写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー

aespaが「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。

韓国で本日(20日)放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、aespaが新曲「Spicy」でLE SSERAFIM、IVEを抑えて1位を獲得した。

aespaは「1位を連続で受賞するのは初めてです。MY(aespaのファン)、1位にしてくれてありがとうございます。アルバムを作るために苦労されたスタッフの皆さん、ありがとうございます。これからも一生懸命に活動するので、たくさん愛してください。私たちももっと努力します」と感想を明かした。

(G)I-DLEは新曲「Queencard」で7ヶ月ぶりにカムバックした。「Queencard」は、重要なのは外見ではなく、ありのままの自分を受け入れることだというメッセージを持った曲で、(G)I-DLEの堂々とした魅力が印象的なステージが注目を集めた。

LOVELYZのミジュはデビューから9年にして「Movie Star」でソロデビューした。「Movie Star」は、ハウスベースの病みつきになるディスコリズムと、耳を魅了するトップラインが印象的なダンス曲で、鏡の中で想像していたムービースターになった自分を見つける物語を描いている。

VERIVERYは「Crazy Like That」で、清涼だった前作とは異なる夢幻的でセクシーなコンセプトで新たな変身を遂げた。彼らはアップグレードしたパフォーマンスで、一層広くなったスペクトラムをアピールした。

YOUNITEは「WATERFALL」でまぶしい青春の瞬間を歌い、これまで強烈なコンセプトを披露していたATBOは「Next to Me」で自由な青春の姿を表現した。

この日の放送にはLOVELYZ ミジュ、(G)I-DLE、aespa、VERIVERY、YOUNITE、ATBO、The Wind、少年ファンタジー、IZ*ONE出身イ・チェヨン、ONEUS、BAE173、ICHILLIN’、Xdinary Heroes、ADYA、ヤン・ジウンらが出演した。

WACOCA: People, Life, Style.