雑な技は”自我”の押しつけ?
受ける相手はただの苦痛でしかない。

これはねぇ指導する立場の方ならきっとお解りいただけると思うのですが、合氣はいくら力が要らないといっても、それが本当の意味で伝わるまでは雑な技を押しつけられるんですよ。(笑)「技を掛けたい」という自我が大きく勝るのでしょうね。

それはもちろん相手自身にも相当な負荷が掛かっているのですけどね。

それを少しでも軽減できるように、少しでも軽く、柔らかくお互いに負担のないようにするというのが私たちの稽古の目的。

身に付いてくればホントに軽いんですけどねぇ、皆さんどうしても肉体で味わえる力の充実感を欲しがるんですよ。

#氣 #正中線 #軸

【オンライン道場 やってます!!】

フェイスブック秘密グループを利用した完全非公開での運営となります。オンラインで画面を通してのお付き合いとなりますが、肉体次元という『枠』を超えた氣の世界を体験していただき、是非皆様にも『自分』という枠を超える経験や、更には氣の純度を高め益々活性化させていくというサイクルに繋げていただければ嬉しい限りです。

ご興味がおありの方は是非お待ちしております。

詳しくは

無限道場 mugendojo | オンライン道場

▼【 無限道場 mugendojo 】

竹内 研二  無限道場 mugendojo 道場長

1966年12月福岡県福岡市生まれ。

1996年6月大東流合気柔術(合気系)入門。1999年「氣の研究に繋がる」との思いから霊能者の方が運営する癒しのサロンに立ち上げからスタッフとして身を置き、3年間という期限の約束のもと様々な修行を行う。目には見えない働きの影響で苦しむ人々の声を聞き、数々の不思議現象を実体験する中で、より氣(エネルギー)を強く高めること『真の強さ』の重要性を強く実感する。

2002年7月より合気の師の許しを得て道場を始める。(これを機に個人事業主となる)2009年5月師の下を離れ独立、大東流合気柔術 無限道場として活動を開始。現在では大東流という流派、合氣、武術など『枠』を超えた氣の世界を表現し、伝道する者でありたいという思いから無限道場 mugendojoとして活動中。

道場長 竹内 研二

無限道場 mugendojo

https://www.facebook.com/mugendojo.aikijiyujutsu/
https://www.instagram.com/aiki_mugendojo/

Write A Comment

Pin