攻略(もくは攻略を進行中の)クエスト
・メインクエスト:
・サイドクエスト:『ヴェレンのプレイヤー』『宿屋の主人との対戦』『大都市のプレイヤー』『危険なゲーム』『埋もれた書物』『』
・依頼クエスト:
・トレジャーハント:
・その他
①ゲーム序盤のグウェントカード取得順としても参考となるカード集め
②北方諸国のそこそこ強いグウェントデッキを作る
③「カタカンの変異誘発剤」を入手
④『シャニ恋』第2話 タイトル「(シャニの)揺れる気持ち」

余談
①グウェント、始めました。
今後クエストにて、グウェントの機会もあるためデッキを作りました。
今後の本シリーズの中で、今回作ったデッキを更に強くしてゆきます。

②今回はガンガン編集しました
なのでグウェント勝負の場面は全カット。

③9:46のところにて編集をしていますけれども、カタカンにやられてやり直しをしたわけではなく、奥のアイテムを取得していたシーンをカットしただけです。

④『シャニ恋』第2話 タイトル「(シャニの)揺れる気持ち」について
「LUMINE」のキャッチコピーをそのまま使用。
また、本シリーズのゲラルト(ペラルト)の気持ちには確実に重なる言葉です。
シャニとの妄想恋愛パート。制作していて楽しいです(笑)
『シャニ恋』。これからも需要は度返しし、供給のみを考えて制作してゆきます!😆オィ

________________________________________
Music from https://freetousemusic.com/
Track: Summer Time by Ethan Sturock

_______________________________________

SHAREfactory™
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA00572_00

3 Comments

  1. 北方諸国のデッキ強いですよね!
    初めてプレイしたときは、ニルフガードを使ってたんですが、新規プレイで北方諸国使ったら癖になりました🤩
    そうそう、付呪ですが解除できました(無料)
    ルーン細工師のところで付呪を外したい武器/防具にカーソル合わせると「アイテムの付呪を外す」という項目があります。

  2. 4週目やろうかなと思うんですがグウェントカード集めが億劫でやる気がでないんですよね笑

  3. 北方、いいですよね。(私も北方派です。)

    ゴウンター・オーディム:暗黒は不採用ですか?
    (暗黒じゃない方のオーディムは要らない)
    (焦土作戦対策に、オルギエルド or デスモルドを置いてから出すと吉)

    以下は無視して結構です。
    (私がたどり着いたテンプレです。)

    ワイルド・ハント(集結が多く、戦力は最強)対策で冬将軍を増やして、
    刺青隊はやめちゃいました。(固い絆は強いんですが…)

    指導者は晴天持ちを使いました。
    (角笛で強化したのに天候で抑えられると悲しいので…)

    スペシャルは角笛、おとり、冬将軍各3枚。

    近接ユニットはヒーローと諜報員のみ
    間接と攻城ユニットの枚数を同じくらいにする。(固い絆を優先しつつ)
    枚数はもちろん最小の22枚。
    (ワイルド・ハントなど、集結が多い場合は初手かぶりを防ぐためにちょっと多めでもいいんですが。)

    最初の引き直し、
    相手がニルフガード or 北方諸国なら初手で欲しいのはおとり。(諜報員が強いので)2枚あってもいい。
    相手がワイルド・ハントなら初手で欲しいのは冬将軍。2枚あってもいい。(おとりは戻す)
    相手がスコイア=テルならおとりは戻す。冬将軍は1枚ならあってもいい。(一応集結あるので)
    相手がスケリッジならおとりは戻す。(あとは何だろう?)
    暗黒がかぶった時は戻す。
    角笛は2枚あってもいい。

    1Rは一気に戦力を上げると相手が乗ってこない(諦めちゃう)ので、
    出来るだけ弱いヤツから出す、同じ数値を並べないようにする。(とにかく焦土作戦を警戒)
    最後は角笛で一気に戦力を上げて、諦めさせる。
    (晴天を使ってでも)必ず勝って北方ボーナスで1枚引く。(冬将軍が2枚あるときは使っても良い。)

    2Rは諜報員と要らないカードでターン稼ぎだけしてスキップ(相手は負けられないから無駄にカードを使う)

    3Rはヒーローを先に全部出してターンを稼いで、焦土作戦を無駄にさせる(カードが残っているのにスキップしてきた時は成功)、
    濃霧・豪雨を使われることを想定し、晴天はできるだけ我慢、晴天を使ってから最後に冬将軍を使う。

    はい。私はカードゲーマーです。(笑)

Write A Comment