いつも動画のご視聴、誠にありがとうございます。

そして、ネタバレにならないよう配慮して攻略指南情報を提供してくださって心より御礼申し上げる次第でございます。

シナリオも登場キャラもすっかり忘却の彼方で再プレイをしていることもあって、新鮮な気持ちでプレイしているのでとてもありがたい配慮だと思っております。

そんな中この度、必然的にクロムの結婚相手を決めねばならぬ局面が迫ってきた中で、わたくし唐突に閃いたのです。(いつも思いつきで行動してすまない)

あぁ、オリヴィエと結婚したい、と(クロムが。あ、叶うことなら俺も。)

しかしそこでもまた如何ともしがたい葛藤が…!

ここまでのプレイングでは正直なところ、クロムの結婚相手はスミアがお似合いなのではないかという気持ちでいたのです。

スミア自身も慕っているようだし、3章冒頭のペガサスでクロムを救出に駆けつけるシーン。

あんな風にピンチを救われたらきっとクロムもスミアに惚れてまうやろ…、と(俺は惚れた)

そう、全てはスミアがいけないのです!あまりに魅力的であるがゆえ!!

わたくし此度のプレイング。

クロムの結婚相手より何より、実はマイユニットであるルフレの結婚相手をこそ、何よりも重視しておりまして、一番可愛い子と結婚したい(煩悩)

そういう意味ではクロムとスミアがお似合いだと思いつつも同時に、ルフレがスミアと結婚するのも悪くないんじゃないか…という思いが密かに芽生え。

ハッ!?これがまさか親友同士の間に一人のいたいけな天使が舞い降りたことで生じるThe NETORARE!?RYAKUDATSU!?

あぁ!なんということでしょう!!

神はなんと無慈悲なのか!!

親友と同じ人を好きになってしまったがゆえに生じる愛と苦悩の日々!!

友情を取るのか。恋を取るのか。

たった一人の天使スミアを巡って(俺の脳内で勝手に)繰り広げられる恋の争奪戦!!

わたくしが今日という日まで誰とも支援を結ばなかったのはひとえにこういう理由からであります。

俺は(ルフレは)誰と結婚したらいいんだァ!!

そんな苦悩の日々に終焉を告げる一筋の光が颯爽と現れる。

オリヴィエ。

あ、美しい。(手のひら返し)

ドラクエ5だったら絶対ビアンカと結婚する派のわたくし。

いきなりポッと出のフローラと結婚するとかあり得んだろ、と思っていたわたくし。

フローラと結婚した方が強いとかアイテムとかそういう話じゃねぇんだわ。

小さい頃から連れ添った幼馴染をほっぽっといて、愛し合うもクソもないでしょう。

結婚とは愛ゆえ!

そこにお互いを愛し合う思いがあってこそ!晴れて!!幸せになるのです!!!

…そう思っていた時期がわたしにもありました(The 手のひら返し)

あ、オリヴィエ美しい。

全てはこれがいけなかった…。

オリヴィエと結婚しよう!(クロムが)

が、しかし。

ここでも非常に徹することができないのがまたわたくしの弱点でもあり…。

なら、ルフレがスミアと結婚したら全てが丸く収まって万々歳じゃないのかというと、そうは一筋縄でいかない(脳内で)のがわたくしのたどり着いた結論で。

やっぱり、NETORAREは良くないよ。

ここでじゃあ、スミアはルフレでいただいていくぜーガハハハ!ともなれないわたくし!(めんどくせーやつだな)

そんなこんなでわたくしがたどり着いた結論は…。

スミアは盗賊に盗んでもらおう(暴論)

と、いうわけで白羽の矢が立ちましたはガイア君。

ガイアは大変なものを盗んでいきました…。

それは、スミアの心です。

あー!!盗まれちったか!!

そいつぁしょうがねぇ!!

スミアのハートが盗まれちったもんはルフレと結婚しようもないし、そいつぁしょうがねぇ!!

と、いう出来事があり(脳内で)、紆余曲折を経てようやく全てが丸く収まったと言いますか、今回のことと次第に至ったわけなのでございます。

そしてここで弊害が生じたと言いますか、何事も万全を期すわたくし。

なにやらクロムさんは誰とも支援を結ばないと村娘と結婚するという話も小耳に挟んでおりましたが、オリヴィエと支援結べなくね?

章が始まるまでオリヴィエ加入しないってことは、オリヴィエと支援結べなくね?

これは下手をすると、村娘と結婚エンド来ちまうんじゃね?

ダメだ!それだけはダメだ!

せっかく苦渋の、断腸の思いでスミアを見送る決意をしたのに、肝心の恋の好敵手が何処の馬の骨ともしれない村娘と結婚するなんて、そんな事態を見過ごせるはずがございませんでしょうが!!

と、いうわけで万全の万全を期すために、クロムと結婚できる因子を持つ乙女は全員結婚させてしまえ、という暴挙に出た次第なのであります。

その上でオリヴィエとムフフな関係になれば…。

人、これを政略結婚という。

待て待て待てィ!!

さっき、結婚にはお互いを愛する気持ちが必要とか言ってなかったか?

無論、言ったとも。

と、いうわけでスミア、ソワレ、マリアベル嬢の御三方はクロムと結婚できるという因子を持つがゆえに、ここで(強制的に)結婚していただくことと次第に相成りまして。

スミアは先述の通り、ガイアがハートを盗んでしまったのでしょうがない。

ソワレは、初対面でヴィオールが求婚したもんだからしょうがない。

マリアベルは、リヒト君が英雄的救出劇を成し遂げたんだからしょうがない。

惚れる要素はバッチリあった(え?スミアはなくない?)

まー、マリアベルさんとか見た目は幼く見えなくもないのだが、意外とお胸があるし、何気にルフレの結婚相手にマリアベルさんも候補の一人ではあったのだが、ここはあえて涙を耐え忍びリヒト君がめとることを祝福しようではないか…。

と、いうことがあったのさ(脳内で)

育成シミュレーションに結婚要素があれば、誰と誰が結婚するのかは死活問題で議論が巻き起こる要因だとは思うのですけれど、わたくしの場合強さよりなにより、”愛”を貫きたい次第でございまして。

ひとまず、今回結婚を迎えることになったカップルはこのような理由で人選を行ったことをご承知おきいただきたく、ご報告差し上げた次第であります。

WACOCA: People, Life, Style.