写真=YUEHUAエンターテインメント

TEMPESTが、カムバックと同時に音楽番組2冠王となった。

彼らはタイトル曲「Vroom Vroom」でKBS 2TV「ミュージックバンク」9月5週目のK-チャート1位を獲得した。

この日の放送は、秋夕(チュソク:韓国のお盆)連休および第19回杭州アジア競技大会の中継のため休止となった中、TEMPESTは出演なしで1位のトロフィーを手にした。

TEMPESTは所属事務所を通じて「海外スケジュールをこなしていた中、『ミュージックバンク』で1位を獲得したという話を聞いたが、最初は信じられなかった。二度、三度確認したが、僕たちが本当に1位になったということにすごく驚き、iE(TEMPESTのファン)の皆さんが一番先に思い浮かんだ」と伝えた。

続いて「投票による点数がたくさん反映されたが、これはiEが僕たちにくれた賞だと、必ず伝えたい。いただいた賞にふさわしく、iEの皆さんにとって誇らしいグループになることを約束する」とし、ファンに対する感謝の挨拶を伝えた。

また「みんなが積み上げた努力の産物だと考え、これからもより謙遜し、最善を尽くすグループになる」と付け加えた。

TEMPESTは韓国で先月27日に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」でもカムバックと同時に1位を獲得し、熱い人気を証明した。特に今回の「ミュージックバンク」1位は、TEMPESTがデビュー後初めて地上波の音楽番組でトップになったことでさらに意味深い。

1stシングル「嵐の中へ」は、TEMPEST固有のアイデンティティを盛り込んだ“嵐”シリーズの連作で、目標に向かって躊躇せずに突進するメンバーたちの確信と自信を収めた作品だ。

TEMPESTは10月3日、有明アリーナで開催される「SBS INKIGAYO LIVE in TOKYO」に出演し、10月6日と7日(現地時間)にサウジアラビアのThe Boulevard Riyadh Cityで開催される「KCON SAUDI ARABIA 2023」にも出演する予定だ。

WACOCA: People, Life, Style.