
SEVENTEENのミンギュが芸能界を代表するお酒好きのシン・ドンヨプと、お酒を媒介にプレゼンスを作った。
23日、シン・ドンヨプが司会を務めるウェブバラエティ番組「チャナン(残念という意味とカンパイ、2つの意味がある)兄さん」では、SEVENTEENのミンギュとディノがゲストとして出演した。
この日、ディノは「ミンギュ兄さんはすごい。お酒に強いことでSEVENTEENで1位」と、ミンギュの酒豪の一面を伝えた。
これに、ミンギュは「お酒が本当に好きだ。時間ごとに、1杯ごとにロマンを刻もうとしている」と告白し、シン・ドンヨプを感動させた。

続けて「一昨日、海外スケジュールを終えて韓国に帰ってきたが、時差ボケがあった。なのでハイボールを作って飲んだ」と付け加え、シン・ドンヨプは「僕たちもハイボールを作って飲もう」と話し、笑いを誘った。
ミンギュは氷をたくさん入れたグラスに焼酎をいっぱいに注いで飲む“チャベギ”についても話した。彼は「ソン・シギョン先輩を通じて、チャベギを初めて知った。その後、飲み会がある度にビールジョッキに焼酎を注いでそれを持ち歩いている。それで僕が何本飲んでいるのかわかるから、調節している」と明かした。
これにシン・ドンヨプは「僕は飲み会主義者だ。飲み会が大好き。みんなで集まった時、焼酎グラスだと面倒くさいから、僕もビールジョッキに焼酎をいっぱいに注いで持ち歩く。ミンギュはそれをもう知っていたんだね」と感心した。
WACOCA: People, Life, Style.