人気グループ、FRUITS ZIPPERの櫻井優衣(25)が5日、東京都内で行われた「Beauty of the year 2026」(主催・ネイリー)のネイル部門を受賞し、表彰された。
300万人の美容好きユーザーが著名人を選ぶ表彰式で、櫻井はグループ担当カラーのミントグリーンではなく、黒のドレスでシックに決めて登場。「ネイルの資格を取ったり、アルバイトもネイルOKのところを選んでいたぐらいなので、ネイル愛が届いたのかな」と大感激した。
この日の自身のネイルについて「シンプルで指先まで輝くヌーディーなカラーにこだわりました。ポイントは指先がさらに長く見せられる薄ピンクのフレンチネイル。小さめのストーンが最近流行っているのでつけました」と披露した。
また、インターネット放送の「ABEMA」が次世代のスター美容師を発掘するオーディション番組「恋髪オーディション」(7日スタート)でMCに初挑戦し、第2弾ソロシングル「ぜんぶ可愛いのせい」がテーマソングに決定したことも発表した。
同ヘア部門は女優、桜井日奈子(28)が受賞。真っ赤なドレス姿で登場し、「表彰されることが初めて、とても緊張しています」と照れ笑い。「デビューして10年ぐらいロングの黒髪だったのでずっと切りたかったのですが、事務所に『ロングの方が似合うから』と言われ、ロングをキープしていたから受賞できた。ストップをかけた事務所に感謝です」と笑顔を見せた。
同アイ部門はタレント、谷まりあ(30)が受賞。ゴールドのドレスに身を包み、「マスクをしていても眼もとで気づいてもらえるので目が私のチャームポイントだと思っています。2026年も心から楽しく過ごせるように、目からキラキラした1年にしたい」とあいさつした。
企業の各部門を表彰する際には人気グループ、CANDY TUNEの村川緋杏(26)、福山梨乃(28)、南なつ(24)、立花琴未(23)、桐原美月(22)がプレゼンターを務め、盛り上げた。
