イザナギゲームズとグッドスマイルカンパニーは、PS5/Nintendo Switch/PC(Steam)向けミステリーアドベンチャーゲーム「ダークオークション」を、本日1月29日に発売した。

「ダークオークション」は、鈴木理香氏が原作・シナリオを担当し、キャラクターデザインをコースケ氏、サウンドを小見山優子氏、増子津可燦氏が担当するなど、名のあるクリエイターが参加して開発されたミステリーアドベンチャーゲームだ。

プレイヤーは主人公であるノアとして、独裁者Xの遺産をめぐる、「お金」ではなく、「記憶」を対価にした奇妙なオークションや出品物に秘められた物語や謎を解き明かしていくことになる。

ミステリーADV「ダークオークション」がSwitch/PS5/Steamでついに発売!鈴木理香氏、コースケ氏ら開発陣からのメッセージもの画像

リリースから14日間限定でローンチセールも開催されるので、本作が気になっていた人は忘れずにチェックしてほしい。

また、発売に合わせて、開発陣からのメッセージも公開となった。

以下、発表情報をもとに掲載しています

原作・シナリオ:鈴木理香氏からのメッセージ

原作・シナリオの鈴木理香です。

「ダークオークション」は、記憶と選択、そして未来についての物語です。長い時間をかけて、この世界で何を描くべきか、何を描かないべきかを考え続けてきました。

オークションで明かされる真実は、決して誰かを裁くためのものではありません。思いがけない運命に導かれ、他者の過去と向き合う役目を担うことになる主人公ノア。そこで彼が知るのは、正しさだけではなく、迷い、後悔、そして守りたかった想いです。

真実を知ることは、決して救いだけをもたらすものではありません。それでもノアは、誰かの人生を踏みにじらないために、選び続けます。

戸惑い、傷つき、それでも手を伸ばしていく。この城であなたが見届けるのは、運命ではなく「意志」です。

ノアが辿り着く答えを、そして彼が選ぶ未来を、どうか見届けてください。

キャラクターデザイン:コースケ氏からのメッセージ

キャラクターデザインを担当させて頂きましたコースケです。

漫画以外の仕事をほとんどしたことがない自分に、果たしてどこまで出来るのか? 鈴木先生の表現されたいキャラクターの人生や感情にちゃんと追いつけるのか? と内心かなりの緊張がありつつも、憧れていたキャラクターデザインという仕事に関われる! というわくわく、実際にキャラクターを絵に起こしその解像度を高めていく楽しさでずっと胸がいっぱいでした。

「ダークオークション」、絵も一緒にお楽しみ頂けたらうれしいです。

ディレクター兼プロデューサー:梅田慎介氏からのメッセージ

「ダークオークション」ディレクター兼プロデューサーの梅田です。

本作は、鈴木理香さんと「こんな物語を作れたら」という会話を交わしたところから始まり、気づけば5年以上という長い時間をかけて開発し続けてきた作品です。

何度も話し合い、悩み、試行錯誤を重ねながら、鈴木さんの重厚でありながら繊細な原作・シナリオ、コースケ先生の素晴らしいキャラクターデザイン、そしてジャズの生演奏を含む音楽が少しずつ一つの世界として形になっていきました。

3Dでの探索とオークションという二つのパートを行き来しながら真実に迫っていくこの体験は、私たちが長い時間をかけて辿り着いた「ダークオークション」ならではの遊びだと思っています。

この世界を、そしてその奥にある物語を、一人でも多くの方に体験していただけたら、これ以上嬉しいことはありません。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

Write A Comment