結末がスッキリしなかった名作ドラマランキング!衝撃ラスト&賛否両論の最終回まとめ

Well come to our channel Japan 数々の名作ドラマの中には「最終回の結末がモヤモヤする」「衝撃ラストで呆然とした」と話題になった作品も少なくありません。
本動画では、視聴者の間で賛否が分かれた“結末がスッキリしなかった名作ドラマ”を徹底紹介!
タイトルに隠された意味や、今なお語り継がれる最終回の裏側を振り返ります。

👉 ドラマ好き必見!懐かしの名作から近年の話題作まで幅広くご紹介。
👉 あなたが思う「スッキリしなかったドラマ」はどの作品ですか? コメントで教えてください!

結末がすっきりしなかった名作ドラマ は賛否 両論の最終回1衝撃ラストに呆然タイトル の意味が残酷悲劇はカタルシス魂の浄化を 達成するもの。古代ギリシャの哲学者 アリストテレスは死学の中でこう述べた。 つまり悲劇は観客の感情を解放しすっきり させるというのだ。とはいえ、最終回まで 胸くそだとさすがにすっきりどころでは ないかもしれない。今回はそんな最悪の 後味で終わった名作ドラマを5本紹介する 。第1回文編集部空から振る1億の星 2000フジテレビ系脚本北川え子 キャスト明木村拓也不井川はか柴崎田山 涼島と大隅也金子高孝俊森下子 作品内容同等関さ明屋さんは女子大殺事件 の犯人を独身刑事。新時代電気編集部勤務 の編集者で妹の裕子不りと2人包ましく 暮らしていた。ある日知人のミウの誕生日 パーティーに出席 国習いの片瀬木村拓也と運命的な出会いを 果たす。その後裕子もと出会い3人の間に 不穏な空気が漂る。注目ポイント国民的 アイドルグループスマップの一員として 一世を風備しロングバケーション1996 フジテレビ系やヒーロー2001同局など 数々のドラマで主演をめてきた スーパースター木村拓也。そんな彼が 珍しくダークサイドに落ちた人間を演じた のがこの空から振る1億の星だ。脚本は ロングバケーションやビューティフル ライフ2000TBSKATなど木村主演 のドラマの脚本を数多く手掛けてきた恋愛 ドラマの神様北川え子主人公の独身刑事 同島関さを木村と甲子友に仲がいいお笑い 怪獣明屋さんがカさの妹の有効不りが 演じるカさとの運命の出会いから失われた 両の幼少期の記憶を紐解いていく本作。 法映時は平均視聴率22.6% を記録し、関西地区では30%に達する など高い人気を拍し、2018年には韓国 でリメイクされている。そんな本作の最終 回は量の過去が語られ、今まで張り巡らさ れていた伏線が一気に回収されるという もの。互いに思いを寄せ合う鈴という子が 実は兄弟だったことやカさんが若い頃に人 を転めた2人の父親を殺害していたこと など驚愕の事実が次々と明らかになる。 そしてラストでは両が関の復讐のために 自分に近づいたと勘違いした裕子がコ面に 浮かぶボートの上で向かって発砲。その後 が持っていた手紙から天末を知り自らに 重厚を向ける。なお、本作のタイトルは コ面で生きえる2人の条件を表現したもの 。1億の星は2人の犯した罪を注ぐかの ように輝き続けている。

Write A Comment

Pin