布川敏和
Photo By スポニチ

 元「シブがき隊」でタレントの布川敏和(59)が2日、自身のインスタグラムを投稿。「少年隊」のメンバーと40年ぶりに共演したことを報告した。

 布川は「今日は 超久々に,植草カッチャンと一緒でした~」と植草克秀(59)と肩を組む写真を投稿。

 「基本 シブがき隊と少年隊は 同じ番組には出てなかったので, いつ以来か植草と思い出してみたら, たぶん水泳大会ぶりじゃないかと!?っつう事は 40年ブリの共演なのである~~~!!」と明かした。

 「久しぶり過ぎて, 思い出話&近況をたくさん喋ったが 足りずだったんで, こんど遊ぶ約束をしてきたのだ~あぁ, 今日 収録してきた番組は 9月8日(月) 夜7時~9時 OAの『ネプリーグSP』です~」と続けた。

 「シブがき隊」は布川、本木雅弘、薬丸裕英で81年に結成し翌年82年に「NAI・NAI 16」で歌手デビュー。「第24回日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受章、同年から1986年まで5年連続でNHK紅白歌合戦に出場するなど、人気を集め、88年11月2日、代々木第一体育館でのコンサートをもって解散した。「少年隊」は植草、錦織一清、東山紀之、松原康行で81年に「Bチーム」として結成。その後植草、錦織、東山の3人で「少年隊」となり85年12月に「仮面舞踏会」でデビューした。翌年の新人賞レースで最優秀新人賞を総ナメにし、紅白歌合戦にも初出場。その後8年連続出場も果たした。「少年隊」が初出場した86年の紅白歌合戦では「シブがき隊」が“繰り上げ出場”となり“共演”している、

続きを表示

Write A Comment

Pin