
新たに「ソロvsスクワッド」マッチメイキングも追加―『ARC Raiders』「Headwinds」アップデート配信
ネクソンは、Embark Studios開発のエクストラクションアドベンチャー『ARC Raiders』に「Headwinds」アップデートを配信しました。新たなマッチメイキングオプションとして「ソロvsスクワッド」が追加されるなどしています。
「ソロvsスクワッド」を新たに追加
本日1月27日に配信された「Headwinds」アップデートでは、新たなマッチメイキングオプションとして「ソロvsスクワッド」が追加されています。
同オプションではチームで参加しているプレイヤーのマッチへソロで挑戦することができるとのこと。条件としてレベル40以上のプレイヤーのみが参加可能となっていますが、追加報酬として+20%のボーナス経験値を獲得できるとされています。
新たなプロジェクトやマップコンディションも
同アップデートではさらに、強力なARCを倒すことで獲得できるパーツを納品して「Display Case」を完成させるプレイヤープロジェクト「Trophy Display」や、「埋もれた街」にローテーションで出現し鳥の群れが隠したアイテムを漁ることができるマップコンディション「バードシティ」も追加されています。
その他のアップデート内容として下記の内容も実施されているほか、公式サイトではより詳細な内容も公開されています。
■その他アップデート内容
パーティーの公開設定機能を追加しました。これにより、Embarkや各プラットフォームのフレンドは、招待なしで直接パーティーに参加できるようになります。
スクワッドを組む際に、リーダーだけでなく、メンバーもパーティーに招待できるようになりました。
7つの新規クエストを追加しました。
ゲームパッドのキー割り当て変更機能で、プレイヤーの好みに合わせたコントローラー設定ができるようになりました。
また「Headwinds」アップデートも含む4月までのロードマップも公開されています。
『ARC Raiders』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Epic Games Store、Microsoft Store)向けに販売中です。
