写真=DAZED

ドラマ「恋人」の主演ナムグン・ミンとアン・ウンジンのグラビアが公開された。

2人が繊細でしっかりとした演技で視聴者を没入させながら、時代劇ラブストーリーの真髄を描いているドラマ「恋人」は最高視聴率12.2%を記録した。

公開されたグラビアの中で2人は、韓服(ハンボク)を着てジャンヒョン(ナムグン・ミン)とギルチェ(アン・ウンジン)に扮し、切なく愛らしい魅力をアピールした。撮影と共に行われたインタビューでナムグン・ミンは「何よりも脚本家のファン・ジニョンさんの台詞にキャラクターの魅力が盛り込まれています」と言いながら「僕はあなたの下男になる」「本当に憎い」などのジャンヒョンのセリフを名セリフとして挙げた。

続いてアン・ウンジンは「ジャンヒョンを見て1人でうるうるしたことが多いです」と明かし「『ナムグンちん』というニックネームを作りました。胸がいっぱいです」と話した。

率直で自身の欲望に忠実な2人のキャラクターは、従来の時代劇の典型を脱ぎ捨て、視聴者の支持と良い反応を得ている。これに対してアン・ウンジンは「時代劇という枠に合わせて演技をするより、その中の流れに乗って演技したと思います」とし、「ギルチェがその都度、選択できる方向へ変わっていく姿が胸に響きました」と明かした。

成功裏にパート1が終わったことに対してナムグン・ミンは、「主に金、土ドラマに出演するので、『今夜チキンとビールを買ってドラマ見よう』と思う人々を喜ばせることができて嬉しいです。良い作品を観ると、翌日がまるでリセットされたように生きていく感情が分かります。そのような感情を視聴者の方々と共有できて嬉しいです」と感想を明かした。

「恋人」パート1は丙子の乱を経てすれ違う恋人たちと、人々の生命力を描いたヒューマン歴史ロマンス物語だ。韓国で10月13日午後9時50分にMBS金土ドラマにて、パート2の放送がスタートした。

2人のグラビアとインタビューは「DAZED」10月号と公式チャンネルで確認できる。


WACOCA: People, Life, Style.