半沢が事件の黒幕を根こそぎ暴いた!

『半沢直樹(シーズン2)』は、前作の痛快さをさらにスケールアップさせた続編であり、主人公・半沢直樹が新たな舞台でさらなる逆境に立ち向かう物語です。

東京中央銀行から子会社「東京セントラル証券」へ出向となった半沢は、巨大買収案件の裏に隠された陰謀に気づきます。大手IT企業による敵対的買収、銀行本体の裏切り、証券業界の権力争い――複雑に絡み合う利権と組織の圧力の中で、半沢は信念を貫きながら不正に立ち向かっていきます。

そして物語は再び銀行本体へと舞台を移し、政財界を巻き込む巨大な闇との対決へ――。「やられたらやり返す、倍返しだ!」という名セリフと共に、正義を武器に闘う半沢の姿は、視聴者に爽快なカタルシスと深い感動を与えます。

社会の理不尽さを暴き、真の正義を問いかける令和時代の痛快ドラマです。
#半沢直樹#半沢直樹2#堺雅人#やられたらやり返す#倍返しだ#東京中央銀行#池井戸潤#TBSドラマ#日曜劇場#銀行ドラマ#経済ドラマ#社会派ドラマ#出世争い#企業再生#金融ドラマ#香川照之#大和田常務#上戸彩#花#及川光博#渡真利忍#片岡愛之助#黒崎駿一#市川猿之助#近藤直弼#北大路欣也#裏切りと正義#サラリーマンの逆襲#正義の味方#理不尽との戦い#スカッとドラマ#名言ドラマ#倍返し名言#会社の闇#組織の圧力#部下との絆#同期との友情#復讐と信念#仕事ドラマ#経済戦争#企業ドラマ#視聴率記録#感情爆発#信念を貫く#名作ドラマ#池井戸作品#続編あり#日本ドラマ#TBS名作#社会現象#大ヒットドラマ#感動の逆転劇

あざ連絡があったものです。 これ一応重要なことがあるか? あります。あとは電脳の平山社長ご本人にお伺いしましょう。先ほどお話した私の部下に全てを打ち明けられたいです。 この裏帳簿にはいくつか個人的な支出がありますね。 三笠さんだよ。娘さんの留学費用に奥さんが経営する飲食店の回送費。 その代わり銀行に買収の手発をつけるようにお願いしたのによ。 ああ、何もかもあいつや。 [拍手] [音楽] 短汚いくに死しぶりやがったあの三笠さっていう人のせいや部長としても電脳に優秀な人材を送り込みすでに視した 1500億を回収しなければなりません。 誰に任せたものが でしたらいるではありませんか。 [音楽] 責任者

14 Comments

  1. 三笠改めて欲に塗れた下衆だったなー
    伊佐山も大概だけどこの人バンカーの恥晒しすぎるでしょ

  2. 三笠を見ているであろう伊佐山の心底失望と軽蔑に満ちた視線よ
    大和田見限って付いた奴が、とんでもない野郎だったというね…

  3. どいつもこいつも不正する時は家族・奥さん絡み😂
    もう上に行くやつは独身独り身限定にしとけ

  4. 大「これ以上重要なことがあるかあああああ〜〜〜!!!!!💢💢💢」
    半「あります。」
    ↑ここの落差ひどすぎて大笑いしてる

  5. ここではカットされてるが、
    電脳の社長夫妻の音声で黒幕だと暴露された時の古田さんの演技は凄かった。
    本当に小刻みに下まぶたが震えていた。

  6. 大和田は奥さんの会社に迂回融資
    三笠は娘の留学費用と奥さんの飲食店の改装費
    家族への愛情を動機に昇進して家族に人生狂わされてる皮肉よw

  7. 融資した1500億の回収、そして電脳の財務状況立て直し。
    一応、半沢から「仕事は出来る」と称された伊佐山なら出来ないでもないか。まあ、碌な方法しかとらないんだろうけど。

Pin