【画像】240Hzのゲーミンググラスが登場

 このグラスのコンセプトはXREALの他のモデルと同様で、フラットなレンズ設計と57度の視野角はXREAL One Proと同じだ。240Hzのリフレッシュレートは新要素であり、ASUSの「ROG Xbox Ally X」やPCに接続して試してみたところ、その滑らかさが際立っていた。

 とはいえ、それ以外の点はあまり変わっていない。これらのグラスの輝度は700ニトのままであり、「XREAL 1S」が備えるゲーム向きの16:10のアスペクト比や、1200pの高解像度は採用されていない。価格や発売時期は不明だが、XREALの他のグラスよりも高価になるだろう。筆者は800ドル(約12万5000円)程度と予想している。ROG XREAL R1はASUSのメディアドックにも接続可能で、PCやコンソールを即座に切り替えることができる。

 現在、ディスプレイグラスやスマートグラスは大きな変革期にあるが、2026年の膨大な製品リストにASUSも名を連ねることになった。筆者は今回のアップデートについて、多くの人が必要とする大きな変化というより、マイナーチェンジに近いものだと感じた。VITUREも新型ゲーミンググラス「Beast」を投入しており、こちらも近々試してみるつもりだ。

この記事は海外Ziff Davis発の記事を4Xが日本向けに編集したものです。

Write A Comment