ほとんどの住宅に設置するフェンスですが、商品や工事内容によって金額がかなり高くなってしまうケースがあります。

①コア抜き工事
既存ブロックの穴が埋められている場合はコア抜き工事が必要で、柱1本につき6,000円~10,000円のUP

②独立基礎工事
地面に直接フェンスを取り付ける場合、独立基礎工事が必要で、柱1本につき10,000円~20,000円のUP

③フェンス本体の上位機種
メッシュフェンス、スタンダード、こだわりの上位機種などありますが、2倍以上になることもあります。

④ブロック積み
ブロックを積むところからだと、結構金額UPにつながります。

⑤多段フェンス
ブロックの上には工事できないので独立基礎、そして単純にフェンス代もUPするので、思った以上に金額が高くなってしまうことが多いです。

リクシルのエクステリア専門家。デザイン・金額・使い勝手のバランスを取るのが得意。インターネットの活動は2023年現在16年目で50,000件以上の対応から、分かりやすく、でもたまには深くエクステリアの解説をしています。

コウケンネットのWEBサイトには、登録なしですぐに金額をチェックできる「自動見積りシステム」があります。
パソコンでもスマホでもサクサク確認できるので使ってみてください。

<エクステリア全般>
https://www.koken-network.jp

<カーポート専門館>
https://carport.koken-network.jp

#フェンス
#外構
#エクステリア
#庭
#リクシル
#lixil

Write A Comment

Pin