木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(52)が9日、自身がパーソナリティを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)に出演。女優の倍賞千恵子(84)をゲストに迎え、スタジオジブリのアニメ映画「ハウルの動く城」(監督宮崎駿)の裏話を明かした。

 「ハウルの動く城」でともに声優でタッグを組んだ2人。映画「TOKYOタクシー」(監督山田洋次、11月21日公開)では実写初共演となる。

 「『TOKYOタクシー』の倍賞千恵子さんっていう存在と自分、木村っていうポスターの並びを見てくださった方たちの中で、たくさんの方が“リアル・ソフィーとハウルだ”みたいな感じのリアクションをいただきましたけども」と切り出した木村。「『ハウルの動く城』の時は1日だけ作業、共同作業させていただいただけ」と顔を合わせたのは1日だけだったことを明かした。

 賠償も「そうそう」と同調。そして、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーに電話した際に「84歳のソフィーで~す」と話しかけたことをちゃめっ気たっぷりに報告した。

 これを受け、木村は大興奮。「リスナーの方もそうだと思うんですけど、マジで目つぶって声聞いてたら、そのまんまっすよね」と語った。

続きを表示

Write A Comment

Pin