映画『アリスのままで』でアカデミー主演女優賞を受賞したジュリアン・ムーア。コメディからシリアスまで幅広い作品に出演し、ハリウッドを代表する実力派俳優として現在も精力的に活動している。そんなジュリアンが珍しいすっぴん姿を披露! 称賛する人が多い一方で、「何が起きたの?」と心配する声も寄せられている。
現地時間2025年8月12日(火)、自身のインスタグラムを更新したジュリアン。「8月」とシンプルなキャプションを添えて、ビキニ姿のすっぴん写真を投稿した。フォロワーからは「素敵」「夏を楽しんで」とあたたかいコメントが相次いだけれど、同時に「痩せすぎ」「もっと食べて」「不健康そう」というネガティブな意見も続出。
これに対し、ジュリアンのファンたちは「インターネット上で他人の体型を批判するなんて言語道断」「彼女は64歳で、健康的に引き締まっているだけ」「もう2025年なんだから心ないヘイトはやめて」とアンチたちに反論。ジュリアン本人は特に反応していないけれど、思いがけず世間の賛否が分かれる事態となっている。
ジュリアンといえば、Apple TV+で配信中の新作映画『エコー・バレー』が話題。自然豊かな田舎町を舞台にしたサスペンススリラーで、ジュリアンが母親のケイト役を、シドニー・スウィーニーが娘のクレア役をそれぞれ演じている。華やかな世界で生きるジュリアンのような女性が、ナチュラルな素顔を見せてくれるのは貴重なこと! 上品だけど飾らない憧れのロールモデルとして、今後の発信にも注目が高まっている。
Related Stories