【公式】第1話~第26話「ジパング」期間限定本編配信
Amazon Prime Videoチャンネル『アニメタイムズ』にて
「ジパング」絶賛配信中!
https://amzn.to/4aTYnNB
▼アニメタイムズへのご意見・ご感想はこちら
https://docs.google.com/forms/d/1V0oQz1eW7q43vSGow5ghd0MjzNWQ6mATPBDBhXlW9o4/viewform?edit_requested=true
『アニメタイムズ』YouTubeチャンネルでは、期間限定でアニメや舞台の本編動画を毎月100本以上公開中!
本編配信は期間限定ですので、見逃さないよう、チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/@animetimes-ch/
「ジパング」を順次配信中!
第1話~第26話「ジパング」:2025年9月19日(金)17:00~ 2025年10月19日(月)12:00
(本動画は、アニメ製作委員会の許諾を得ている公式配信です)
■Amazon Prime Video チャンネル「アニメタイムズ」とは
今話題の人気作品や懐かしい名作アニメまで、劇場版、テレビシリーズ、OVAなど、様々なカテゴリーのアニメ作品が見放題となるアニメ専門チャンネル。
チャンネル価格: 437円(税込)
30日間無料トライアル実施中
※Amazonプライム会員への登録が必要です。 ※日本国内からのみ視聴が可能です
https://amzn.to/3sQynk8
■全体あらすじ
西暦200X年。海上自衛隊の新鋭イージス護衛艦「みらい」が、南太平洋上で行われる米軍との合同演習に参加するため、横須賀基地から出航した。だが途中、正体不明の嵐に遭遇。嵐ののち、霧の中から現れたのは戦艦「大和」率いる連合艦隊・・・! 「みらい」は太平洋戦争の只中に降り立ったのだった。
日米形勢逆転の転換点とも言えるミッドウェー海戦を目の当たりにした「みらい」は、己の立ち位置を知る。60年後の近代兵器を備えたその存在は、歴史を変えてしまうほどの脅威を持つ――。
副長の角松洋介は、海上で遭難していた一人の海軍将校を救出した。男の名は草加拓海。「みらい」の中で戦争の結末と戦後の日本の在り様を知った草加は、帝国海軍少佐としてではなく、己が信念のために動き出す。
狂い始めた歴史の歯車。草加は何をしようとしているのか?専守防衛を貫こうとする「みらい」が選ぶ道は?
誰も見たことのない歴史が今、幕を開ける。
■スタッフ
原作: かわぐちかいじ
監督・シリーズ構成: 古橋一浩
脚本: 竹田裕一郎
メインキャラクターデザイン:馬越嘉彦
メカニックデザイン:小原渉平
西中康弘
美術監督:坂本信人
3Dディレクター: 馬場就大
色彩設計:松本真司
撮影監督: 川口正幸
編集: 松村正宏
音響監督:平光琢也
音楽:佐橋俊彦
アニメーション制作: スタジオディーン
■キャスト
角松洋介:稲田 徹
草加拓海:東地宏樹
菊池雅行:星野貴紀
尾栗康平:うえだゆうじ
梅津三郎:屋良有作
©かわぐちかいじ/講談社・ジパング製作委員会
#アニメ本編 #アニメフル #アニメタイムズ

50 Comments
広告うぜーーーー
なんで、こんなに画質が悪いの?
見る気無くす。
クソつまんない
当時の足の速い日本駆逐艦と現代のイージス艦の機動性を比較するとやはりイージス艦のほうが優れているんですか?
公開ありがとうございます。見入りました
もう筋も覚えてセリフすら暗記してしまったが、まだ見るのさ
これ制作元でアプコン版出してくれないかな
防衛大思い出すなぁ〜
見学行っただけだけどw
無条件降伏じゃなかったのに…
航空機の意思疎通かっこいいですね
戦争もの、タイムスリップ話、多いですね!😂
大和出てくるとこ・・・ちょっと泣いてまう・・・
7:06:00 みんな大好き巨大アフロ
実写版希望!😮
二晩 睡眠を削って観てもた
続き見たいなぁ
通算5周目ぐらいの視聴になる
原作漫画も読んだが、観れば観るほど角松が嫌いになる
これが私たちの意思だ。カチッ!!!「あっ!」「エッ!?」
不発したサジタリウス解析されたらやばくね
専守防衛や9条を直接批判すれば叩かれる
が、この作品が巧妙なのは、批判をかわしつつ「専守防衛や9条はおかしい」という考えに読者を誘導するところ
自衛隊がトマホークミサイルを配備したタイミングで配信する運営…やりますねぇ!
人気無くても最後まで責任持ってアニメにして欲しいな。
唯一、海上自衛隊の艦が実戦になったのは一度切り。
自国内の炎上する民間タンカー。
だったよな?
ジパングでは死者を出したくなかったが。
やはり、最小であれなかれ。
戦闘になる以上。
避けられないんだよな
2:15:00 ここの「平和を尊ぶ人間の誇りは、銃や弾丸のみで守れるものではない。どんな状況であろうが、我々は、我々であることだ。」
これは戦争の脅威が増している現代だからこそ聞いてほしい言葉ではある・・・綺麗事かもしれませんが、大事なことだと思いますね。
この漫画を小学生の頃読んで防衛大を目指してたなぁ…
オープニングの羅針盤を聴きたかった。
今の若い人に見てほしいアニメね。
そうだぁ!👊邪魔すんなぁ
前回の一挙放送でどハマりして漫画全巻揃えましたわ…如月中尉が動くところみたいので二期をいつまでもお待ちしております…
結構前だった気がしたけど今年の2月だった。
8:47:02
この列車番号…下り列車。
このホームからは上り方向にしか発車できない。
こんなに緻密に描かれた電車になぜこんなミスが?
9:12:43 どぜう鍋に舌鼓を打つ石原莞爾と米内光政。
1:48:45
「戦後、わずか60年で、、、」
これは、戦後日本の発展に感動して泣いているのではなく、戦後60年でアメリカ帝国主義の支配を完全に受け入れてしまった日本に失望している涙だよ。
配信ありがとうございます。
異例の同期3人(幹部)の配属というシナリオは必要だったのか!?
トマホーク発射など、同期だからこその描写はあったが・・・。
今回で何回目の視聴になるか分からないが、ふと疑問になりました。
7巻までアニメ化。残り19巻・・・。続編は今後も無いんだろうね。
なんか昔のコメントで27回殴られる草加少佐ってコメントがあって爆笑したの思い出した
軍人と自衛隊。
今の俺等から見れば、苦しい悲しむべき過去の歴史。先人が多くの悲しみ悔しさ苦しみ葛藤。
切なくなります。
この話は、フィクションであっても深いもの感じれる。
軍人も自衛隊も、日本の平和安心安全を目指そうとする考え方は根底にあったのは間違いないと思う。
もう。争うことなくお互い寄り添い合い対等に世界が安定出来るよう願うばかりです。
ご先祖様に切なく、涙が止まること無く込み上げてくる。
「阿り体質」だけの現代日本。戦前日本も戦後日本も同じ祖国なのに。
ジパングみて海自に行った同期おる。
最高見たかった
やられる前にやらないと自身や仲間が死ぬっていうのに。考えが甘っちょろいところがムカつく。仲間が死んでもその考えなのもムカつく。知らない人間よりも、仲間が死んだほうがいいって考えにしか見えない。
やっぱ「羅針盤」のオープニングが観たいよ~!!権利の関係でダメなのかな。
全く違う気がするんだけど、EDが海ゆかばにしか聞こえない謎…⚓
何故にオープニングで「羅針盤」がかからない?
あの曲に乗せて発射される
速射砲がカッケーのに‼️
日本の空母が被弾して爆発😢
角松の腑が煮え繰り返る気持ちはものすごく分かる
CIWSでも1vs1なら、自然落下してくる爆弾を迎撃し敵航空機の破壊もほぼ同時に行えそうだけどね
マッハで向かってくるミサイルでさえ打ち抜いてしまう威力があるはずだけど
基本的にこの時代なら本当に無敵すぎて話が前に進まないことになっちゃうから仕方ないか😅
ベトナム戦争の頃ならもう少しいい勝負になってるかな
コメント欄読んでて初めて気付いた。
これは9条並びに自衛隊という存在の歪さを描いた作品でもあるんだな⋯。
いわゆる後半は大人の事情で見られないのかなぁ
何が面白いのこれ?
1:20:47 アスロック!!!
10:13:03 偶然?!?!
定期的に帰ってくるの草