ボディケアカンパニーのファイテン株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:平田好宏、以下ファイテン)は、立教大学 体育会陸上競技部男子駅伝チームと新しくボディケアサポート契約を締結したことをお知らせいたします。

立教大学 体育会陸上競技部男子駅伝チームの選手のボディケア、またトレーナーのケアの中で、ファイテンケアグッズやマシン、最新技術ナノメタックスコーティングでの公式ユニホーム類のリラックス加工などを提供し選手のボディケアをサポートしていきます。

▼ファイテン契約アスリート/チーム/タレント はこちら

https://www.phiten.com/about-phiten/athlete/

2018年より箱根駅伝出場を目指す「立教箱根駅伝2024」事業を開始。事業開始から約4年後の2023年に、大会史上最長の55年ぶりとなる復活出場を果たす。

立教学院創立150周年にあたる2024年には、全日本大学駅伝に初出場し、シード権を獲得する快挙を達成。現在、「立教大学箱根駅伝プロジェクト Phase2」のもと、箱根駅伝でのシード権獲得と上位進出を目指している。

目標を達成し続けるには日々のボディケアが重要になります。ファイテンは立教大学 体育会陸上競技部男子駅伝チームをボディケアでサポートします。

今期よりファイテン株式会社とボディケアサポート契約を結び、ケアに関するアドバイスをいただくことになりました。

日々、質の高いトレーニングを継続的に行うにはリカバリーできるサポート体制は必須です。

今後はケガの予防、故障のリスクを今まで以上に軽減させていきたいと思っています。

そのためにも最新技術である健光浴®、ナノメタックス技術を積極的に取り入れ競技に活かしていきたいと考えています。

私の役割は、選手たちの夢や目標を支援し、それらを叶える手助けをすることです。

学生たちが自らの成長と成功を達成するだけでなく、他者への貢献や助け合いを通じて、陸上競技を含めた社会に貢献できる人材を育成することが使命だと考えています。

歴代の選手が築いたチームの精神を継承しつつ、新しいチームとしてのカラーをつくり上げることで、競技の成果と人間的な成長の両方を追求していきます。

引き続き、皆様のご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

【ナノメタックスコーティング/愛用コメント】

ナノメタックスコーティングを施したウェア・シューズは脚がリラックスするだけでなく、トレーニング後のダメージが少ないように感じるので競技に欠かせない存在です。

1983年の創業以来、「すべては健康を支えるために」というポリシーを掲げ、あらゆる人の健康をサポートしてきました。オンリーワンの技術開発に力を注ぎ、金属をナノレベルで水中に分散させる「アクアチタン技術」を活かし様々なストレスケア・ボディケア商品を世に送り出しています。世界各国で100余りの特許を取得し、一般の方からトップアスリートまで大きな信頼を集め、その商品力は世界でも高い評価を受けています。

本社:〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路角手洗水町678番地

代表者:代表取締役 平田好宏

設立:1983年10月4日

資本金:3,000万円

企業サイトURL:https://www.phiten.com/

事業内容:化粧品・医薬部外品・医療機器の製造・販売、スポーツ関連商品・健康食品・健康グッズ等の製造・販売、不動産事業

Write A Comment