【特報】高額ゲーム機対決!爆売れするSwitch2、やっぱり売れないPS5…なぜなのか
皆さん、こんにちは。ポカオスです。後で一言わせてください。ということで今回は、え、一部界隈で話題になってるんですけども、またですね、プレステ応援体がちょっとね、暴走してるみたいですね。それがですね、この記事なんですけど、スイッチ [音楽] 25万円の高額ゲーム。 なぜここまで売れる?毎度お馴染み サブカル専門ライターさんの記事なんです けども、ちょっとね、スイッチ2が売れ てるのがなんかこう気に食らえないみたい な、そういうところがうすらにみ出てる みたいな。ま、そういうことでちょっと こう話題になってるみたいなんですけど、 一体ねどういうことなんでしょうか。 ちょっと記事をね、紹介していこうかなと 思います。任天堂の家庭用ゲーム機 NintendoSwitch2が発売 から7週間で600万台を販売するなど 同社のゲーム機としては破と言える価格 設定にも関わらず好調に推移しています。 特に日本での人気は高いようで長件付きの 販売をしながらも次から次へと売れていて 基本的には売り切れ状態年配の地人から こんなに高いのに売れてるのと聞かれた ことがあるわけです。次回の参考になる 記事を紹介しながら3つのポイントを上げ てみます。で、え、記事内では4つのね、 え、記事が紹介されております。え、 そしてエキスパートの補足見解ということ でスイッチ2向けの有力ソフトですが、 ゼルダの伝説や動物の森など多くの大物は 依前として未発表です。ゆえに本体を慌て て買う必要はないのに、公式抽選で 220万件のオーブガールなど強い需要が あります。1つは日本ファーストという イメージ戦略。川セレートに左右されない 日本語版の投入。公式の抽選販売額な転売 の防止策を取ったこといずれも歓迎され ました。2つ目はお祭り館の創失。公式の 抽選発表がある度びにSNSのトレンドに なり、声優の中村優一さんや プロフィギュアスケーターの宇野翔馬さん の到落もニュースになるだと定期的な 話題作りも成功しました。最後は今後の 値上げの可能性です。世界的にはインフレ で従来なら待てば値下げもあると考えた ものですが、今は望み。先日初代スイッチ の値上げが実施されており、それなら早め に買うのが懸命と思うでしょう。 ファミリー層を意識すると価格は今後に 響く可能性もありますが、現状はそれより 220万件の応募者に速やかに行き渡るか が焦点です。ブレーキが鈍化した時に 出せる球大型タイトルもあるでしょう。 まずはSイチ2の好調がどこまで続くかが 注目です。ということで、え、プレステ 応援隊と思われる、え、サブカル専門 ライターさんの記事を紹介していったん ですけども、何なんでしょうね。こう うっすらこうスイッチ数が売れてるのが なんか許せないみたいなそういう雰囲気を 、え、感じてしまったんですけども、皆 さんはどうなんでしょうか?毎回こんな 感じだよね。このサブカル専門ライター さんの記事はだけどさ、なんかこういう あのYahooニュースさんみたいなさ、 その公共の場でね、なんかあの記事を出 すっていうんであれば、ま、やっぱ公平性 みたいなやつっていうのが必要だと思うん ですけどね。で、ま、記事をね、紹介して いったんですけど、ちょっとこの NintendoSwitch2のことが ね、気に食わないんでしょうか。そういう ところがうすら見えてましたけども、え、 そういう部分をね、え、ちょっと紹介して いこうかなと思うんですけど。 まずやっぱりあの題名ですよね。 Switch25万円の高額ゲーム機。 なぜここまで売れる?5万円の高額ゲーム 機ってね、強調してますけどプレステ なんてね、もう8万円のゲーム機ですから ね。超高額だと思うんですけど、その辺ね 、どう考えてるんでしょうか?Yが思うに ね、あの、5万円の、ま、工学ゲーム機 って言われてますけど、え、そういう高額 と思われるね、ゲーム機が日本国内でね、 市場最速のペースで売れてるんですよ。 ファミ2さんのデータによると、え、日本 国内ではですね、え、累計167万台販売 されてるんですけども、え、この販売ペー スっていうのはね、え、日本国内で本当に 最速の、え、販売ペースですからね。で、 世界的に見ても、え、600万台販売され てますけど、え、これもね、ものすごい 早いペースで売れてます。もう最速なん ですよ。とにかく売れまくってますと。 記事内ではわざわざ広角ってね、強調して ますけど、そういうゲーム機が売れてる わけですよ。で、なんで売れてるのかって 言うと、ま、やっぱりゲームユーザーと 任天堂さんがね、信頼関係があるからこそ 売れてるわけですよ。任天堂さんね、信頼 を勝ち取るために良質なゲームタイトルを ね、もう数多く、え、販売してくれてる わけですよ。任天堂さんのね、ゲーム タイトルに関してはもうほぼ全てが両作 以上のね、ものだと思いますから。だから マリオ、ポケモンゼルダ、カービー、 ピクミンね、色々ありますけど、遊んで 面白いものをね、え、供給してくださると 、え、特に最近だと、え、ドンキーコング バナンザとかね、ちょっとこうドンキー コングっていうのは任天堂のね、ゲーム タイトルの中では2軍とか3軍とかの、ま 、位置付けだったと思うんですけど、 ドンキーコングバナンザでね、見事確変し ましたからね。いい意味で。やっぱりあの 環境破壊だよね。背景をぶっ壊せるのが 面白いですよね。の地面をぶっ壊したりと かついついあの遊んじゃいますよね。で、 ま、NintendoSwitch2はね 、なぜ高額と言われてるんだけど売れてる のかって言うと、やっぱりゲームソフトが ね、価値が高いですと。で、みんな面白い ゲームタイトル遊びたいんで、え、 NintendoSwitch25万円 ぐらいですけど購入しちゃうわけですよ。 価値があると判断したもっていうのはね、 大抵の人はまあ買うわけですよ。 一方ね、8万円ぐらいのゲーム機になって しまったPS5はどうですかって言うと、 もう毎週のように販売台数が落ちていっ てるわけですよ。特に、え、Switch 2が発売されてからね、え、ほとんど毎週 のように4桁しか売れなくなってきてます から、ま、いかに、え、Switchにお 客さん、あ、Switch2にね、お客 さんを奪われてるかっていうのも分かると 思うんですけど。で、なんでね、 Switch2が売れててPS5が売れ ないのかって言うと、やっぱりね、皆さん 価値がないと思ってるわけですよ、PS5 に。Switch2にはその5万円出す 価値があるから買ってるわけでしょ。価値 のあるものはね、多少高くても売れます からね。Switch2のように価値の あるものはもう世界最速のスピードで売れ まくるわけですよ。だから記事内ではね、 あの題名にスイッチ25万円の高額ゲーム 機なぜここまで売れるって書かれてます けどそりは価値があるからね売れるんじゃ ないかなって思うんですけどね。で、なん でね、PS5が売れていかないのかって 言うと、やっぱりあの、ファースト タイトルが弱い。これに尽きると思います ね。うん。PS5でしか遊べないゲーム タイトルって何ですかと。ほとんどの人は ね、思い浮かばないんですよ。これは本当 にまずい。で、このまずさっていうのをね 、なんかね、プレス性の界隈はね、 感じ取ってない。うちのチャンネルのあの 、コメントでも、あの、PSね、ファンと 思われる方の、え、コメントをいただく ことがあるんですよ。いつもありがとう ございます。でね、あの、いただくんです けど、あの、ファーストタイトルは別に 強くなくてもいいとかって言ってるんです よ。サードタイトルが売れではいいとかっ て言ってるんですけど、いや、本当にね、 危機感がない。もし仮にね、サード パーティーのゲームタイトルがPS5から 撤退したらどうなりますかと。何も残ん ないんですよ。だからあの地方のさ、 さびれたなんかあのショッピングモールに なるわけですよ。モ抜けのカランになる わけですよ。ゾンビ状態になるわけですよ 。これをね、プレステーーザーっていうの はね、イメージできてない。本当にもう 問題だと思うけどね。だからこそやっぱり ファーストタイトルが重要になってくる わけですよ。任天堂さんみたいにね。うん 。任天堂さんもあのファーストタイトル ソニーみたいに力入れてなかったら今どう なってるのかって言うともうなくなってる 可能性があるわけですよ。だからあの WiiUでこけた時にもうあの任天堂が セガみたいにあのハード事業撤退ってなっ てたかもしんない。あの、WiUの時はね 、本当にサードパーティーのゲーム タイトルが集まりませんでしたから。だ からこそね、任天堂さんっていうのは ファーストタイトルをものすごい強化した んですよ。で、それで今、え、花がね、え 、開いて、え、成功してるわけですよ。 サードパーティーに依存しないね、え、 作りを今任天堂さんはしてるわけです。 ぶっちゃけあの任天堂さん的にはもう今 サードパーティーのゲームタイトルでね、 別に来てもらわなくてもね、全然問題ない 状態になってるわけですよ。もう普通に あの任天END堂ファーストタイトルだけ でもね、十分成功できるようなゲーム機 ですからね。これは本当にね、 任天END堂さんの努力の決勝だと思い ますね。で、ソニーの話に戻るんですけど 、ソニーはね、今正直サ田パーティーの ゲームタイトルに依存してますと。なんと 言ってもファーストタイトルがね、 ちょっともう本当に微妙な状態になってる し、もう作れない状態になってますから 本当にもうサードパーティー代りなんです よ。で、今はいいと思うんですけど、もし 仮にね、WiUみたいにサードパーティー がね、プレステから離れるっていう状態に なったとしたらですね、プレステにはもう 何も残んない状態になるわけですよ。マジ であの地方のさ、あのなんかさびれたあの ショッピングモールみたいな感じになる わけですよ。中身スカスカ状態、もう ゾンビ状態みたいなそういうものになる わけですよ。だからこそやっぱり任天堂 さんみたいに、え、ソニーもね、 ファーストタイトルに力を入れて欲しい わけですけど、ま、信者っていうのは別に いいですよとかって言ってるわけですよ。 本当にね、目先のことしか考えてないん ですよね。これからもね、ソニープレステ がね、続いて行こうと思ったら間違いなく ファーストタイトルっていうのは重要なん ですよ。ま、こういうことはね、あの プレステ損師っていうのは言わないんで、 強心者の方々っていうのがなかなか気づき にくいと思うんですけど、だからこそ やっぱうちのチャンネルでは言っていき たいなと思ってます。がね、長く続いて いくことを考えればね、やっぱこういう ことをどうしても言っていかないといけ ないと思ってますね。 そして次ね、あのSwitch2が売れ てるのが気に食わないところがにみ出てる 、え、部分を紹介するとここですよね。え 、スイtチ2向けの有力ソフトですが、 ゼルダの伝説や動物の森など多くの大物は 依前として未発表です。ゆえに本体を慌て て買う必要はないのに公式で220万件の 応募があるなど強い事情がありますと。 本体を慌てて買う必要はないのにとかさ、 これはもう悔しさがにみ出てるんじゃない かなと思いますけどね。ま、あの、ま、 一合あってるんですよ。うん。例えばあの ね、ローンチソフトって、え、マリカー ワールド、マリカーでしたけどで、あとは 、え、社員ポストビアアイドルとかね、 スイチ2でしか遊べないゲームタイトルも いくつかありましたけど、その数は、ま、 あの、正直少なかったんですよ。うん。で 、今だと、え、ドンキーコングバナンザー ぐらいでしょう。で、今月で言うと、え、 カービーのね、ディスカバリーの、え、 大型アップデートが入りますけど、ま、 Switch2でしか遊べないんですけど 、ま、言うても、ま、あの、大型 アップデートですから、ちょっとこう パンチは弱いと思うんですよ。ま、Yは、 あの、もちろん購入予定ですけどね。 カービーのディスカバリーは面白かった。 もうやり込んでね、100%あの、遊んで ますからね。だからものすごい楽しみなん ですけど、ま、ちょっと、え、パワー不足 なのは、ま、否めないとは思うんですよ。 だからまあね、すぐ買う必要はないみたい な、そういうことがね、言われても、ま、 しょうがないなとは思ったりもするんです けど。でもそれはね、PS5もね、実は 同じだったんですよね。PS5って 2020年11月12日に発売されたん ですけど、ロンチタイトルどうでしたかっ て言うと、え、PS5でしか遊べない ゲームタイトルってね、ものすごく 少なかったんですよね。ほとんどがね、 あの、マルチタイトル、あのPS5、PS 4、XboxSeries、XS、 Xbox1とかで遊べるようなゲーム タイトルだったんですよ。だから、え、 PS5でしか遊べなかったゲームタイト ルっていうのはASTROプレイルームと かね、これ、あの、面白かった。で、あと デモンズソウルね、リメイクのやつですよ 。これは未だに、えっと、PS5でしか 遊べませんからね。で、ま、その他にも、 ま、色々あるんですけど、ま、言うても 本当にその独占タイトルっていうのはね、 そのPS5のローンチの時も少なかった わけですよ。だから状況としてはね、その Switch2とそんな変んないわけです よ。つまり今回ですね、ま、サブカル専門 ライターさんがですね、え、本体は慌てて 買う必要はないとかって言ってるんだけど 、それはね5も同様だったんですよって いう話なんですよね。だけど正直あのPS 5を慌てて買う必要はないですよみたいな そういう話っていうのは聞いたことがない 。特にあのメディアからは聞いたことが ないですよ。だけどあのSwitch2で はねこれ出てるわけですよ。どういうこと なんかなって思うんだけどね。本当になん かあの ダブスタみたいなちょっとね公平なその 感じがねないような気がするんですけどね 。ちゃんとね、これがあの、そのね、この 方サブク専門ライターってね、あの、自称 してますけど、PSサブカクラ専門 ライターとかさ、プレステ応援隊とかそう いうのつけてればね、あの、こういう記事 内容でも、あの、良かったりすると思うん ですけど、なんかさ、あの、総合っぽい そのサブクラ専門ライターっていうことで 紹介してる風にね、もしかしたら見える人 もいると思うし、なんかね、あの、中立 っぽい感じで議期待してる紹介が多いよね 。あれ本当になあんまり良くないと思う けどね。なんかあのYouTuberとか でもそうじゃん。なんかあのゲーム紹介系 とかたくさんありますけどその多くが プレステしか紹介しなかったりするでしょ 。だけどあのチャンネル名にはさテ専門と かって書いてないわけですよ。あれ おかしいと思うけどね。うん。プレステ しか専門的に紹介してないんだったらさ、 もうPS専門とかって書けばいいのになっ と思うんだけどね。あとあのなぜかあの Xbox の表記だけ抜くとかね、そういうあのチャンネルとかもたくさんあるみたいですけど、あれも未だにおかしいなって思うしね。 [音楽] で、次はえっと日本ファーストというイメージ戦略を取りましたと。これも当たり前だと思うんだけどね。日本人を優先して何が悪いんですかと。 [音楽] やっぱね、任天ンend堂 がね、本当象徴できるような最高のゲーム 開発会社だと思うし、日本人をね、優先し てくれて本当にありがたいなって思うしね 。これのなんか気に食わないところあるん ですかね。なんかあのトゲの立つような さき方してますけど本当にやっぱあの プレステ応援隊だなっちゃんとさ、あの プレステ応援隊ってあのなんだろう肩書き に書いておくべきなんじゃないかなと思う んですけどね。で、大してあのPS5の時 どうだったんですかって言うと、日本の 出荷量めちゃくちゃ少なかったですからね 。初集販売台数で11万台ぐらいでした けど、じゃ、大して北米はどうですかと。 130万台ぐらいですからね。10倍以上 ね、これ出荷が違ったわけですよ。それで あの、買えなかったわけで、ずっとそれが 続くわけですよ。2、3年後ぐらいね。 プレステ発症はさ、日本じゃないんですか と。うん。プレステごと日本ファーストを すべきだったんじゃないかなって思います けどね。完全に北米ファーストですからね 。どこの会社ですかと。この辺はやっぱり ね、メディアさんがきっちりね、切らない といけないと思いますけどね。やっぱあの 過剰な北米ファーストは問題だと思う。 それで日本の市場が冷えまくりましたから ね。日本市場っていうのはね、え、世界の ゲーム市場の10年先を言ってるとも言わ れてるんですよ。どっかで。で、今ね、 プレステ日本市場でも冷え冷えですと。 これ10年後どうなってるのかって言うと これアメリカとか使用マーケットでももし かしたら冷えてる可能性があるわけですよ 。これはやばい。 そして次のね、注目ポイントはね、え、お 祭り館の創失公式の抽選販売があるたびに SNSのトレンドになり、声優の中村優一 さんやプロフィギュアスケーターの宇野 翔馬さんの到落もニュースになるなど定期 的な話題作りも成功しました。っていう ところなんですけど、これはさ、任天堂 さん関係ないですよ。勝手にやってんだ から。声優のあの中村裕二一二さんね、 あのな、何だっけ?あの中村組ね、 Switch2、あの、落戦しちゃった人 だよね。あの、そういうのがあの、中村 さんに集まるみたいな。で、楽天のその組 みたいなやつが出来上がってたんですけど 、あれも別に勝手にあのね、できてるだけ ですから。うん。別に任天堂さんがやった わけじゃないし。うん。とプロフィギュア スケーターのね、宇野翔馬さんもあの最近 当たったみたいですけど、え、それまでは あの何度も何度も楽戦してて、え、その度 にユーモアでね、え、ちょっとこう全然 問題ないみたいな感じを出してましたけど 、落戦が続きまくってさすがに自分も ちょっとあの闇に落ちるみたいなそういう ね発言もされてましたけど、ま、あのその 次いいぐらいかな、あのちゃんと抽選に あたってね、スターウォーズでいうあの 穴キスカイウォーカーみたいにね、ならず に住みましたけどあれも別にあの勝手に やってるだけなんで任天堂さんがさ、別に あのねコントロールしてやってるわけじゃ ないんでね。なんかあのなんなんだ、なん かトゲトゲしいよね。文章が任天堂が憎い みたいなそういう感じがね、あの出てるん ですけどね。隠し切れてないような感じが するんですけどね。ま、あのこういう記事 にした方が受けがいいっていうところも もしかしたらあるのかもしんない。うん。 やっぱこういうの、あの、ゲのその プレステミンが見るかもしんないんで、 プレスミンが見た時に、あ、ちょっとなん か、あの、面白いみたいな、分かる、 わかるみたいな、 そういうあのプレステミンが共感するよう なあの記事内容でも実はあったりするんで ね、そういうところにもしかしたら向けて 書かれてるのかもしんないですよね。 そして最後NintendoSwitch 2がね、ちょっと気に食わないのところが 、え、出てるんで紹介するんですけど、 えー、今後の値上げの可能性です。世界的 にはインフレで従来なら待てば値下げする と考えたものですが、今の望ぞみ。先日 仙台スイッチの値上げが実施されており、 それなら早めに買うのが懸命と思う でしょう。ということで、ま、あのね、 PSPS2じゃないわ、Switch2で ね、もしかしたら値上げるかもしれないと 。あ、トランプ関税とかでね。うん。その 影響が日本に来るかもしれないんで、え、 Switch2するかもしれないから みんな急いで、え、購入してるんじゃない かと。ま、そういう話ですよね。で、ま、 その可能性はね、正直否定はできません。 うん。ネプラもPS5を値上げされました からね。トランプ関税、あ、トランプ関税 ではまだ値に上げされてないですけど、 世界的なあのね、え、市場マーケットのね 、変動が常に起こってますから。ES5 みたいにSwitch2もね、値上げする 可能性は、ま、正直あるんですけど、でも ね、この記事の書き方はね、ちょっと誤解 がありますよね。あの、仙台スイッチの 値上げが実施されたって書いてあります けど、これ、あの、海外の話ですからね。 なんかあの、どこで起こってるのかわかん ない。日本国内で起こってるような感じで ね、書いてますけど、これ海外の話です から、これはね、やっぱ、ま、ちょっと 良くないんじゃないかなと思うんですけど 、ま、うちのチャンネルでもね、ちょっと こう間違いがあったりするんでね、こう人 を攻めるっていうことはできないんです けど、やっぱね、エキスパートってね、 売ってるわけですから、そこはやっぱり エキスパートなりにちゃんとやって欲しい なとも思ったりもしますけどね。 ということで、ま、色々紹介していったん ですけど、ま、正直今回の記事を見てね、 うん、エキスパトっていうよりは、うん、 ゴキスパートみたいなそういう感じがね、 どうしてもあの、脱げなかったんですけど 、皆さんはどうだったんでしょうか? よければコメントよろしくお願いいたし ます。 そして次は後で一言を言わせてくださいな んですけども、モンスターエナジーうまい 。やっぱね、ビターンさんがいいですよね 。海外のエナジードリンク系ってね、本当 あのビタンさんの調整がうまいなっと思う ね。口当たりがさ、こう滑らかな感じが するんですよね。で、こういうのってね、 日本のエナジードリンクではね、あの、 ないなので、ま、日本でもね、エナジー ドリンクたくさん出てますけど、ちょっと ね、こうビタンさんをこう研究して欲しい なと思いましたね。モンスターエナジーの 、ま、ビタンさんは本当に最高ですね。と いうことで、皆さんは何を思ったん でしょうか?よければコメントよろしくお 願いいたします。それでは良ければグッド ボタン、チャンネル登録もよろしくお願い いたします。以上、ポーカオスでした。
■一言二言↓↓↓
・今すぐ買わなくても良いという意見もありますがSwitch2売れてますね🤔
■引用元:1
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/503921451c7ecbe97a6743412e5591b641c2234b
■引用元:2
https://www.famitsu.com/news/202010/31207436.html
■チャプター
・00:00 プレステ応援隊やばい
・03:30 なぜ高額ゲーム機が売れるのか
・05:48 価値がない?PS5買えっつーの!
・10:01 滲み出る悔しさなのか
・14:13 日本ファーストで何が悪い
・16:01 こじつけか
・18:08 値上げガァ〜
・19:47 ゴキスパート
・20:08 あとで一言
#Switch2やばい
#PS5やばい
#PS5proやばい

47 Comments
正直、switchiもPS5もどっちも売れてくれればいい
任天堂も一応SONYも日本の企業だから凄いと思うし
こき下ろすより両方を誉めるほうが大きいかな
どんな記事が書かれてようが動画が作られようが
俺的には自分で判断してやりたいものをやるだけなので関係ない
ジャンル的に違うハードだと思っているのでほしいのがあればどっちも買うし
今のところswitchiは当たらないのと俺的にやりたいゲームが無いので待ち状態だけど
来年くらいにはマリオ、ゼルダとかが出てくればほしい
ただ今の時代結局、海外でのシェアが増えた方が絶対大きいかもな
市場が大きいので
なのでPS5がなんだかんだ言われつつ強いのは海外人気だと思うので
国内で売れてなかろうが、なんて言われようがかまわない部分はあるだろうな
ps5proが快適なのでps6も期待している
モンハン・ワイルズの同時接続者数を、STEAMで見てみようと思ったら、
100位のランク外らしく、見当たらない。
変化は速いな。
もうPS5なんてどうでもいい
30年前のセガのメガCDは49800円……NECのCDROMは本体込みだと6万円超え……5万円高いって言ってる奴等は今どれだけSwitch2が安く売られてるか全然わかってない!後Yahooって極左活動家が蠢いてる😂
エキスパートとは
そもそもがPS5は5年近く前に発売したハードだぞ?現役の機種とは言え新発売したswitch2と比べるのがおかしいんだよ。比べるならswitch、まぁそれでもswitchの方が売れてるみたいだけどもうPS5はそっとしといてやれよ
今回はポカオスさんに同意です。
専用の仕様まで作って為替レートから国内市場を守ろうとしている任天堂と、日本を軽視し続けて為替レートも値上げの理由にするだけのSONY。
同じ日本発祥の企業でも、どちらを応援するかは明白です。
任天堂はSwitch2抽選の当落の話題作りをしていないし、むしろ需要が予想を超えたことで落選者を多く出してしまい、急いで対応しているように見えます。
そもそも、ゲーム機が値上がりするイメージを作ったのはPS5、任天堂は同じ仕様のゲーム機を国内で値上げしたことは無いはず。
おっしゃる通り、エキスパートでも何でもなく、ただの応援記事だと思います。
“”で強調する辺り、悔しさがあからさま過ぎますね😂
PS5とか8万とか12万なのに😂😂
Switchはハイブリッド機なので、携帯機が2万で据え置き機3万をフュージョンさせて5万と単純に考えても逆に安いと言えますね。
Switch1のソフトがロードが速いこと、マウス機能、画面の大きさなどをとっても十分今買う価値はあるし(画面がキレイになったのとバッテリーとスタンドとLAN端子が加わったくらいの有機ELモデルも売れたくらいですし)、Switch1の時にあつ森が出てから買おうとしても買えなかった人が居た事を考えたら今買っておくのもけして悪いことではないですよね。
この記者は毎年夏に暑くなってから慌ててエアコンを買おうとして予約待ちになってる惨状を知らないんですかね?
お祭り感とか言うならワイルズで水鉄砲やって有名YouTuberがハードぶっ壊しがあるじゃないですかねぇ🤣🤣🤣
有名人で話題を作っていると言うなら狩野英孝にソニーがPS5与えてぶっ壊ししてますし🤣🤣
SNSで有名人が話題にすれば売れるんじゃないんですか?😊
初代Switchが値上げしたって、それ海外(しかも一部)の話なのに😅
これ知らずに言ってるなら記者として失格だし、意図的なら悪質でどちらにせよアウトですね。
この記者というか、ヤフーニュースそのものが胡散臭くなってますからねぇ…自分はもうヤフーをPCブラウザのポータルサイトにするのやめました。Googleにしてます。
7:32 9:09 大事なことなので2回言いました的な😂
ゴキスパート🤣🤣🤣👏👏👏
どうしてアク◯スよりブラビアが売れないんだって問題と一緒なんだよなぁww
はっきり言って家庭用ゲームなんてのは高くても5万円以内で買える物を作らないと、ソニーのやってる事は賢いやり方とは思えない。
か、海外で売れてますから😅(たぶん)
日本では正直さよなら
10:06 読み上げている途中で我慢出来なくなって吹き出しちゃってるの好き
Switchでぶっちぎりで売れたマリカが大物タイトルではないという風潮
PS系見るとあのスペックで5万は安く見えちゃう謎現象
どれも素晴らしいハードなんだから自分に合ったのを買うだけなのに
なんでこんな記事を書けるのか
今日も売り切れで買えませんでした(^_^;)
PSの売り場ほとんどなくなってますねww
年末までに買いたいな🤣🤣🤣
そもそも今マイクロてMS製ですが、マイクラを開発した会社を買収していているだけで、MSが1から開発した訳じゃ無い。
MSのオフィスアプリも買収している。 OSと開発ソフト以外はほぼ買収している
そんなに xboxも1からファーストゲームって有りますか?
PS5を購入した多くは転売屋と外国人旅行者だしなぁ、日本でのPS5アクティブユーザーは公表されている情報より少ないでしょう
ソニーがPS5初動時に転売屋を放置したのが悪印象です
PS5を購入しない理由は、高額、日本を蔑ろするようになった、デカくて邪魔、それほど高機能を望んではいない、データ容量が肥大化、等と色々ありますね
PS4にしがみつくユーザーが多いのも解ります、原神のPS4切りでどうなるか見ものですね
PS5も値上げなければ今も売れてただろうしまあ5万が日本でぎりぎり売れる価格なのかも
PS6で価格下がったとしてもユーザー維持できないと結局日本では売れなくなりそう
てか十分売れてるでしょPSは
あのソフトでよくあれだけ売れてるよ俺も買ったし
自分はSwitch2買えたらPS5置いてる場所邪魔になるから売る予定だけどね
もうやってないしな、アストロ面白いけど飽きちゃったしヨーテイ期待してたけどよく考えたら対馬もそこまで面白いわけではなかったし
GTAも興味ないしグランツーリスモも一通り遊んで満足したからサヨナラだ
PSよりな自分ですが今回はポカオスさんの言うのはごもっともです
プレステは今の時代みなパソコン持っているのであんまり必要性を感じない
ポカオス氏がよく参考にしてる多根さんの記事だとPS6はコスト重視のアプローチを採用し米国価格は初期のPS5と同じ499ドルを目標に設定
新型PSPはSwitch 2と競合する400ドル〜500ドルを目指す見込みとの事
正直PS6は想像より全然ハイスペックじゃないので誰かが20万以上は確実と言ってたがそれはないでしょう
ただハイスペックで値段が高くなるとしたらPS6proだろうなぁ
出るとしたらね
新型Xboxもハイスペック路線で高そう
ps5売れてない…。
個人的にはこの認識恐らく日本界隈だけなのでは?と感じてる。Switch2の方が売れてるという認識はあの時PS5が普通に買えなかった反動だと思う。(物価高、転売ヤー)の影響で。
当然後出しで売り出す任天堂が注目されるのは当たり前のように思う。
客観的に見ても1度に飛んでいく5万は安いかい?人によると思う。例えば家族もち等。
ps5のときはパソコンと比べる動画溢れてたけど、やはりps5の方が安いよね結果。なぜかパソコンは完結しないよね?これが欲しい、あれがあればもっと良くなるなど。知識が乏しいと余計に金がかさむ。
私もそうですが、普通のPSユーザーが居なくなった感じですね。
品薄と値上げでPS5買わなかったのが原因です。
Switch2本体は売れてるだろうし持ってるけど、ソフト1本あたりが高すぎてそんなに買えない・・
準新作遊び放題のサブスクサービス始めて欲しい そしたらもう非の打ち所がない
Switch2が5万で高い、という情報だけで満足する人はPS5とXBOXの値段を調べることはしない
DCとPS5を一緒にするな!DCは面白いタイトル一杯あるぞ!PSOとか…
ルスキニアとコラボして欲しい
PS5は世界で売れてるんでしょ?じゃあ良いじゃないですかwww
決定ボタンが❌だからでしょ()
PSやxboxの時に何で言わないの?
その磨きがかかったブーメランを額に刺していってるのが滑稽過ぎる。
一言、言わせて下さい。PS2は名器です。
その時のドキドキが今のPSには無いのです。
高くても売れるのは今後末永く良作が出続けるという期待ですね。これは今まで築き上げてきた信頼があって成り立つものです。
ましてや本体は最新世代機では最も安いわけです。そら売れるでしょうよ😌
Sony は来年まだ企業が存在してるかどうかの心配した方が良い状況だろw
そのファーストタイトルがコンコードでしょう?PSはもうどうしようもないんじゃないんですか?
任天堂御用達ライターはSwitch2のソフトが売れなさ過ぎて困惑してるよ
サードメーカーは一部除いて売れないだろうって予測の元計画立ててるけども
PS5もう少し頑張って欲しいなー
例えばキャラとかグラフィックにこだわり過ぎない、遊び要素豊富で自由なゲームもっと作って欲しいですね…。
ゲーム機のアンチって何を原動力にやってるのか教えてほしい。自分も周りも不幸になるだけだろうに…
投稿主が勝手につけといて、PS〇〇と呼ぶのはちょっと向こうに同情したりしなかったり
それはそうと、一言が最後尾になりましたね
不評でもあったのか?
みんなソニーの決算とか見てないのかね? 業績好調で株価も上昇。 んでポカオスはスクエニの警告にビビって動画出さなくなったただの腰抜け詐欺動画野郎なんだが…
このエキスパートさんは 知らないから どうでも良いです😊
Switch2の5万円とps5の8万円の3万円の差は大きい🤣
ps5も初期の5万円だったら まだ 売れてた😊
Switch2も8万円なら 売れてない🤣
単純に価格の差😂
家庭用ゲーム機器に 5万円以上は躊躇するのが 当たり前😊
5万円も高い😅 でも Switchやps4でも 4万円前後で 価値があり 需要があった。
1万円の差ぐらいで 新型なら 買っても良いかなぁ ぐらい😂
別に 家庭用ゲーム機器は 必需品じゃ ないから
ステータスにもならない🤣 持ってる事に 自慢にもならない🤣
まだ 新型のiPhoneやセルフォン等の方が ステータスになる😊
ps4の需要性は やっぱり気軽にパフォーマンスが高いオンラインゲームが出来た事😊
ps5のウリは? 確かに スペック的に高くなったけど 体感できる程の差はない🤣
ps4にSSD付けたモノと 変わらない🤣
ps4のおかげで オンラインゲームが主流になった
オンラインゲームに重要なのは ユーザー数✨
誰も居ない オンラインゲームなんて🤣
そのハードが ps5の8万円やproの12万円🤣
家庭用ゲーム機器に🤣 ステータスにもならないのに🤣
普通の人は 買わない👍いらない🤣
ハードが高くなると スマホゲームに なるよね😊
スマホは 販売価格が高くても 売れるしね😊
CSの時代は 終わりつつあるのかな😢
ps6のウリは? クラウド? あとは 販売価格をps5より下げたら ps5ユーザーから反感を買うし🤣 高くしたら 売れないのは
わかってるしで🤣
ps5って 本当に迷惑なハードだね🤣
PS5高すぎって言うが海外行くとSwitch2も滅茶苦茶高いぞ
台湾は8万だった
愛想が尽きたしなぁ、転売対策もしない、日本での数年待たないと買えない会社のゲーム機なんぞに拘る必要ある?
そんな信用も出来ない会社なんぞに金使いたいと思うか?
ついでにPCやスペック低くてもSwitchでソフト出るならならそんな信用出来ない会社のゲーム機買わんよ
いやいや(笑)任天堂応援してて売れてる確信があるならわざわざPS5応援団の批判なんかしないよな??
PS5が今も5万ぐらいなら
買ってる可能性はあるが
switch2が発売した今
差額2万をswitch2のソフトに
当てたいんだよなぁ
まー貧乏なのは認めるw
Switch2が高額で有ることは間違いないけど、5万円はギリ許容範囲。
PS5も当初は売れていたけど、値上げする度に売り上げを落とした。
スリムはドライブ付きで5万以下で売るべきやった。