写真=PLUS Mエンターテインメント映画「ソウルの春」が、韓国で11月の公開を確定した中、主役であるファン・ジョンミンとチョン・ウソンの強烈な表情が盛り込まれた予告ポスター2種類が公開された。
映画「ソウルの春」は、1979年12月12日、首都ソウルで起きた新軍部勢力の反乱を阻止するための、一触即発の9時間を描いた映画だ。
ファン・ジョンミンの新しい姿を盛り込んだ予告ポスターは、絶対権力が消えた状態を狙い、権力を手に入れようとするチョン・ドゥグァンのある瞬間を見せている。サングラスに隠され、何を考えているのか分からない表情、うっすらと見えるファン・ジョンミンの姿は、「ソウルの春」で披露するチョン・ドゥグァンに対する関心を高めた。
またもう一つの予告ポスターは、反乱軍に立ち向かう首都警備司令官のイ・テシンを演じるチョン・ウソンの姿を収めた。彼の表情からは、反乱を防ぐために奮闘する鎮圧軍の主軸であるイ・テシンの意思がうかがえる。
12.12軍事反乱のあの夜、権力への欲望と軍人としての信念を守る2人の人物にそれぞれ変身したファン・ジョンミンとチョン・ウソンの姿は、映画「ソウルの春」が描く緊迫感のある強烈なストーリーに対する好奇心を刺激する。
「ソウルの春」は韓国で11月22日に公開される予定だ。

WACOCA: People, Life, Style.