福山雅治と大泉洋の共演により、全盲のFBI捜査官・皆実広見と孤高の刑事・護道心太朗がバディを組んで活躍する姿を描いた連続ドラマ『ラストマン -全盲の捜査官-』(2023)。その劇場版として、北海道を舞台に皆実の初恋の人に関わる新たな事件を描く「映画ラストマン -FIRST LOVE-」が、12月より全国公開される。福山&大泉のトーク、メイキング、本編映像を織り交ぜた“幕間スペシャル映像”が到着した。

 

 

劇場版ではアクションが激しくなったことを受け、大泉が「ラストマン(の撮影)は、歳をとればとるほど命取りになる」と冗談めかして言うと、福山が「アグリーです」と応じる。雪原での撮影について福山が「大氷原ですよ。あの冷たいところで、アップしてたでしょ?」と問うと、「生きるために温めてました」と大泉。

さらに、「どのキャラクターも生き生きしている」(福山)、「暗闇では無敵というのがテーマ」(大泉)と内容に触れ、最後は大泉が「(今回も敵を)制圧する皆実さんがかっこよくて。あまりにもかっこいいから、僕ちょっとだけ面白に走ってます」と笑いを誘う。最強バディの新たな奮闘と掛け合いを、劇場で楽しみたい。

 

 

Story

アメリカから再び日本へやってきた全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(福山雅治)は、刑事の護道心太朗(大泉洋)と共に北海道へ。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人だった。事件に巻き込まれ、謎の組織に追われていた彼女を守るため、皆実と心太朗はFBI、CIA、北海道警と協力して真相を究明。すると世界を揺るがす陰謀が明らかに──。

 

©2025映画「ラストマン」製作委員会

配給:松竹

福山雅治×大泉洋の最強バディが新たな事件に挑む「映画ラストマン -FIRST LOVE-」、特報映像解禁

Write A Comment

Pin