「鬼滅の刃」無限城編 第一章猗窩座再来がNYで先行上映 アメリカファンは限定グッズ購入し興奮!前売り初日売り上げは“アニメ映画史上最高”

アメリカでも「鬼滅旋風」が巻き起こっています。

ニューヨークで「劇場版『鬼滅の刃』無限城編」の先行上映が複数の映画館で行われ、ファンの熱気で盛り上がっています。

マンハッタンの映画館には、公開を待ちきれない鬼滅ファンが続々と駆けつけていました。

「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章猗窩座再来」のアメリカでの先行上映は9日に始まり、午後7時の上映時間の前には主人公の「竈門炭治郎」などのキャラクターになりきったファンの姿もありました。

早速限定グッズを購入し、即完売となった「刀と鞘(さや)の形をしたコップ」や、特別にデザインされた四角いポップコーンの入れ物を手に興奮した様子でした。

訪れた観客は「1から10でいうと、1000%興奮している!」「チケット取れた時は部屋の中で跳び上がったよ」などと話しました。

アメリカのチケット販売サイトによりますと、8月の前売り券発売初日の売り上げ枚数は、アニメ映画としては過去最高を記録しました。

そして、映画を見終えたばかりのファンは「待ったかいがあった。次回作も待ちきれない、すばらしい」「3回も泣いた。とてもいい映画だということです」などと感想を語りました。

日本では公開52日間で観客動員数がすでに2200万人を超え、興行収入も314億円以上に達していて、こうした勢いは海外でも広がりそうです。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アメリカでも鬼滅旋風が巻き起こっています。ニューヨークで劇場版鬼滅の刃無限上編の先行上映が複数の映画館で行われ、ファンの熱記で盛り上がっています。 マンハッタの映画館には公開を待ちきれない鬼滅ファンが続々と駆けつけています。炭治郎さん頑張れ。よっしゃ。 [音楽] 劇場版鬼滅の刃無限上編第 1 章座再来のアメリカでの先行上映に始まり、午後 7 時の上映時間の前には主人公の炭治郎などのキャラクターになりきったファンの姿もありました。早速限定グッズを購入し、即看完売となった刀とさやの形をしたコップや特別にデザインされた四角いポップコーンの入れ物を手に興奮した様子でした。 [音楽] アメリカのチケット販売サイトによりますと、先月の前売り県発売初日の売上枚数はアニメ映画としては過去最高を記録しました。 そしてつい先ほど映画を見えたファンは 日本では公開52 日間で観客同員数がすでに 2200万人を超え、公業収入も 314億円以上に達していて、体は海外で うん。 2度目見てまし。 え、4回鳴きました。 [音楽]

18 Comments

  1. 反日人のオールドメディアは日本の作品に触れるな。穢れる。お前らはチャイナコリアの嘘の歴史でも語って泣いてろ。

  2. トランプが再登場し世界が「保守」の時代に入った。
    トランプの目指すのは「豊かに強く」である。
    日本は再び「ジャパン アズ ナンバーワン」と認められつつある。
    日本なくしては現在の世界が存立し得ないといわれている。
    アメリカが「アメリカファースト」を強行すればするほど貧困化への道へ急行している。何故なら、歴史と総合関連性を完全に無視しているからである。
    LGBT、多様性、SDGS、多文化共生、脱炭素、人道主義、ジェンダー平等、アイデンティティなどのキレイ言葉をまき散らし「正義は我にあり」とばかりに無駄に税金を使う時代は過ぎた。無駄なカネは日本を「豊かに強く」するために使うべきなのである。
    トランプは言う
    「言葉遊びより常識が大事」「人間には男と女しかいない」「CO2が気候変動の原因とは間違い」「不法移民は犯罪者である」「政府の無意味な支出が多過ぎる」「DEIへの無駄な援助は廃止する」「中国人は法律によってスパイとなる事を義務つけられており、中国は最大の敵国である」。
    彼の言葉でアメリカは勿論ヨーロッパへも激震が走っている。
    しかし日本ではトランプへの反感からトランプの言葉を聞かなかったことにしようとする勢力がいる。
    中国の「国家情報法」によって日本在住の中国人はスパイになる事が義務づけられている事はメディアは敢えて無視しようとしている、

    かつての日本は現在のトランプ以上にヨーロッパに激震を与えた。
    再び現在も与え続けている。
    江戸時代初期に日本の出島にいたケンペルは江戸の将軍にも会っ。帰国後「日本誌」を出版し、日本という社会についての観察結果を紹介した。
    その本がヨーロッパの啓蒙思想家に大きな影響を与えた。
    すなわち、「世界には神を必要としない社会がある」「神がなくても立派な社会が存在できる」と。
    この驚きが後に「フランス革命」への強い動機となった。カソリックに対する闘争の根拠を与えた。「フランス革命」では「自由平等博愛」の主張で無実の人々が60万人が虐殺されており、以後は革命に虐殺がつきものとなった。「神さん」と「神」を取り違えたゆえである。ニーチェは「神は死んだ」と叫んだ。
    マルクスは「フランス革命」を称賛し暴力革命を推奨した。
    この「平等」を貫徹する「革命」で世界で1億人の無実の人が虐殺された。(共産主義黒書)
    マルクス主義も1930年代にはフランクフルト学派が生まれ暴力革命によらない革命を目指した。現在欧米のポリコレ運動やDEI運動はこの路線による革命運動である。戦後GHQによる日本の「民主化」はフランクフルト学派の路線の押し付けである。アメリカでは「批判理論」となりポリコレの思想的根拠となっている。日本ではこれこそ「進歩的」とみなし自民党や立憲共産党は大賛成している。

    フランスの絵画芸術が行き詰まりを見せたとき日本の浮世絵が印象派絵画へと転換する大きな契機となった。特にモネは睡蓮を描いて睡蓮の部屋により日本の満開の桜のような没入感のある風景を作った。セザンヌは北斎漫画における描画の技法から抽象絵画への道を開いた。
    鳥獣戯画や絵巻物を起源とする漫画やアニメは既存の宗教観への修正を迫るまでに影響力は大きくなり日本人の宗教観が世界普遍のものであることを認めざるを得なくなっている。マクロンやイーロン・マスクは大抵の有名アニメを見ている。イタリアの女性首相は「セーラムーン」に影響を受けたとのべている。アニメに内包される普遍的な徳目が「教育勅語」のソレと同じであり、若年層にとっては聖書と同じ位置づけと言われている。
    BBCによれば世界的な「日本化」が進行しているとのことである。
    パリオリンピックにおける開会式での愚劣なパフォーマンスはフランスが何らかの心の面での行き詰まりの段階にある事を示した。
    「はじめに言葉ありき」ではなく「はじめに感動と驚きあり」が日本人が日本人になり日本社会の統合性の基礎になっている。
    その基礎を強固にする働きしているは「日本語」である。情緒や風景や感動や歴史や時間を簡潔に伝える能力が日本語にはある。
    日本人の「空気を読む」能力は脳の構造の違いに依存している。 
    この能力によって一つの漢字に様々な読みや意味を持たせてもコミュニケーションが成り立つのである。コンピュータで言語処理をする時一次元的でなく同時処理で多次元的な認識をするのでなくては意味が確定できないことから、日本語の特異性が明確にわかる。同時に日本人の特異性が浮かび上がってくる。
    この特異性を前提として本居宣長の「やまとごころを人問わば朝日に匂う山桜花」の歌にある「やまとごころ」の意味が確定できる。あの安倍さんはこの歌から「美しい国」というインスピレーションを受けたと思われる。
    日本の「もったいない」が世界の言葉となっている。

    トランプのDOGEが遂行した既得権益の洗い出し、ムダ無意味な出費の洗い出しと停止による減税の推進する時が来た。中国による巧妙な日本からの利益吸い出しや日本侵略侵入の断固拒否を断行すべき時が来た。自称エリート官僚がしでかした愚行を洗い出し時期が来た。「夫婦別姓」や「LGBT」や「多文化共生」や「多様性」などなど言葉遊びをしている時代ではなくなった。

    魏志倭人伝にあるごとく女性が象徴的地位にある時が社会が安定するのである。日本人は「母性」の象徴として天照大神を最高神に置いた。まさに「豊かさ」の象徴を崇敬の対象とした。その神を敬う男系男子で続ける天皇を置いた「国体」をつくり社会安定の基礎とした。
    「夫婦別姓」や「LGBT」などは母性の否定によって社会秩序混乱を狙ったものである。日本のような国には改めて「SDGS」に取り組むのは馬鹿げている。日本は自然を神とし古代から持続可能な社会とするよう努力を続けてきた。
    アジアや欧米の人達が日本へ来て驚くのは日本の水や環境の秀逸さである。
    「多様性」「多文化共生」「環境」「SDGS」を幾ら叫んでみても行き詰まり感は薄まらない。ますます迷路に入り込んでしまっている。

    「多文化共生」するのは不可能である。必ず「差別」されたと感じ疎外感を抱きついには犯罪に走り群れを作り日本社会に悪影響を及ぼし日本の負担が増えるばかりとなる。「多文化共生」を叫んでも日本の生活保護と福祉に依存せざるを得なくなり、日本人からの深層での拒否にあい、貧困化し落ちこぼれとなり「異邦人」とならざるを得ない。無能に対しては日本人は冷淡であり、今後も変わらない。「人道主義」を掲げるのであれば無節操な「移民輸入」は拒否すべきなのである。
    行き詰まった世界に対して日本こそが再び影響力を及ぼす時がきたのである。
    トランプ登場を契機として今こそ「日本を豊かに強く」し世界の大潮流に乗り遅れないどころかリードする事ができるチャンスが来た。
    中国によって仕掛けられている「超限戦」すなわち武力によらない侵入潜入支配に対してはトランプとの共同戦線を作れる。在日の中国人は「国家情報法」によってスパイとなる義務を負わされていることを忘れてはならない。日本にはスパイの中国人は必要ない。 偽帰化人も同様である。世界には「スパイ防止法」があるのは常識である。
    移民に依存した欧米の惨状を直視すべきである。移民は国家を貧しくする。
    日本の技術と文化と伝統を守ってこそ国を「豊かに強く」できる。
    「和をもって尊しとなす」が聖徳太子の憲法の金言であるが、その言葉は「対等の関係」と「十分な議論」を前提とした「和」の教えである。
    「上下関係」しか認めず、議論ができず「工作」して乗っ取りや居座りを企む人々の存在があっては「和」は成立しない。「多文化共生」は不可能である。

    かつては大東亜宣言によってアジアの欧米からの解放によって「共に豊かに強く」を目指した。英国の歴史家クリストファ.ソーンは日本が植民地解放に決定的な役割を果たしたと述べた。
    今や「豊かに強く」が目覚めた世界の合言葉となる時代が来た。
    かつて日本が世界に先駆けて「人種平等」を唱えた史実を忘れてはならない。 
    アメリカで人種平等が実現したのはその60年後であった。

  3. 1回目はすげー!とか展開にしがみつくのに必死なんだけど、2回目は余裕が生まれて泣けた

  4. アニメ、ジャンプ界でも一位となるほどの人気みたいだな。本当に凄いよ鬼滅は。
    ここまで全世界が発狂するとは

  5. 1回目みたときの感動や興奮が2回目に越えてこないタイプの人間なので
    自分は一回しかみてないが
    素晴らしすぎた

  6. このテレビ局は鬼滅に出資でもしてんだろう?はい放送法違反停波!

  7. こんな素晴らしい作品を作れる日本を破壊殺してる政府を破壊しなければ❗️

Write A Comment

Pin