KADOKAWA<9468>は、TVアニメ「レプリカだって、恋をする。」を2026年に放送すると発表した。

主人公であるレプリカの少女「ナオ」と、彼女を身代わりとして呼び出すオリジナルの「愛川素直」。対となる二人のメインキャラクターを描いたティザービジュアルと初露出映像となるティザーPVを公開。TVアニメの制作はVoilが担当し、監督が木村隆一(「アイカツ!」「もののがたり」「おとなりに銀河」)シリーズ構成が篠塚智子(「ヲタクに恋は難しい」「スキップとローファー」)、キャラクターデザインが安彦英二(「おそ松さん(第3期)」「はたらく細胞BLACK」「重神機パンドーラ」)にそれぞれ決定。また、ティザーPV内でボイス初解禁となったナオ/愛川素直役は諸星すみれに決定した。

諸星すみれ(ナオ/愛川素直役)コメント
原作を読んだとき、登場人物それぞれのリアルな心情の表現に惹き込まれました。爽やかな世界に描かれる繊細さ、強さ、愛らしさ、危うさ、そのすべてが胸に刺さり、私自身も、彼女たちとともに青春を過ごしたような気持ちです。きゅんとくるお気に入りのシーンもたくさんあるので、ぜひ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ナオ

愛川素直にそっくりなレプリカ。素直が学校に行きたくない時に呼び出され、素直のふりをして過ごす。呼び出されるたび、素直の最新の記憶が共有されるが、素直の関心が薄いところは曖昧。真面目で、読書が好き。

愛川素直

高校二年生。子供の頃、友人との喧嘩がきっかけでナオを生み出した。それ以来、学校に行くのがしんどい時は、レプリカのナオに代わりに行ってもらっている。勉強も運動も、そもそも学校も好きじゃない。

【スタッフ】
原作:榛名丼(電撃文庫/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:raemz
監督:木村隆一
シリーズ構成:篠塚智子
脚本:篠塚智子、森江美咲
キャラクターデザイン:安彦英二
制作:Voil

【キャスト】
ナオ/愛川素直:諸星すみれ
©榛名丼/KADOKAWA/レプリカだって、恋をする。

Write A Comment

Pin