マグネットネイルの最旬カラーは「月光シルバー」

昨今のネイルトレンドを牽引する存在として知られるヘイリー・ビーバー。彼女は流行を追いかけるのではなく、自ら火をつけ、ムードそのものを更新していくタイプだ。昨秋に披露したブラウンのマグネットネイルもその象徴で、瞬く間に大きなトレンドへと発展した。その後しばらくは、淡く艶めくグレーズドドーナツネイルが彼女の定番として定着していたが、2026年のWWDスタイル・アワードでは一転。月明かりのように内側から輝くシルバーのマグネットネイルをまとって登場し、再びこのトレンドに新たな存在感を与えた。

Hailey Bieber poses at an awards show in a silver beaded gown and matching silver nails.ヘイリー・ビーバー ネイル

アルマーニ プリヴェ(ARMANI PRIVÉ)のクチュールドレスに煌めくネイルをリンクさせて。

Getty Images

ヘイリー・ビーバー キャットアイネイル マグネットネイル

スタイル・トレイルブレイザー賞を受賞したこの夜、彼女が選んだのは、シルバー・オン・シルバー・オン・シルバーの洗練パレット。

Chad Salvador

彼女のネイルを手がけたのは、信頼を寄せるネイルアーティストのゾーラ・ガンゾリグト。ライトなプラチナシルバーをベースに、氷の結晶のように表情を変えるマグネット特有のフロスティな質感を重ね、シェイプは、ヘイリーのお気に入りであるアーモンドに。

考えてみれば、シルバーのマグネットは、パール感が魅力のグレーズドドーナツネイルとDNAを共有する“姉妹”のような存在。ただしマグネットの真骨頂は、光によって表情が変わること。ある角度ではシンデレラのガラスの靴のようにシアーに、また別の光の下では、アイスクイーンのように冷ややかにきらめく。その変幻自在な輝きこそが、ヘイリーの指先を内側から発光させていた。

マグネットネイルは、2025年半ば頃からネイルトレンドのサイクルの中で再浮上し、秋に入ってから一気に存在感を増してきた。ジェシカ・シンプソンカーディ・Bヴァネッサ・ハジェンズといったセレブリティたちの指先でも次々とキャッチされてきたが、ヘイリー・ビーバーが一度ならず二度までもこのスタイルをまとった今、このトレンドは一過性では終わらず、しばらく定着していく予感が濃厚だ。

Write A Comment