
俳優シン・スンホが、出演する番組でいずれも話題になっている。
彼は同時期にwavveオリジナルドラマ「弱いヒーロー Class 1」とtvN「出張十五夜2 X STARSHIP:秋のピクニック」で活躍し、反響を呼んだ。本当に同一人物なのか疑わしいほどドラマとバラエティ番組でギャップのある魅力を披露した。
公開された後、OTT話題性1位を記録した「弱いヒーロー Class 1」で、彼は家出した不良グループのチョン・ソクデ役として特別出演した。クリエイターとして参加したハン・ジュンヒ監督と前作「D.P.」がきっかけになって出演が実現した。彼はドラマを圧倒する眼差しと雰囲気で立体的なキャラクターを完成させ、存在感を見せ、出演シーンが短かったにもかかわらず、好評を博した。
作品の中での姿とは異なり、tvNバラエティ番組「出張十五夜2」に出演し、持ち前の愉快な姿も余すところなく披露した。彼は音楽クイズで「どうせ残るのはシン・スンホ」というニックネームを得て、ゲームが苦手な様子を見せたが、終盤に問題を当て続け、エースに急浮上した。それと同時に可愛らしいダンスまで披露し、視聴者を喜ばせた。
彼はJTBC月火ドラマ「十八の瞬間」でオムチナ(何でもできる完璧な息子)マ・フィヨン役、また最近韓国で放送された「還魂」パート1からパート2の世子コ・ウォン役まで、幅広い役をこなしてきた。彼の今後の活動にも期待が高まる。
WACOCA: People, Life, Style.