楽しく辛口!劇場で3回みて徹底感想レビュー劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像』【おまけの夜】
大人気コナンシリーズの新作劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像』のネタバレ徹底レビューです!
グッズの販売所
OMAKENOYORUのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/users/319723?utm_source=twitter
おまけの夜の雑誌
https://omakenight.official.ec
◆ツイッター
Tweets by bakemonofilm
◆インスタグラム
https://www.instagram.com/kiyoshi_kakinuma
◆ゲーム実況
https://www.youtube.com/channel/UCmAgEQxLR1oc8RyNIcZY36A
◆勧めのススメ

40 Comments
草尾さん、平田さん、速水さん、そして緑川さん
豪華すぎだし、男臭い公安の降谷さんびたびたで最高でした~✨
犯人、被害者、長野県警、公安、元刑事のおっちゃん 全員警察関係者の話で、いい意味でまとまってる感じが劇場版コナンっぽくて良かったです😊
他の動画の人達は大絶賛ばっかだだったのにすごく違和感感じてたけど、お二人の感想すごく共感できました!!
探偵劇としてコナン作品として見るとやはり物足りないなというのがずっと喉でひっかかってたのでスッキリしました。
個人的にめちゃくちゃ好きな今作。
おっちゃんの本質的なかっこよさって、名探偵眠りの小五郎としての目立つかっこよさじゃなくて、刑事として地味だけどしっかり仕事をこなすっていうかっこよさだと思うんだ。だから今作では目立った活躍はあまりなくて、銃に関しても当事者以外はおっちゃんがやったことは知らないからおっちゃんの手柄は本当に無い。そこが普段のおっちゃんとの対比になってるんだと思う。
探偵モノを求めた人には不評なのも頷ける。
コナンアニメ・映画大好き勢からすると過去一好きな作品でした。
さすがに今作はおもろかった。近年でサブマリンの次に面白かったわ。
毎年欠かさず初日&複数回見るコナンファンですが、サスペンスが中途半端だったというのすごく分かります…!
長野県警を絡めた人間模様はとても良かったですし、おっちゃんの拳銃シーンは相変わらずカッコよかったし映画全体に満足はしているのですが!
謎解きの部分だったり、哀ちゃんのレーザーそんな意味あるか問題とか、「もうちょっとこうだったら良かったのに!」みたいな部分がちょこちょこあって気になった印象です。
でも長野県警組の尊さが原作未履修のコナンファンの方にも届いたのは嬉しいですし、まだまだコナン映画続いて欲しいのでたくさん見に行きます🫶
「探偵は泣かせないようにしてる」←でも泣いてしまった。
だから探偵ではなく友人としての立ち回りになったのかな🤔
20:20暗転多いのはガチでわかる
なんか多すぎて萎えちゃった
私も、小五郎の活躍はストラテジーの方がいいと思いました!
英理さんも電話でいいから出して欲しかったです。
コナンのあとドラえもん見たんですが、のび太の射撃シーンの方が良く見えちゃいましたね😂
ワニを殺したのは本当に林なのか、もしかしたら来年映画に繋がるのでは?という視点を持ってからこの作品の評価がより高まりました。
右の人何て言ってるか分かりにくい(笑)
光彦&元太が犯人と対峙するところが一番スリリングでした
柿沼さんのパラッパラッパーのTシャツ好きです😂
個人的におっちゃん回ってより長野県警を楽しみで行ったから楽しめた!
泣く泣かないはそもそも本編外の情報ではありますが、つまり探偵としてではない、元刑事として、と言う位置付けで見ていたので、捜査、機動力、射撃等々、刑事としての能力がやっぱり高いんだな~!と感じられて楽しかったです。群像劇と言うほどには背景が語られませんし、主役はもちろんコナンくんなのですが、いろんな人の活躍が見れたのもすごく良かった。
ラストがサスペンスとすると物足りないと言うのはちょっと分かります。暴走の先の危険がなくて、街があるとか大事な人がいるとか確かに何回目?にはなりますが、まぁ様式美と言うか、これは何回やってもいいよね!で割り切ってしまっても良かったかも。むしろレーザーの妨害で由衣さんが逃げてから射撃で車を止める、を一気にやった方がシンプルだったかも。とは言えレーザーのシーンははピタゴラスイッチ好きな友人は大喜びで見ていて私も楽しかったので、今夜2回目見に行ってきます~!
凄く面白かったです!100点満点の映画でした!
ほとんど同じ感想でした!
この映画をみて長野県警はもっと好きになったけど、期待値上げられて多分おっちゃんはちょっと下がっちゃったかなと、、。
あと「隻眼」ってタイトルで、隻眼の重要キャラがコナンには何人もいるのに、敢ちゃんだけなのは勿体無く感じてます。黒田も出てたからもう少し見せ場とか、何か欲しかった
あとひろみつの出番は幻じゃなくて、諸伏兄弟の幼少期の回想みたいな、実際にあった出来事を見たかったです 死後の世界演出がコナン界にあるのに少し違和感
個人的には、「片目を失うに値するほどのどんなヤバいものみたんだ!?」ってテンションで観に行ったから肩透かしくらっちゃったなー。
いくらワニって呼び続けていたとしても「鮫谷?誰だよ」って思い出せないのはおかしいだろって思った
8:23 この設定に違和感が残るのはめちゃくちゃわかる
わにがおっちゃんと会う前日に林と会って何の疑いもなく話していたのならそこで翌日?(正確な日付は覚えれて無いです、すいません)おっちゃんに会い話した時にこぼれたのかなと思っていました(割と明るく林とわにが話していたので可能性の話ですが)ですが違っており映画通りでも今のコメントでも筋が通っていない気がするのでそこがちょっと気になりました。あとなぜコナンくんはスケボーじゃなくて石に乗るだけで滑れるんでしょうか 桃白白かって思いました 長文ですみません
黒田管理官が出番少なくて拍子抜けだったのわかりますが、
内調の長谷部の名前の由来がへし切長谷部(黒田官兵衛が織田信長から賜った刀)ではないかとエックスで見て間接的に活躍したものと受け取りました。笑
今回は刑事の毛利小五郎だったなぁ!と思ってパンフレットを読んだら「探偵としての毛利小五郎を見てほしかった」って書いてあって、よく分かんない感情になりました。正直あれが探偵としての毛利小五郎とは思いたくないです。大和警部と諸伏警部からちょっとは認められることを期待していたのですが一緒に解くんかーい!とはなりましたね。長野組の推理力もいつもみたいにもっと見たかったです。ですが映画を観終わった後は面白かったと思いましたし純粋に楽しめたのは確かなので後から掘り返すほど粗が出てくる作品なのかなと思いますね。ミステリー、サスペンス、恋愛込みのある意味てんこ盛りっちゃてんこ盛りの映画でしたね、バランス映画とも言えます。
警察倫理?を高木刑事たちが読み上げたとこで、あー今回はミステリーというより大切な物を失っても信念を貫く刑事ドラマがテーマなんだなって腑に落ちた。司法取引とか結構シビアなとこに焦点当てるのも中々興味深かった
同じく、おっちゃんのメイン回と聞いて、大好きな【14番目】のようなアクション(柔道)での活躍や【水平線上】のようなコナンを上回る推理力が観られるのかなと期待していました。
観ながら、いつおっちゃんが覚醒するのだろう?あのCMで見た涙のシーンの後かな!?と妄想で期待を膨らませてしまったので個人的に物足りなさを感じてしまいました。
暫くしてから映画を思い出し、前2作にはなかった【おっちゃんの銃の腕前】を見れたこと、同じくメインキャラの長野県警3名の個が爆発する様子が良かったなぁと振り返ることが出来ました。
言葉にしづらくモヤモヤしていたのですが、直後の感想が似ていたので、触発されようやく言葉にすることが出来ました。ありがとうございます。
あの出力のレーザー直視したら失明するし、車内で反射するから相当エグい足止めだったと思う
ちなみに小五郎は犯人に自力で辿り着いてるんだよな….
最後のところは、コナン的にはブレーキさせてそのまま取り押さえって感じで、打つつもりなんてなかったんだろうと思う。でもおっちゃんは打つ選択をしたんじゃないかな
まあ楽しかったんだけど、、なんか驚きがなくて盛り上がりに欠けた感。ここ数年が過ぎすぎてハードル上がっちゃったんかな?
個人的には今回の映画は凄く良くて、賛否両論と言われてるのはなぜかなと思っていたので、この動画を見て、たしかに、納得しました。
あまり映画の広告を見てなくて、ポスターとタイトルで長野県警メインだと思っていた影響もあるかもしれません(小五郎が冴えて推理するとこを見たい、とかは考えてなかった)。
個人的には、自分が求める、初期らしいミステリー重視した作風が戻ってきた感じがあって、この感じを基本に続けて欲しいと思いました。もっと面白くなりそうですね
仰る通り、ミステリーもそうですが、それを肉付けするキャラクター設定や、国の機密などの背景設定も整理する必要があるので、制作陣は本当に大変だったと思います!
とんでも推理をする小五郎ではなく、冷静に議論に参加する小五郎だけでも嬉しかったのですが(それまでの扱いが酷すぎる笑)小五郎の推理がみたいとさらに思いました!
櫻井氏脚本は相棒っぽさがあるけど、今回は特にそういう感じでしたね。
警察の狙撃手とFBIのスナイパーのどっちが上手いかは異次元の狙撃手で赤井さんが状況によるって言ってたよ
話聞いててめちゃくちゃ良いと思った自分は盲目的なコナンオタクなんかなと思ってしまったな…。
いやぁ去年よりだいぶ面白かったと思だたんだけどなぁ。
パラッパラッパーいいね
暗転の多さは視点の変更でまばたきの役割かなと思いました。今回はキャラがいてカメラがあるような絵ではなく、そこに写っていない誰かの視点を借りて観客は見ているイメージでしょうか。
最後に警察官のみんながそれぞれ喋って犯人を追い詰める場面は、これは刑事ドラマだから突出する人物が目立つわけでない、警察組織として治安を守っている部分の表れの気がします。それぞれの正義の形は違えど警察官の矜持は同じみたいな。
だから警察学校で〜のくだりで高木刑事たちが暗唱する中、警察官であるみんなが集まってくるとこは沁みました。
めっっちゃ共感!
さいとうさんの話し方返しがすき!
最近のコナンのアクションでゴリ押し展開あんまり好きじゃなかったから、個人的にはかなり高評価だわ
周りの友達みんなめっちゃ良いって言っててなんとなくいいよね〜って合わせてたけど謎のモヤモヤあったのを全部言語化してくれてる笑笑
今回は探偵じゃなくて元刑事としての毛利小五郎にフォーカスしたんやろな
探偵としては水平線なんかでやってるし
自分的には共に大事な人が殉職してしまった高木刑事と佐藤刑事が警官倫理を説いたり、結衣さんには勘助の死の偽装を教えていたこと(赤井さんの死の偽装をした時、ジョディさんに伝えられなかったことをコナンは心の中で謝ってる)など、原作ファンにはたまらないシーンなんかもあって、長野県警もしっかり活躍しててとても満足した
個人的にはベイカー街に次いで2番目くらいの面白さだった
おっちゃんが推理で無双する。プラス新規バレとして、コナンが新一だと実は遥か以前から気付いていたくらいの発表が欲しかったです。