MK3(個人開発サークルToAge)は、医療ナノマシンとして体内を冒険し謎の疾患「弾幕病」を治療するゲーム『弾幕病の特効薬』のSteamストアページを1月28日に公開した。価格は800円(予定)である。

本作は、医療ナノマシンとなり謎の疾患『弾幕病』の治療を目指す弾幕シューティングゲーム。被弾回数を管理しつつ攻撃するという独自のシステムを採用し、弾幕をパズルのように『解く』楽しみが特徴だ。ステージは実際の病気をモチーフにしており、それぞれ特徴のある構成を持つ。プレイヤーはステージ攻略前にカスタマイズを行うことができ、適切なカスタマイズを考える過程が、病気を治療しているような体験を提供する。

【コンテンツ概要】
・被弾と回避の駆け引き: 被弾回数を管理しながら攻撃する独自のシステム。被弾で攻撃に転じるか、回避で被弾回数を回復させるかという、独特な駆け引きとリズムが魅力だ。
・弾幕を『解く』楽しさ: 弾幕を避けるだけでなく、どこで被弾回数を消費するかという頭脳プレーが楽しめる。
・病気をモチーフとしたステージ: 実在の病気をモチーフにしたステージ構成を理解し、攻略に合わせたカスタマイズを考えることで、パズルを解いたような爽快感がある。
・幅広いプレイヤー層に対応: 難易度は弾幕STG初心者でもクリアできるよう易しめに調整。一方で、推奨コスト以下のカスタマイズでの挑戦やスコアアタックといった経験者向けの要素も用意されている。

 

  

■関連サイト

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/4328580/_/

Write A Comment