Nue Gamesは、路上のチンピラから救世主への成り上がりを描く戦略シミュレーションRPG『HeroInc』を2026年第3四半期にリリースする予定。日本語を含む多言語にローカライズするとのこと。

本作は、「ヒーロー活動=ビジネス」をテーマにしたインクリメンタル成長型の戦略シミュレーションRPG。プレイヤーは力も名声もない「無名の存在」として、助けを求めるモノクロの街でキャリアをスタートさせる。目標は、時間を管理し、ステータスを最適化することで、究極の救世主へと進化することだ。

運命の剣はなく、あるのは借金と野心。1日という資源を、HPやダメージ、スピードを向上させるトレーニングと、生き残るための資金を稼ぐ労働にうまく配分し、底辺からのインクリメンタルな成長を体験していく。

進行に応じてケンカ屋からStray Dagger、Tankなどの新しいクラスや称号を解放し、戦闘効率を大きく変えることが可能だ。また、謎の人物が持ちかける「現実を変える選択」として、代償と引き換えに力を得るRed Pillを飲むといった、ダイナミックな選択要素も存在する。

戦闘は反射神経ではなく、準備と判断が勝敗を分けるハイリスクなオートバトルが採用されている。倒せなかった敵は街の恐怖を増大させ、恐怖メーターが満タンになるとパニックが発生し、ヒーロー活動は終了となる。プレイヤーには巨大なスキルツリーでビルドを組み上げ、脅威の優先順位付けと、混沌を抑え込むパニック管理が求められる。

丁寧に作り込まれたピクセルアートの街は、強いコントラストの白黒世界にネオンUIが映える、スタイリッシュなノワール世界として描かれている。

 

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/4280390/HeroInc/

Write A Comment