【日本語訳】
2PMのファン達が怒りを表しました。
リーダーだったジェボムの脱退を受け入れることができないということです。
ファンクラブ60ヶ余りで構成された「2PMファン連合」は共同声明書を通して、ジェボムがいない2PMの今後活動とJYP(注:所属事務所)に対するボイコットを宣言しました。
彼女達は声明書で「誰か一人のメンバーでも欠けた活動は、いかなる場合でも2PMと認められない」としてジェボムがいない今後の全てのスケジュールに対してボイコットすると明らかにしました。
JYPのパク・チニョン代表は、ジェボムの脱退の意志を受け入れなければならなかった理由に対して、昨日公式ホームページを通して立場を伝えました。
しかし彼女達は「所属事務所の歌手を守るために積極的な姿勢を取らなかったJYPエンターテイメントの無責任な態度に怒っている」と明らかにしました。
このようなファン達に擁護の意向を明らかにするネチズン達のコメントも続いています。
しかし、「2PMの活動ボイコットは、解散しろということと何が違うのか」として、静かに信じて待つことが最善の選択というコメントを載せています。
また一部ネチズン達は、このような過度な行動が今後のジェボムの歩みの「毒」になるのではないのかと憂慮しています。
~2009年9月11日 聯合ニュースより~ .
WACOCA: People, Life, Style.