昨日、AMDが次のXboxが2027年に発売される可能性をほのめかしているよう で 、複数の情報筋がこのコンソールは非常に高性能(PlayStation 6よりも強力 )と見ていますが、同時に高価になると見ています。今年末にXboxが25周年を迎える際にさらに詳しい情報が明らかになることを期待していますが、実際のところAMDは新たな新機種についてもコメントしています。

PC Gamer は、次のXboxに関する情報を提供した同じ四半期報告書の中で、 Steam Machineについても興味深いことが読めると指摘しています。AMDの責任者リサ・スー博士は次のように述べています。

「Valveは今年初めにAMD搭載のSteam Machineの出荷を開始する予定です。」

これは新しいSteam Machineが 発表された際にValve自身が述べたことと完全に一致していますが、同社の最近の沈黙を踏まえ、多くの人が今後遅延が懸念され始めており、部品価格の急騰が一つの理由の一つかもしれません。しかしAMDの話によれば、ほっと一息つくことができるようです…しかし残念ながら、Valve自身はこれに同意していないようです。

彼らは現在、 SteamのFAQ を更新しました( The Vergeのおかげで)、2026年上半期を目標とし、第1四半期を目標としています。

「今年前半に3製品すべてを出荷するという目標は変わりません。しかし、具体的な価格設定や発売日を決めて自信を持って発表できるように、状況がどれほど速く変わるかを意識しながらも、まだ作業が必要です。」

その理由は確かに部品不足と価格の急騰であり、Valveが約束したSteam Machineの価格も遅れている。

「11月にこれらの製品を発表した際、すでに具体的な価格や発売日を共有できる予定でした。しかし、業界全体でよく耳にしたであろうメモリやストレージの不足は、それ以降急速に増加しています。 これらの重要部品の入手可能性が限られ、価格も上昇しているため、正確な出荷スケジュールと価格を見直す必要があります…”

簡単に言えば、AMDによればハードウェアは準備が整っているようですが、部品や価格に関する不確実性が大きいため、Valveはもう少し先延ばしにしたいと考えています。結果はこれから見てみるしかない。できるだけ早く発表があることを祈っています。結局のところ、テクノロジーは腐りやすい商品です。

AMDとValveはSteam Machineのリリースについて矛盾した報告をしています

Write A Comment