本多正信は徳川家康の側近として幕府の基礎を築いた功労者だが、本多忠勝や榊原康政などの武功派には嫌われた。組織が大きくなると正信のように将来のビジョンを描け、組織改革の企画立案が出来る人材が重用されるのは世の常である。 作曲 秋山裕和 http://www.hmix.net/ #nhk大河ドラマ #どうする家康 #日本史 2023 winter drama2023 冬ドラマどうする家康宇都宮釣天井事件本多正信本多正純 4 Comments 宝永噴火1707 2年 ago 妬み嫉みいつの世にも同じ suoguy 2年 ago 徳川家康が豊臣家旧臣をも束ねて天下の政治と天下の軍略とを併せて行ったことで、征夷大将軍を得るに相応しくなったと言い切れる。本多正信は正に功臣である。 赤松義雄 2年 ago いつ見ても教えられます。 A F 2年 ago 落ち着いた語り口で、わかりやすい脚本、ナレーションです。 Write A Commentコメントを投稿するにはログインしてください。
4 Comments
妬み嫉みいつの世にも同じ
徳川家康が豊臣家旧臣をも束ねて天下の政治と天下の軍略とを併せて行ったことで、征夷大将軍を得るに相応しくなったと言い切れる。本多正信は正に功臣である。
いつ見ても教えられます。
落ち着いた語り口で、わかりやすい脚本、ナレーションです。