
INFINITEが今夏、レジェンドの帰還を予告した。
INFINITE Companyは7月10日0時、INFINITEの7thミニアルバム「13egin」のカムバックスケジュールを公開した。
イメージは、ブラックを背景にアルバム名である「13egin」とともに、予告コンテンツの公開日が書かれているシンプルなデザインで目を奪う。
ここにシャツとジャケット、スーツなどの衣装にフェドラハットでポイントを与えたオールブラックスタイリングで、円形のテーブルに囲んで座っているINFINITEの姿が収められており、世界中のファンたちを熱狂させた。ビジュアルを完全に公開していないにも関わらず、感じられる圧倒的なオーラがニューアルバムへの好奇心を強く刺激する。
イメージを通じてベールに包まれていたINFINITEのニューアルバムが、7thミニアルバムであることが明らかになった。アルバムのタイトルである「13egin」の「B」は、数字「13」で表記されていて、デビュー13周年を迎えた彼らの新しい始まりを予告してときめきを倍増させる。
カムバックスケジュールによると、14日0時にはニューアルバムのトラックリストが公開される。17日にはアルバムの全体的な雰囲気を垣間見ることができるムードサンプラーが公開されると同時に、フィジカルアルバムの予約販売が開始されてグローバルファンたちの期待感をさらに高める予定だ。
18日からは彼らのさらにグレードアップしたビジュアルが確認できるコンセプトフォトが計6日にわたり公開され、ミュージックビデオの予告映像も2つのバージョンで公開される。アルバム発売4日前である27日には、ニューアルバムの収録曲の全曲が事前に確認できるハイライトメドレーが公開されて、カムバックの雰囲気をより熱く盛り上げる予定だ。
INFINITEの6人のメンバーが一緒にするカムバックは、2018年にリリースした3rdフルアルバム「TOP SEED」以来、約5年ぶりだ。これに先駆けて彼らは、ニューアルバムとともに単独コンサート「COMEBACK AGAIN」の開催ニュースまで伝えて、新たに披露する音楽とステージへの注目を集めた。
今年初め、メンバーたちはグループ活動への意見を合わせてINFINITE Companyを設立した。代表者はリーダーのソンギュで、これまでソロアーティストとして多方面で活発に活動してきた6人は、INFINITE Companyとともにする初のアルバムとコンサートを通じて長い間、待ってくれたファンたちに恩返しする。
彼らの7thミニアルバム「13egin」は、今月31日午後6時に音楽配信サイトを通じて発売される。単独コンサート「COMEBACK AGAIN」は8月19日と20日の2日間、ソウルオリンピック公園体操競技場(KSPO DOME)で展開され、詳しい内容は今後告知される予定だ。
WACOCA: People, Life, Style.