レイマンは2025年に30周年を迎えた多くのゲームアイコンの一つであり、ユービーアイソフトは新作を約束していましたが、今週金曜日からは1995年のオリジナルゲームを中心としたデジタル博物館をDigital Eclipseが制作したパッケージで楽しめます。
このタイトルには、1995年にAtari Jaguar向けに発売されたオリジナルゲームと、PlayStation版や携帯版を含む様々なバージョンが収録されます。それと並行して、マイケル・アンセルのマスコットがどのように作られたかを説明した多くの動画や画像、さらにはプレイ可能なプロトタイプも掲載されています。
『レイマン』は、モータルコンバット、テトリス、空手ヶ子、ラマソフト、アタリ50の同様のリリースに続く作品です。最近では、Digital Eclipseが『The Disney Afternoon Collection』をSwitchおよびSwitch 2向けに再リースし、『Chip ‘n Dale Rescue Rangers 2』や『Bonkers』などのゲームを追加しました。
そして何より素晴らしいのは、『レイマン:30周年記念版』が2月13日金曜日にデジタル版で発売されることです。

