Netflixの映画『新幹線大爆破』の本予告、キーアート、場面写真が解禁された。

本予告では主演・草彅剛さん演じる車掌の高市が、爆発物が仕掛けられた新幹線の中で事態解決に奔走する場面が映し出されている。

映画『新幹線大爆破』場面写真1

キーアートは、Netflixのオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』などのアートワークを手がけてきたカイル・ランバートさんが、日本の映像作品に初めて描き下ろした。

映画『新幹線大爆破』は、4月23日(水)からNetflixで全世界独占配信される。

【画像】映画『新幹線大爆破』場面写真が一挙解禁!時速100km以下で爆発する爆弾を積んだ新幹線・はやぶさ60号

『新幹線大爆破』は、新幹線・はやぶさ60号に、時速100km以下になると爆発する爆発物が仕掛けられる大事件を描く映画。

国内を高速で移動する新幹線という名の爆弾が突如として発生。車内はもちろん、被害を最小限に抑えようとする政府、犯人逮捕に動く警察を含めて、日本全土を騒動に巻き込む。

Netflix映画『新幹線大爆破』本予告

原作は、高倉健さんら著名なスターが集結した1975年公開の同名の映画。高度経済成長期の日本を舞台に、社会からこぼれ落ちた面々の凶行を描いた。

Netflix版では同作の大ファンである樋口真嗣監督が、原作を大幅にアレンジ。犯人が要求する身代金1000億円をクラウドファンディングで集めるアイデアなどを盛り込み、現代版にリブートしている。

さらに、制作にはJR東日本が協力しており、実際の新幹線車両や施設を使用した撮影が実現。最新のVFXと特撮を融合させた大迫力の映像に仕上がっているという。

草彅剛、斎藤工、のんらが出演する『新幹線大爆破』

主演の草彅剛さんは、はやぶさ60号の車内で爆破を回避すべく奮闘する車掌・高市を演じる。

今回解禁された本予告では、恐怖が蔓延する車内で、若さゆえにパニックを起こしかける他の車掌に向け、「一番やばいのは俺たちがパニックになることだ」と悟す場面が印象的だ。

草彅剛さんのほかには、細田佳央太さん、のんさん、要潤さん、斎藤工さんらの出演が発表されている。

中でも斎藤工さんは、はやぶさ60号を救うべく指示を出す指令所の総括指令長という重要な役柄を担う。

映画『新幹線大爆破』場面写真2

司令室から高市らと連携し、あらゆる手を尽くして新幹線に乗る乗客と乗員全員を助けるために奮闘する姿が、本予告で確認できる。

ポップポータルメディア「KAI-YOU」の編集部(2013年3月15日より運営開始)。重要性の高いニュース記事に加え、クリエイターへのインタビューや発表会、展覧会などのイベントレポート、独自の視点・切り口からのレビューやコラムなども多数配信。ポップカルチャーと現代社会が相互に影響し合う歴史を記録しながら、シーンの最先端にある新たな価値観や才能を発掘・発信している。

音楽・映像部門では、VOCALOIDやDTMなど多様なカルチャーが絡み合い複雑化するインターネット音楽シーンの現状を発信。ジャニーズから歌い手、ネット発アーティストまで、音楽やMV、映画を対象に、最先端技術を使った映像や膨大な時間がかけられたアナログ手法の作品、それらを生み出すクリエイターを紹介している。

WACOCA: People, Life, Style.

Pin