2017年6月30日撮影。
光州チャンミンレポ②
19時にコンサートが始まり1部がオーケストラ、2部がソウル警察広報団のステージでした。会場は1700名くらい入る大きめなホールでしたが雨にもかかわらず沢山の市民の方が訪れていました。割と若い方が多くて子供ちゃんもたくさん来ていて雰囲気も良かったです。チャンミンの出る2部が始まるのが待ちどおしく落ち着かない気分でしたがオーケストラがとっても良かったんです。もともとピアノをしていて中学は吹奏楽の私はクラッシックも大好きなのでオーケストラに心うばわれました♡固い曲は少なくて選曲がとっても良かったし曲の長さも丁度よく指揮者さんのMCもいい感じ(何を言っているのかはよく分からなかったけど会場は笑い声がよくおこっていたのでお話が上手な指揮者さんだったのかな?)。観客の方の拍手も大きくて掛け声とかも上手でオーケストラの方も会場にのせられて楽しい雰囲気で1部が終わりました。私も早くチャンミンが見たいはずなのにオーケストラが終わるのが残念でアンコールしたいくらいだった。観客の方のマナーがとてもよくて芸術によく触れておられる街なんだということを実感しました。(光州は学問と芸術と町と呼ばれているらしいです)素晴らしい1部が終わっていよいよ2部。1部が終わると帰る方もちらほらいて中央寄りの席が空いたのでそこへ席移動。わー近い近い。ステージと座席がものすごく近いので5列目でしたがかなり近さを感じました。ビデオカメラを用意して撮影しようとしていると係員の方が注意して回っているのが目に入りました。「え?撮影だめなの???」
これはマズイ(‘_’)
でも何とか撮影したい、きっとチャンミンが出てきたらみんな撮影するはずとドキドキしながらステージを待つ私。キョロキョロして回りみるとカメラ出すと係が注意している様子でした。そうこうしているうちにソウル警察のステージが始まりました。ナンタからでシウォンのメイン。ドンへも出ていましたがチャンミンの姿はなし。もしかしたらチャンミンもナンタに出るかなと淡い期待をしていましたが残念。。。チャンミンがでるまでにカメラの調節をしておきたいと思いバレないように体をずらして低い体勢で撮影を始めました。周りの係は注意しに来ないので大丈夫なの?見えてないのか???隠れながらカメラチェックをしているからか上手く撮影できない(顏が真っ白になったり、真っ黒になったり)あー、ダメだ。チャンミンもうすぐかな~と焦っているとダンスメドレーでチャンミンが出てきました。「チャンミーン♡♡♡」って興奮する余裕はなくて体をずらしながら必死で撮影する私が少し情けなかった。前が子供ちゃんだったから私の前は結構視界が開けていて、きっとステージから私の姿はまる見えだったと思いますが、変な恰好で撮影している姿を見られていると思うと辛かったけど「これもチャンミンを綺麗に撮るため!」と気持ちを切り替え撮影しました。特に注意されることもなく、近くでビデオを回しているカシオペアさんやスマホで撮影する人も増えてきてちょっとホッとした~ソロのチャンミンではもう撮影は注意されないかな?とも思いましたがチキンの私はずっと頭を沈めて変な体制で撮影し続けました。初めての警察チャンミン、これで警察チャンミンとはお別れだろうから兎に角キレイに撮影したい気持ちでいっぱいでした。ソロのチャンミンの時に私のカメラに気づいた気がして最後の風船のステージでは気づいているのが分かった。チャンミン驚いたかな。きっと来るなんて思ってなかっただろうから。ずっと来たかったのに来れなくてごめんね、チャンミン。チャンミンは風邪を引いているみたいで咳しながらだったけどファンサも多くて嬉しそうに歌うチャンミンを見て嬉しかった。ハニカム笑顔がとても可愛かったです。チャンミンの出演時間は15分ほどでしたがとても充実して気持ちで満足のステージでした。コンサートが終わってSちゃんと合流するととても興奮「席がとても良くてありがとう」と喜んでくれたので朝早くから並んで良かったと思いました。私が作った「D-49」のメッセージ見てくれたか聞くと「えー!興奮しててどうだったかな~」みたいな返事でガクっ(+_+)ま、そんなもんかと少し残念に思っていましたが後でもう一人のメッセージの紙を渡した方からチャンミンがたくさん紙を見てくれたと聞いて嬉しくなりました♡♡♡作っていってよかった。きっとチャンミンに伝わったね♪
→レポ③に続く
この動画の説明文にレポ③がありますので見てください~
レポ①は
WACOCA: People, Life, Style.