【絶望🔥】人気ゲームの寄せ集め!『ぽこポケ』パクリ批判される… 任天堂の株価上昇!【ぽこ あ ポケモン】Switch2 vs PS5
■一言二言↓↓↓
Switch2アンチまた敗北です🤣
■チャプター
・00:00 まずは一言いわせてください
・00:42 社会現象に
・02:18 Switch2アンチw
・03:47 戻ります
・04:52 パクリなのか
・05:53 他のジャンルも遊びたい
・06:28 深掘り
・08:22 ジワ売れ
・09:06 株価がぁ〜
・10:13 重要なのは
■引用元:『ぽこ あ ポケモン』220万本突破 任天堂株1万円台に Switch 2の転換点になるか エキスパートトピ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d5fca7d1acafc20a1bd0a19d34ce0fe067183766
🚨PS5/PS4/Nintendo Switch 2/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/の最新情報をお届けしています!
【よければ登録よろしくお願いします!ポカオスのメインチャンネル😆】
https://www.youtube.com/@Pochaos
#Switch2やばい
#PS5やばい
#ゲームニュース
#PS5Proヤバい

29 Comments
Switch2色んな所で大き過ぎるとか重いとか言われてますが自分はそれほどかな?と思ってます。
先日ユニバに家族旅行に行きましたがアトラクション待機列で子供でも普通に遊んでる子は結構見掛けましたし、自分でも出張等に持ち歩いてますが重いとか大き過ぎると感じた事が無いので。
ぽこあはパクリというより他作品の良い所を融合させた新作と感じました、ポケモンの世界観は壊さず他作品のシステムを自然に落とし込んだ一つの新作と言っても良いと思います。
少なくとも見た目を限りなく寄せて親や子供を騙そうとしたり、システム丸ごと劣化コピーさせてる様なパクリ作品とは大きく異なると感じます。
これ批判か?
ぽこポケによって女性ユーザーも続々とSwitch2に移行して来るだろうし、Switchと同様にSwitch2も老若男女に愛されるゲーム機となるべく着々と足場を固めているようだね
多根さんも意地張ってないでたまにはぽこポケやってほっこりした方が体にも良いですよ
『ぽこポケ』はパクリではなくスローライフやマイクラと同じジャンルだと言う認識です😅
それを批判するならPS5で出ているFPSやシニゲーも批判しないと、、とちょっと思っちゃいました🤣
『ぽこポケ』は容赦なく時間が溶けるゲームなので順調に爆売れしてほしいです😁
PS信者はPSの良いニュースが無いから任天堂のちょっとしたネガな部分を責めるしか出来ない滑稽な生き物だよな。
いやいや、人気ゲームの寄せ集めって言いだしたらDQもFFもウルティマとウィザードリィの寄せ集めだし、FPSに至ってはウルフェンシュタイン3DとDOOM、Quakeのパクリだし。そんなことは承知の上でみんな新しいアイディア乗せて人気になってるから。まじで何言ってんのこいつって話。
一体成型SW2がでるなら小さいの今すぐ欲しいなー。もう一台SW2買うかSWライト買うか迷ってるので。
ぽこあはフォトグラに正対した作品(万人受け)が望まれたって印象ですよ不思議タネ。マイクラとビルダーはしたくないけどぽこあは食指が動く。足元でおーいとか呼ばれるの可愛すぎるダロ😂
こういうのスクエニだと細かく課金アイテムとかだしそうだけど😗これに刺激受けてハウジングメーカーとか出さんかな?
『マインクラフト』、『ドラクエビルダーズ2』、『あつ森』が積みゲーになっている自分・・・『ぽこポケ』買ってもやらない未来が見える自分は?…買うかどうか迷います? ~(>_<。)\
ダウンロード版はいつでも買えるのだから…急いで買わなくてもいいか (⊙_⊙)?
批判うけてようが、ポケモンでのこのスタイルが欲しかったんだよな程度
ぽこあが丸パクリって言うなら戦闘要素を入れてるハズなんよ そこをあえて外すって所に制作側の明確な意図がある
多根からは何の種も生まれない
株は天気みたいなもん は名言
ただSONYに関しては数字だけが何故か良くて俺は危ねぇなぁとは思うw
ビルダーズ1の家、部屋ルールは、2タイルまでの高さの壁を確保して扉を付ければ成立、天井不要という
ある意味ドラクエの実際のゲームでの見た目を踏襲したルール設定になっていた。
原作リスペクトでもあるし、ステージ毎にクリアまでのタイムを計測して実績、報酬を与える仕組みだったから
時短や作りやすさを意識した設計でもあったのだろう。
しかし、その分どうしても手抜き感は激しかった。
ぽこあポケモンでは最初から時間制限というものを廃止している関係で
ビルダーズ1と比較すると通常の家が高い壁、高い天井、外装が充実しているし
ブロックに依存していない省スペースな亜空間ハウスも複数種類用意されている。
良いことだと思います。
クソデカスマホ(ps53)のキラータイトルのハラガミと違って任天堂のドラガリアロストから盗作したりはしてないからな
ぽこあぽけもんはドラクエビルダーズの開発チームとゲーフリの共同開発、かつあつ森は競合他社じゃなくて同じ任天堂タイトルだ。
Switch2ライトとSwitch2カタログチケットが出るまで、Switch1とSteamで我慢するわ…
安く…もっと安くしてくれ……
switch2アンチとPS尊師たちの株はいつになったら上がるのかなぁ
サンドボックスゲームというジャンルなのに、パクリとはなんだ
ぽこあ売れてチギャーと言いMarathon売れなくてチギャーと言う😂
4日でミリオンは素晴らし過ぎる😊任天堂と共に生きて行きます🙇文句言えば言うほど自分を苦しめるだけ😂そんな事も分からんのだろうな尊師達は😢
まぁでもこれを批判するならパルワールドは批判しちゃダメだよな
任天堂の株価ダダ下がりで煽ってた連中めちゃくちゃイライラしてそうでほんと草
確かに有名タイトルの組み合わせのように見えてしまいますが、プレイするとそう単純なことではない事がわかります
他の方もコメントしていますが、戦闘は完全に削ってますし単純な組み合わせではないです。ポケモンというIPを生かし、初心者にでも楽しんでもらえるようにかなりゲームプレイの誘導がしっかりしています
未プレイの方にとってはネタバレに近いですが、ポケセンの再建をしなくてもゲームのストーリーを進めることができるなど、どのユーザ層にも楽しんでもらえるように設計されているように感じます。そこが多分このゲームのキモだと思います
昔から任天堂はパクリ自体は否定してなかったかと。著作権、特許、不正競争防止法のようなルールを守ってパクれという立場ですよね、まぁ大抵の会社はそういうスタンスですが。
グラフィク見てるとこれSwitchでも発売できたと思うけど
両対応で出したほうが良くなかった?
自分はポケモンには全く興味ないから買わないけど
いや、面白いなら別にどーでもいいことですよね。
そんなこと言い始めたら、ほとんどのRPGがドラクエとFFのパクりだし、アクション系はマリオだとかのパクりだし、楽しめないと思うなら買わなきゃいいでしょ•́ω•̀)?
それこそPS系のゲームは全部パクりだ!って言ってほしいのか?
ソニーは株価が心配だから保険に流れたんだよ。
ものつくりの誇りもなんもなくした😂
データの取り方が違うも国同士で「装着率」を比較しても意味ないんだよね
使うんなら同じ集計データー使うべきだけど、現実的に無理
3本と2本の1本ぐらいの差は誤差
我々ゲーマーは面白いゲームを出してくれる会社を応援する
まさにその通りだと思います。
そんなら
中華ゲーに言えよって思う(笑)
ほぼパクリゲーだらけなんだから
なんで言わないのかね?おかしいな。
ドラクエはウルティマ
FFはドラクエ
あらゆるゲームは必ず前にあったゲームの影響を受ける。