俳優イ・チェミンが“暴君”役で新たな一面を披露する。

【関連】期待の若手イケメン!イ・チェミンはこんな人

8月23日より放送開始となる新ドラマ『暴君のシェフ』は、人生の絶頂期に過去へとタイムスリップしてしまった天才シェフが、最悪の暴君であり“絶対味覚”を持つ王と出会い、繰り広げられるファンタジー・ラブコメディ。

本作でイ・チェミンが演じるイ・ホンは、王としての資質に恵まれながらも、血気盛んで気難しい性格から暴政を繰り返し、“暴君”と恐れられている人物だ。誰も信用せずに生きてきたが、自らが「味方」と認めた者には限りない寛容さを見せる。その気まぐれさゆえに、臣下たちは日々、彼の機嫌をうかがうことに心を砕いている。

公開されたスチールでは、イ・ホンの持つ圧倒的なカリスマが余すところなく表現されている。指先ひとつで場を支配し、スプーンを手に冷徹な眼差しを向ける姿は、見る者の背筋を凍らせるような存在感を放つ。

しかし一方で、そんな“暴君”の中に潜むギャップも見逃せない。

王の象徴である「コンリョンポ(王の正装)」を脱ぎ、寝間着姿となったイ・ホンが、柔らかくも魅惑的なまなざしを向ける姿は、一転して胸を高鳴らせる美しさを漂わせている。恐怖とときめきを同時に与える“暴君イ・ホン”の存在に、視聴者の期待はますます高まるばかりだ。

イ・チェミン(写真=tvN)

学園ロマンスで“理想の先輩像”を体現してきたイ・チェミンが、本作ではこれまでに見せたことのない“退廃的な魅力”を全開にし、まったく新しい顔を披露する予定。

イ・チェミンの新たな挑戦が光る『暴君のシェフ』は、8月23日21時10分より韓国で放送スタート。日本では同日、Netflixにて配信予定となっている。

【関連】イ・チェミンのダークで華麗な覚醒劇が始まる

【関連】イ・チェミン、“モテエピソード”も謙遜せず潔く回答!

【関連】相手役が変わってもブレない主役力、イム・ユナが『暴君のシェフ』現場で称賛される理由

Write A Comment

Pin