「Frog Sqwad」

お馴染み“Fall Guys”のオリジナルクリエイターたちが昨年10月に設立した“Panic Stations”のデビュー作として、年末の“Day of the Devs: The Game Awards Edition”にてお披露目を果たした新作「Frog Sqwad」ですが、新たにPanic Stationsが予てから準備を進めていたプレイテストの実施スケジュールを発表。2月6日PT午前4時から2月13日PT午前4時(日本時間の2月6日午後9時から2月13日午後9時)に掛けて初のプレイテストを開催することが明らかになりました。(※ Steamページにてプレイテストの参加リクエスト受付中)

また、実施スケジュールの発表に併せて、かわいいカエルたちの活躍とドタバタぶりを描くゲームプレイトレーラーが登場しています。

“Frog Sqwad”のプレイテストアナウンストレーラー

参考:年末に公開された“Frog Sqwad”のアナウンストレーラー

PC向けの新作「Frog Sqwad」は、下水道を支配するスワンプキングに食料をささげるカエルたちを描く物理ベースの脱出パズルプラットフォーマーで、最大8人プレイ可能なCo-opや長い舌を利用するメカニクス、ダメージを受けるとタマゴに戻るリスポーンシステムといった要素を特色としており、2026年内の発売を予定しています。

なお、「Panic Stations」には、Fall Guysの技術ディレクターを務めたSteve Taylor氏やFall Guysのキャラクターとビジュアルを生んだコンセプトアーティストDan Hoang氏、同じくFall Guysのデザインディレクターを務めたJoe Walsh氏、Fall Guysのフロントマンを務めたOliver Hindle氏、Fall Guysを生んだMediatonicの共同創設者で、インディースタジオグループSkeleton Crewを設立したPaul Croft氏(※ Panic StationsはSkeleton Crewの新たな傘下スタジオ)といったベテランたちの在籍が報じられていました。

Frog Sqwad

■ スワンプキングに食料を捧げよう

最大7人のカエル仲間と一緒に、物理演算ベースのドタバタ劇に飛び込もう。ベッタリと貼り付く舌でパイプからパイプへと飛び回り、物理パズルを解き、曲がりくねったトンネルで巨大な食料を運び、仲間をぶん投げよう。すべては貪欲なるスワンプキングの栄光のために!

■ 食べて、食べて、食べまくれ

絶えず変化する下水道に飛び込もう。そこは、危険や、奇妙な生き物、創造的なチャレンジ、そしておいしいおやつでいっぱい。ムシャムシャと食べまくり、仲間よりも大きく成長しよう。たくさん食べれば体が膨らみ、まん丸で転がるメガガエルになれる!

■ ……ただし、食われるな!

日を経るごとに、スワンプキングの空腹度は増していく。探索を成功させて手に入れたゴールドを使い、新しい物理おもちゃやガジェットを購入し、次のミッションを有利に進めよう。ただし、ノルマ達成は絶対だ——さもないと、自分自身がスワンプキングの次の食事になってしまうかもしれないぞ!

■ ゲームの特徴

何でも舐め回せ:舌を使って仲間を舐めたり、パイプにぶら下がったり、物を掴んで引っ張り回したり、さらにはカタパルトのようにぶっ飛ばしたりしよう!
探索と脱出のループ:カエルの仲間と下水道に潜り込み、食料を集め、沼へ持ち帰ってスワンプキングに捧げよう。
毎日の食料ノルマ:一日を乗り越えてスワンプキングを満足させるには、毎日の食料ノルマの達成が不可欠だ。
物理演算で遊ぼう:下水道にあるものは何でも利用して、物理演算ベースのパズルや足場のギミックを攻略しよう。
敵:下水道は不思議な場所で、あらゆる種類の変わった生き物がうごめいている。周囲に気をつけよう!
メガガエル:食料を食べると、カエルは巨大化していく。たくさん食べると、とどろくような大声を持つ超巨大メガガエルに変身!下水道を華麗に転がり回ろう。
カエルのタマゴ:ダメージを受けると、食べた食料を吐き出してしまう。空っぽの胃袋でダメージを受けると、弱々しいカエルのタマゴになってしまう。仲間に食料をもらって助けてもらおう。
ボイスチャット:プレイ中はボイスチャットで仲間とワイワイ盛り上がろう。

『RV There Yet?』『YAPYAP』『Peak』『REPO』『Content Warning』『Lethal Company』『Fall Guys』などなど!

Write A Comment