【雑談】豪華メンツとの食事をすっぽかした話/冷笑の起源を再現する【ムラッシュゲーミング】
優勝トロフィーは誰かが持って帰ったの?じゃんけんで勝った人が持って帰るっていうルールで マザーさんが持って帰った。最後マザーさんと俺になって負けた。本当に悔しかった。いや、剣はなぜかねグーしか出してなかったから負けちゃったね。早ぶやと 読みやすかった。あいつは。そう。赤りんはずっと右でパ出してたからチ期出したら勝てんなと思って。 シャカが美の声かっこいいと思い え、マジ?俺声かっこいいって言われた こと全然ないけどな。なるほどの声でお前 の声キリトに似てるらしい。え、なんこれ 昔1回言われたことあるかも。え、なんか キリト、え、ちょっとロル始めちゃおっか な。ほんなら初心者枠狙っちゃおっかな。 で、ちょっと一応GTA6の情報は追っ とくね。随時一応ね。イお夫さんと来人 さんがえ、てかさ、マジでさ、本当に ちょっと昨日のこと話すけど、いや、マジ で嬉しかったな。その絶対絡まないで あろう、あの、普通にね、過ごしてたら もう界隈外の人だらけで。え、マジ? しかもなんかお互いのさ、競技に出たり、 お互いの競技を一緒に見たりなんか超絡み やすい環境が整えすぎてさ。そういう面で マジで良かったって思った。え、だから ゆきおさんはもうさ、Apexはやって ないの?あ、もう本当今もうやってないん だ。もうロル1本ぐらいの勢いなんだ。え 、それなんで?別にロルにはまったからっ てだけもう燃え尽きたんだ。飽きたんだ。 いや、でもさ、あの人ってだってトップ オブザトップまで行ったんでしょ、割と。 俺本当わかんないけど詳しくはもうエペと いえば幸夫さんみたいな。それぐらいまで やったでしょ。だってあの人って。いやで もさ、そこまで行っちゃったらなんかもう だってえ、賞味あと何やんのって話になる からね。選手としてもストリーマーとして もさ。いや、もうなんか一旦違うのやって いいか。 一旦散るかってなるじゃん。なんかなんか になっちゃうじゃん。いや、でもさ、いや 、これマジマジで普通にいや、もうすぐ今 やるとかじゃなくていや、ロルは別に おもろそうだなとは思った。いや、向いて ないけど正確と。要するにそのさ、シャル さんとかたぬき忍者さんとかね、来人さん とかと見てああ、なるほどね。やっぱさ、 ルール分かったらおもろいやん、別に。 ゲームって全部流れを知ったら、ま、別に なんかおもろい、おもろい理由は、おもろ いってか、みんながはまってる理由はなん かちょっとね、10%ぐらいは分かっ たって感じ。ちなみにお前絶対うまくなる よ。え、そうなん?え、でも俺なんかさ、 え、ま、俺どんなジャンルのゲームでも うまいんだけど、結構マジですぐうまく なると思うんだけど、なんかね、ロルだけ は本当にうまくなんないと思う。え、なん か俺ちょっと触ったことあるのよ。触った ことつったって、あのノーマルをさ、数千 本当数千 え、だけど本当に感じなかった。あの ゲームだけは 美がロル大会で活躍してるとこ見てえな。 ここれがみんなからみんなからすると アンチなんでしょ?この人は俺のいい じゃん。別にファンやん。応援してくれて んじゃん、俺のこと。見たいってよ。だっ て俺がロルで活躍してるところ。いやだ けどね。もノ汁が出ないから本当申し訳 ないけど。ノ汁が練習できないやつ。いや 、俺そうなんだよな。俺ね、今までの人生 においてね、本当にいや、マジ超キモい こと言うけど、え、なんか何やっても スポーツとかもそう、なんか何やっても できちゃうから。 え、ガチで、え、なんか何やってもでき ちゃうからね、俺。そっから努力しないん だよな、俺。野球とかもそうだった。ま、 野球は対格とかで結構諦めた部分はあった けど、俺野球とサッカーもなんかどっち も行ける感じで野球選んだんだけど、で、 野球ももううまくいきすぎて、もう練習し ねでいいやっていう。バスケ。あ、でもね 、俺唯一技でできないのがね、バスケだね 。俺旧技で唯一できないとバスケなんだよ な。え、何あって?いや、待って本当 わかんない。何?え、バスケも、あ、なの ?今の配信会話。え、何?あって。ちびだ からってことえ、なんかね、バスケなんか 無人だよな。え、バスケだけできない。 なぜか。い、なんかね、バスケはなんか 本当できないんだよね。なぜかね。で、な 、体格差とかの問題じゃない。なんか そもそもなんかね、難しいバスケ。あと 体育ですぐなんかトラベリングみたいな トラベリングだからそれみたいな。 あ、そう。そういうのりね。てなってやん なくなっちゃった俺。バスケは。あ、あ、 あ、え、トラベ、あの、それりね、なっ ちゃった。も、バスキはもういいや。それ でいいやと思っちゃって。ださ、こっちは さ、いや、なんかさ、野球なんか野球とか もあったのよ。別に体育の授業で ソフトボールとかさ、あったんだけど、 それだけ優しくしちゃってのにさ、なんか バスケブなんかすぐ生きんない。なんか なんなあれなんかバスケ分かる?え、体育 の競技でさ、え、なんかバスケブだけ なんか生きってんの?何あれ?え、 バスケブだけ?え、サッカーはね、一部 だけなんだけど、え、バスケブは全員いや 、サッカーはね、全員じゃないのよ、別に 。で、野球は、ま、ルールに厳しくないの 。超手加減すんの?下から投げてあげたり さ。マジキモいんだよな。バスケブ きつい。いや、キモいっていうか、きつい わ。バスケブなんかね、サッカーはね、 そう、うまい。そう、そう、そう。 サッカーはね、うまいやつほど優しい。 野球はもう全員優しい。え、バスケは全員 きつい。え、マジきつい。すぐ トラベリングなんだから。女子バスケブが あるから女してる。 バスケブなんかね、ちょ、中端にチラつい てんのもきついんだよな。そもそもみんな AK9聞いてんだよな。で、みんなさ、 みんな体育の授業中な。え、体育、体育の 授業中なのにさ、分かる?これでさ、これ 足の裏をずっとなんかやってんの?ここに これもうずっとこれもうなんあれ体育の 授業でだよ。やんなくていいだろ。ずっと 足の裏書いてんのなんか。え、で、冬の 体育の時長の右足だけまくってんの、 あいつら。きつい。マジでさすがにさすが にきついわ。アメリカかれなんだよね。 もう全てにおいてきつい。それで トラベリングでしょ。プラスで笑っちゃう んだよな。だから今学生さんたちね、 バスケブの多分いると思うんすけど、まだ 11時なんでちょした方がいいすよ。そう 、あとダブルドリブル ダブドリ ダブドリとあれね、トラベリングね。日本 eスポーツ青田の流行後にいいねが入さ たらもう触れたが。いや、触れたよ。了解 。了解。も いえ。でもなんかやだな、あれ。受賞し たくないんだけどどうする?あれ本当に 恥ずかしいから。え、俺安売りはする つもりない。ちなみに。うん。安売りはね 。やっぱそこは俺もプライドがあるから。 そのつもりではいる。 え、でもさ、え、逆にああいうのってさ、 え、なんか受賞しちゃったらさ、俺マジで なんか流行ると使いたくなくなっちゃう からさ。え、もう使わなくなっちゃうけど いい。逆に受賞したら嫌なんだよな。結構 さ、自分なんかさ、昔からさ、 Disccordサーバーとかでさ、俺 同じことはまると同じことしか言わない からさ、同じこと言うじゃん。でさ、 サーバーの人たちがさ、それはまるじゃん 。それにそれ霊承しちゃうんだよな。いつ まで言ってんだよこいつらと思って。え、 まだ言ってんのそれ昨日で終わったのに。 え、そのネタ昨日で終わったのにまだ言っ てんの?今日も思んないで。思んないで。 それ、え、てかさ、すごいなんか霊勝って 言葉さ、なんかオフィシャルになりすぎ じゃない?てか、え、なんかもうさ、最近 もうどの公式配信でも霊勝って聞く気する んだけど、え、なんか霊勝ってさ、触れ にくい言葉な気がしてたの俺ってわかん ないけどな。霊勝の元ネタもなんかよく わかんないけど、なんかもうなんなら霊勝 じゃない?今年なんかさ、今年を表す 言葉って言ったらなんかもう霊承じゃない ?なんかみんなが言ってくる言葉、え、 なんかさ、なんか霊承とかさ、熱血とか 言われちゃうとさ、え、なんかさ、え、何 もできなくなっちゃうんだけど。だからさ 、みんな、みんなが言う霊承になっちゃう の。それを言われすぎると、おお、熱血だ ねとか言われるとさ、あざす。これ霊勝 じゃん。これもじゃあ、え、なんかさ、や なんで霊勝って言われたらさ、いや、 そんなことないやけどな。霊勝じゃん。 これもなんかね、誰も特気がするあれって 。なんかさ、熱血だねって言われるとさ、 え、なんかさ、それより上を持、それを キープしろよお前はって言われてる気がし てさ。やだあれ。あれマジでね、やり づらいんだよな。お熱血ですね。 って言われたらさ、うわ、まだ頑張ん なきゃいけねえか。さらにってなっちゃっ てさ。 熱血だね、このセリフが霊勝。え、そうな んだよな。熱血だねがもうなんか霊勝な気 がしちゃって。それこそさ、松岡修三を ネタにしてたのってさ、あれ霊承じゃない ?よくよく考えたら。なんかニコ堂でさ、 俺めっちゃ松岡修三のマットとか好きだっ たんだけどさ、あれ霊勝だよね、実際。 だっていじってるんだよ。いや、修像暑 みたいな。これ霊勝じゃん。よく考えたら 今で、今は霊承って言われるよ、今の時代 。あれやったらね、本人は熱血だけど。 お前は富士山だ。あざす。これ霊勝だもん な。だってお前富士山だ。はははって。 これ霊勝やんだって。なんかさ、先出し 熱血ってマジ先出し有利だよね。あれ 先攻め有利じゃない。だってさ、熱血って さ、さらに熱血で返さなきゃいけないから さ、超エネルギー使うじゃん。だ、基本さ 、熱血できたら、え、もう後出し不利なん だよな、あれ。高校不利。あれマジで。俺 は熱血だけどお前はもうこれもうね、 勝筋字がないからね。そうなったらもう リーサルなんだよな。え、確かにえ、霊勝 ってマジ誰が始めたの?あれじゃ霊勝が 流行後対処したらあれ誰が重賞すんの? なんか俺この前のなんか配信中にあれ言っ たのは江戸時代の日本人らしいけど。え、 な、何だっけ?あのコメントなんだっけ? え、何を何を連承したんだっけ?なんだっ け?あの宗教を霊承したからみたいな。あ 、そ、あ、そ、キリスト教だ。え、なんか 日本人は日本人はあ、あん時にキリスト教 霊承したから今の日本があるみたいな らしいよ。 いやいや神様とかええてってなったらしい よ。 え、なんかじゃ、みんなでさ、え、みんな でさ、なんかじゃ、海外から船で来る じゃん。お、なんかおもろい格好したやつ 来たね。おお、なんか、え、何?あいつの 気入ってんね。ってなってさ、いざ喋って さ、ケース教がどんなかしんないけど、 なんか、なんか言ってさ、いや、こういう 私たちじゃ考えてです。うおってなったの かな。待ち構えてる日本人がさ、囲んで うおってなったのかな?今の配信、今の 視聴者みたいな感じだったんだろうね、 きっとね。出ました。 毎回説明するたび言われてたんだろうな。 噂に聞いてたけど。出ました。 今の日本ってゴが作ったんだ。ゴのゴの 先祖が作ったんだろうねえ。でもえ、ゴ ンってあいつでもさ、めっちゃ霊勝じゃ ない?いや、俺さ、熱血だと思ってたんだ けど、あいつマジで霊勝なんだよな。 やばい。マジで。いや、俺、俺の日じゃ ないよ。あれ実際やばい。マジでもう なんかもうさ、だってさ、だって人の話 聞いてる時ももう顔付きがもうさ、半笑い なんだもんなんか。 なんてくんの?え、どうに来んの前は?な、鼻で笑ってるもん。あいつにニヤしてんだよな。え、何?え、何?何てのそれ?ジが人って何?人って俺人知らないんだけど。 え、でかさ、え、覚えてんのみんな?小中 学生でさ、小中学生の社会家、社会化って 言うんだっけな。なんだっけ?あれ?社会 ? え、俺マジでさ、俺勉強したこと全て覚え てないんだけど。得意科目。え、得意科目 なんだろう。え、でも体育、体育かな?何 ?何?出ましたって。好きな歴史上の人物 ?え、いない別にいや、でもこれ霊勝なん だよな。いやいない別には霊勝なんだよな 。これえ、好きな逆にいる。え、じゃ逆に さ、いや、これ霊勝とかの1回乗り なくそう。副師とかあるじゃん。副って何 した人なの?え、実際さ、お札になってる 人って何した人か知らないよな。 いや、ええとか。え、副チ点何の人?あれ ストリーマー?あの人ゼタの何やってた人 なの?俺本当わかんねえんだよな。何の 配信して人なのあの人って?学問進めた人 ?え、俺でもできるそれ?え、俺も進めれ ばよかった。もっと早く生まれてみんなに 学問勉強しろよ。学問進めとけばよかった 。俺昔国レベルで学問を流行らせた。え、 何やってたんじゃ。え、じゃ何やってたの ?じゃあそれまでみんなまったり知らんか な。じゃあそれまで学問進められるまでさ 、結構みんなまったり気味に過ごしてたの かな?米作ってまったりじゃ。あ、そうな んだ。なんか座額とかなかったんだね。 とりあえずコメ作ろう。え、学問を 流行らしてどうなったの?日本は こうなったんだ。あ、生産性が上がった。 なるほどねえ。なんか、え、電気で自動化 しちゃうみたいな。え、ワンボタンで米 作るようにしちゃうみたいな。美ジって 戦争知ってる?え、でもね、俺マジで昔の こと知らないんだよな、俺。え、なんかさ 、あのさ、え、なんだっけ?前の 1000円の人いるじゃん。あの人は なんか医学がやばいみたいな人でしょ? なんとか秀樹みたいな人。野口治療だ。 野口治療。あの人はなんかマジで医療が やばいみたいな。口ひでは雑魚。え、雑魚 とかあんの? ええ、待って。実際さ、え、1000円に なる人と1万円になる人ってさ、え、 パワー違うの?やっぱパワー。え、1万円 の人の方がやばいの。そんなことな。 そんなことはないんだ。別に なんか高コストみたいな5コスTFTで いう5コスみたいな複材基地出すの重いん だよなみたいな野口秀をリロ野口ヒレを リロールみたいな 今の1000円の人をちょ持ってこよう はえこの人誰? 俺でもこの人はマジで見たこともない。え 、勉強してないよね。これ学校でま、 1コスだしな。言うてこの人北里と柴郎。 え、その人、え、じゃあさ、野口秀夫と 野口秀夫の3リスターと 北座と柴郎の3スターで戦わしたらどっち が勝つの?え、北里さんの方がすごいんだ 。比べるのがおがましい。え、そんな違う んだ。あの弟子がのぐ の野ぐ口マジで400円ぐらいだよ。あれ そうだったの?えのぐ口にだって400円 ぐらいなのこれ? あ、そうなんだ。実際 破障っていうのね。破障風結成療法を開発 数多くの命を救う感染症対策。香港で発生 したペストを世界で初めて発見。これね、 童貞 研究機関、 え、伝所 を設立医学教育北里研究所、北里大学の 創設者らしい。まだ研究されてたんだ。え 、破少風って何? ああ、裸で歩いて怪我したら死ぬやつ。え 、なんで今はなんないのそれって?あ、 ワクチン打ってんだ。え、北里さんがもう 止めたんだそこで。え、でもなんかすごい よな。え、なんか俺も俺が死んでもなんか 爪跡残したいな。そういうこいつはこれを 止めて止めたみたいな 霊勝を止めた。 霊勝研究所立てよう。じゃあ全世界熱血さ せよう。頑張って。 霊勝大学。 え、じゃあ、今のさ、5000札俺あるか な? なの?あるわ、ちょうど。え、この女の人 は何やったの?この 、この女の人。 あの、大したことはないんだ、別に。6歳 の時に留学して女子代作った。え、6歳の 時に留学ってそれ自分で言ったってこと? あ、リフォーム初度帰国史場だった。うん 。え、でも北里さんのが強そうだね。のか 。でも1万円の渋沢、え、渋沢Aさんは何 した人なの?え、ガチでこれ、え、神なん だ、この人。 あ、エステアなんだ。あ、もう昔の、 昔の堀江高海。今で言うイマスク。あ、 そんなすごい人だったんだ。500社業 で今も200社以上残ってるんだ。 不倫しまくったからマナー行師に観コ総裁 で札入れちゃダめとかいうクソマナーでき てる。あ、そうなんだ。1万円札でなんだ このご衆義みたいなのあげちゃだめみたい な。ガチのやりちん。 え、でもさ、そんだけお金持ってさ、そん だけお金持ってさ、そんな優秀な血みんな 星がありそうだけど、そういう意見もね、 俺はわかんないけどありそうだよね。なん か本当に俺はわかんないけど。札幌ビール 朝日キリを作ったのこいつ。あ、そうなん だ。ちなみに副材基地は劣ってるやつは 結婚するなって言ってるから副材基地も つんじゃね。でもさ、なんか間違ってはい なそうだけどね。なんか時代によっては 時代によってはね。いや、でもさ、言っ てることは分かるくない。でも、え、 分からなくはないよね。なんかさ、口に 出して言うかって言われたら言わないけど 。そう、別にさ、 言わなくてはいいけどなみたいな。ま、え 、なんてお前少し前にうんこちゃんと ボドカとユリースの焼肉に支れたけど寝て て行けなかったらしいな。いや、これね。 いや、これマジ、え、ちょ、聞いて。いや 、俺本当に俺マジ案件とか寝坊しないの? マジで。1回さ、これ聞いてほしい。これ 言うか迷ったんだよな。ちょ、言っていい のかなと思って。やって。あ、マジこれね 、寝坊界隈って言われるのね、マジでね、 やばい。そ、侵害。え、俺マジで寝坊って ほとんどしないのよ。俺の仕事とかそう いう飯。俺マジでえ、もう本当なんだよな 。起きてたのに行かなかったってこと。 いや、違う。あのさ、CODパークあった じゃん。あれ、ま、急に決まって、いや、 ちょっと明日の夕方出れるみたいな。 うわあ、今生活リズムな微妙なんだよな みたいになって。で、しかも気合入っ ちゃって全然寝れなくて。いや、これ 言い訳じゃない。これ説明をしてる。これ はで、それでなんか、しかもメンツがもう 大大大 先輩じゃん。もうね、周りがもう実力者 自分でのし上がってきましたみたいな人 たちで俺もう結構気合いてたのよ、あれ。 え、でも本当疲れちゃってでこちゃんが私 のCODパークの前に言ってくれてて、 これ終わったらちょっと行かない。この ユリースとボどカさんと行くんだけど、 ちょ来るみたいな。あ、行きたいです。 ってなったんだけど、もう気合入れすぎ ちゃって 寝ちゃった。 いやね、しかもね、ちょっと早く終わった のよ。予定より。CODパークなんか巻い ちゃって結構で。いや、2時間もあるやん みたいな。2時間もあるやんてなって、 いや、1回横になろと思って。 いや、その気合いを入れて仕事に全力で 挑んだ結果寝ちゃった。 寝ちゃった。うん。え、で、言い訳をする と、え、ちょっと寂しかったのが、いや、 本当ね、俺こんなもうペペ、もう1年目の ペペイの分際で、え、何?本当もこれも みんな叩いてくれ。え、な、何を言ってん だっていうこと言うと、あのね、電話して 欲しかった。ちょっと10分ぐらい過ぎて 、こいつ来なくねってなったら、LINE なんか一言3人の誰かしらからちょっと 欲しかった。え、違う。なんかね、違う。 起きた時に、ちょ、起きた時になんか何も なくてさ、なんか頭がバグったんだよな。 なんかいや、違う。いや、ありがとう。 みんな立いてくれてありがとう。いやね、 こう思っちゃうのは俺良くないなと思った んだけど。え、違う。え、なんか違う違う 違う違う。でも、え、でもさ、こういう時 って、え、なんかさ、え、こいつこなく ねってなんないのかな。で、ちょっと思っ たんだけど、俺があれ本当に寝ちゃったの は。いや、本当に俺が、俺が悪いって 分かった上でね。いや、これは口に出さ、 出しちゃいけないんだけど。出しちゃった 。今口に。いや、天狗になったりはして ない。本当本当にしてない。ちなみにで、 なんかでもさ、え、なんかさ、心配でかさ 、え、なんか俺 、あ、まあで寂しいな。え、違う違う。え 、じゃ、本当え、なんか違う。俺なんかな んだろう。心配しろよとかじゃなくてい、 調子乗ってるとかじゃなくていや、本当に なんか どうやって謝罪したので普通に返したよ。 しかも2時間後に起きたんだよな。やばい のが。え、びっくりした。うわ、俺全力で 挑んでたんだなって思った。でも起きた時 。え、2時間でしたのやばい。でも 働いてねえだろ。いや、ま、なんかね、 自分の中ではね、頑張ってたのでも。で、 そう、なんかマジで気絶してた。いや、で もマジで死ぬほど後悔した。あれは やらかしのどこじゃないね。初めてあんな やばい寝坊した。でも いや、でもマジ何話してたんだろうなって 気になる。言ったら言ってたらお前から 誘んだよ。この前のお詫びですって。いや 、ありだなそれ。いや、ちょ、それありだ な。ナイスアドバイスだな、それ。 それでそれ、え、どうしよう。待って。え 、それで寝坊してさ、連絡来なかったら どうしよう。え、引退しよう。そしたら マジでなんかもう意味意味がわかんない から引退しよう。もう 、え、怖いもんね。え、じゃあ、じゃ、 あの、ここの焼肉屋でちょっと皆さん、 あの、あ、この前のお詫びがしたいんで、 じゃ、ちょっとね、夜の10時からちょ、 お願いしますって言ってさ、俺いなくて みんなで楽しく飯食ってたらなんかもう 意味がわかんないから引退しよう。本当に 。どうした?橋元で予約してますつって みんな入ってて飯食ってたら しかも連絡来なくて。俺耐えらんないから 行ったりしよう。そしたら うわ、もうどうしよう。でもマジ後悔し てるわ。あれ、あ、もう最悪だ。ボドカ さんとかマジ話す機会ないからな。なんか ユリースはさ、何回か話したことあんだよ な。あ、そのオフィスにいたりした時も あったからだと案件とかでもよく合うし、 ま、会うっていうか一緒になったりさ、 リアルでも何回かとことあるでしょ。幸夫 さんはあれだよ。あの昨日の昨日ってか そのRGOで初めましてだった。え、幸夫 さんって俺と同いでほしい。ええ、23な んだ。え、23なんだ。幸夫さんって。え 、なんか同い年ぐらいの貫禄でたんだよな 。なんか大人っぽいよね、あの人分かる? この雰囲気が。あいつ霊勝だよ。昨日で 昨日のさ、なんかバロの時のウォチパの メンツさ、高屋さん以外霊勝じゃなかった ? え、ロルって霊勝なのかな?ロル界隈って 。え、高やさんはマジで熱血だよな、あの 人。あの人、あの人なんかね、おもろいよ ね。ゼロストやばい。ゼロストさんやばい 。マジでし終わってるあの人マジマジ 霊勝を具限化したらあんなあんな感じ だろうな。あ、ね。でもなんかゼロソさん の熱血応援のやつなんか見たわ。雪を霊勝 っていうかガチでメンタル最強すぎて全て ああ、そういうのりしてる。あ、なるほど ね。いや、でもあの人なんかさ、どっしり 構えてるよね、めっちゃ。え、なんかね、 美打にしないんだよな、あの人って。何を 言ってもなんかいい意味で。え、なんか もう感情が揺れないみたいな。だから結構 怖がる人はいそう。なんか俺は別に何も 思わなかったけど人によってはなんかマジ え、怖みたいな思う人いそう。もうエペで 背負いすぎてあなっちゃったんだ。ああ、 なっちゃったって別にいいけど。ま、確か に霊勝ってか落ち着いてるだよね、別に。 待って。え、教習所って中とかあんの? 教習所に中滞とかってあんの?何?教習所 中滞退するって関係ねえじゃん、全く。 あいつ大体どこも中滞退してる。どこも 中滞退することって不可能じゃない? 高校と高校と声優専門学校とあの教習所 中滞退してんだ。あの人すご。 え、てか声優専門学校行ってたのあの人。 え、エペやりながら行ってたってことじゃ 。え、プロの後に行ったってこと?義務 教育以外全部中滞してんな。へえ。声優は 競議しながら。へえ。あ、そうなんだ。で 、M1は配退してんだ。こ確え、行動力 すごくない?俺行動力がないからさ、 羨ましいんだよな。ああいう何でもトライ する人。 輸はリスナーに駅の改札で女とキスしてる の見られて普通に喋ってた。 え、キスしてる?あ、幸夫さんだって 喋りかけたやつもすげえけどな。 てか駅でキスすんなよ。有名人なんだから 。え、スクリムを配信するという文化も 作ったんだ。え、なんでヤジさんって呼ば れてんの?そういえば俺なんか何を、誰の こと言ってんだろうと思ったら幸夫さんっ てなんかヤじやじって言われてない?あ、 丘の裕でなんかヤじって呼ばれてんだ。 魔獣とかのノのノりじゃないの?やめて、 そういうのなんか俯瞰的に見てくんの?え 、でもすごい。あの、エペのさ、あの配信 しながらスクリムする文化作ったのすごい ね。エペの競技シあれがあるからなんか見 たくなる部分あるもんね。シコ6。シコ6 って言うんでしょ?それ。シコ6が神だっ たコンテンツとしてま、なんだろう。村毛 。初期の村毛みたいななんかなんだこれ みたいななんかまんねりしてたとこになん だこれみたいな感じだったんだ。初期村で 結果も出てる感じ。それはおもろいね。で もね、見ててね。え、それでアジア1位 だったんだ。なんか荒ら々らしい 。なんかオフィシャルっぽくないのに めっちゃ強いからなんかね、そういうチー ムってやっぱ人気出るもんな。え、しかも 構成もなんかお踏めたみたいな。しかも 反省会とかもないから見やすい。え、もう ノリでやって1位取ってみんなおもろくて みたいな。え、すごいねえ。幸夫さんって 俺マジでさ、その昔のエペの競技心っての を全く知らなかったからさ。え、でもその 時期にエペ見れたらマジ面白かっただろう な。え、マジで面白かっ。あれ?それ リアルタイムで見れてた人羨ましいな。あ 、そん時はラスもプレイヤーとしてやった んだ。え、おもろいね。そん時の チームメイトが言った言葉、競技リ人絶対 1000%復従するという条件で最高権力 の愛じる1人決めて他2人はイエスかはい 。喜んで0.1秒で従い勝ったら全部の おかげ。負けたら全部IGLのせいにすれ ばめっちゃ楽ですよ。反省界の結果論員 押し付き合いめっちゃくらねえってのが私 の考えです。ま、確かにな。え、でもさ、 バルとかってさ、ま、他の55と比べると 、ま、結果論な部分って多いけどな、もう エペとかってさ、もうそん時、そん時の ムーブさ、いや、ほんま一緒のことならん やんみたいなさ、大元のルールがそんな 感じじゃん。ま、そのバトロアで最終でも どうしようもないとかなんかそれを延々に 言うのってさ、なんだ ね。て思っちゃうもんね。いや、俺浅い からわかんねえけど。いや、スクリムの時 自分らの方に縁寄ってきてさ。いや、俺ら めっちゃいい。俺らコールも動きも めっちゃいい。もうよらなすぎてさ、なん か全然スクリーンうまくいかなくてさ。 いや、メンバーチェンジするか。IGL ダメだしみたいななっても全く話すまない もんな。まあでもね、迷ってんだよな。1 月俺北海道行くか。あ、1月15だっけ? いや、なんかさ、寒すぎてさ。いや、なん か飛行機ばとかあるんじゃないのだって。 1月の北海道なんて。え、でもさ、俺 アンリミット がさ、もう抜けてるじゃん。国内Apex ってちょっとあれどこまで行っちゃうか気 になるんだよな。え、なんかさ、マジで 抜けてるじゃん。味ミ直き マンじゃなくて何だっけ?あれ?あの やばい人。あ、ゆらりマンだ。ゆらりマン さんがもうやばいんでしょだって。はい、 こんにちは人。はい、こんにちは。え、 そうでもフナティックのあの若手2人を 連れてあの愉婦がもう全部やってるのも 好きなんだよな。ゆフさんがそのなんか IGLもなんかアタッカーみたいなも全部 やってんの。あれなんか背負ってるのを見 てておもろいよね。で、それに頑張って ついてくるその若手みたいな。え、絶対 だって最強メンツの一角だからさ、強い 選手2人連れてね、余裕で勝つみたいな ムーブもできるだろうに。なんかもう なんかね、Apex今のApex背負っ てる感じがしていいんだよな。 何があって よく入ってきたな、お前。その何も知らず に。あの、エペの話ね。エペのなんかプロ シーンの話。 マイペすぎる。自分中心に回りすぎだろ。 え、リジェクトはいけなかったんだよね。 確かね。確かあ、待って。みんな言わない でね。アンリミ リグフナあとリドル わかんねえ。あとE36とSBIキノキノ トロープなんか6チームぐらいいるよね。 ま、でも、え、優勝できる力はって言っ たらもうアンリミ アンリミなんだ。いや、でもさ、リドルが さ、あの上がり方したらさ、ちょ、リドル のがどこまで行くかも見たいんだよな。 なんかちょっとね、もうあれはね、ずるい よね。正直 あれまくるのはちょっとずるいよね。で、 ボドカさんの涙あれいいよね。え、なんか さ、1番若い子がさ、もう超上がっちゃっ てるのシーン好きなんだよな。あの盾盾 置くキャラのさ、盲もさ、そ、盲もさんが さ、もう声がずっと裏返っちゃってる。声 がずっと裏返っちゃってるやつ。あ、若く ない。そんな1番若いわけじゃないのも。 あ、ももさんってベテランなんだ。え、 最年長なの?え、そうなの?1番若手の なんか育成枠みたいな人かと思ってたわ。 あ、ももさんって別に子さん。あ、みんな 子さな。あ、レタさんみたいな。 え、嘘でしょ?え、もう若手みたいな 上がり方してたけど、もうもうさ、え、 これさ、もうこれ、これある、あるスキル あるみたいなさ、もうなんか、あ、そうな んだ。大ベテランなんだ。もう最初機から いるんだ。正直ロルやる気あるか教えて くれないか。いやあ。 別にやんないね。よっぽどなんか今やり たいゲームねえなってなんない限りは誘わ れたらいや、1人でやりたいかも最初は 絶対やるならね。ん、いつもそのパターン やな。いや、なんかね、俺、俺マジ事論が あって、あの、みんなと同時に始めた ゲームとかさ、マジ教わる前提で始めた ゲームマジうまくならん。ガチでなんかね 、熱意がね、そんなない状態から始まっ ちゃうんだよな。なんか俺のゲームを なんか真剣にやる理由、ゲームへのモチベ の1つ、いや、100%がいや、この ゲームうまくなったらみんなどういう反応 するだろうなとかさ、分かる?いや、この ゲームでワンチャン競技シ行っちゃうぞ みたいな熱意を持って対戦ゲってやりたい んだよね。いや、このゲームの1番うまい 人になりてえなみたいな。え、だから、え 、なんだろう。なんかの2次回とかでさ、 え、さんじゃロルやったことないんすよね 。やりましょうよ。って始めちゃったらあ かんね。ちょっとうまくなるとこまで行か ずに終わっちゃいそう。え、でもみんなは 何のためにゲームしてんの?じゃ、逆に。 いや、俺さ、対戦ゲーム本当にこれマジ 見下しいわけじゃないけど、え、いろんな 楽しみ方あるんだけど、別に対戦ゲって、 え、なんかさ、俺何のゲームやってもワン チャンあんななってなっちゃってさ、自分 で、え、なんかね、え、昔からなんか俺 一番うまいんじゃね?って思いながらね、 実際そうじゃなくても楽しいから。え、 いや、楽しくないんだよな。別に下手な ままやっても。でもさ、そのさ、1人で やるフェーズの時に、え、マジでうまく なんねえなってなったことがほとんどない からな。いや、エペもね、あの、まだ ベータだった時最初の、え、マジでもう1 日目ぐらいから確かやってたんだけど、昔 友達といや、俺ら最強やんみたいな、え、 チャンピオン以外取れなくねみたいなノり でやったから。そ、ランクがなかった時、 そ、俺カロンペとパルクハと戦ってたから ね。今日めちゃくちゃやってるのにダイヤ けてないけどどこまで行ける自信ある?え 、でもさ、え、なんかシャルーさんが言っ たやん。なんか言ってたのよ。昨日なんか 雑談みんなで知る時に配信でね、ここ23 年で始めたやつで配信者でダイヤまでやっ たやつが1人もいないって言ってたの。だ から超むずいんじゃない?初心者から ダイヤってえ、マジで23年でもいないっ つてだたから。え、そうでもそんな何がむ ずいのって思うけどね。いや、違う、違め てるわけじゃなくて、何がむずいのかが わかんない。まだ何も知らないから。 知らないままでいとく。いや、ちょっとね 、火がつきそうになっちゃうからやめよう 。やったらうまいよって言われてるうちが 花だろうから。ロルはきっとトラップなん だよな。そこで調子に乗って始めちゃうと マジ終わるから。いや、お前絶対やったら うまいよ。で、気持ちよくなってやめよう 。
【2025/12/8】
元配信:https://www.twitch.tv/videos/2638517747
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
Biju Twitch:https://www.twitch.tv/bijusan
Biju X:https://twitter.com/Biju_valo
Biju instagram:https://www.instagram.com/biju_valo/
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
0:00 RGOの優勝トロフィー
0:30 Bijuの声
1:03 RGO振り返り
2:23 LoLの才能
3:47 バスケ部のイキリ
7:22 流行語大賞
8:29 冷笑と熱血は表裏一体
10:38 熱血は先攻め有利
11:04 冷笑の起源
13:07 歴史を学ぶ
15:24 お札の偉人について学ぶ
18:44 TierSの渋沢栄一
20:19 豪華メンツとの食事をすっぽかした話
25:43 ゆきおさんの濃い経歴
31:22 APEXの競技シーン
34:38 LoLやる気はあるか
#biju #ビジュ #ムラッシュゲーミング #ムラゲ #雑談

45 Comments
懐ゲーの雑談めっちゃ良かったけど流石に切り抜きはないのかな?
寝坊?お前もFCの見学付いて行ってこい。
このメンツで飯行けるBijuの成り上がりが凄いな
寝坊界隈筆頭
おれもお札の偉人知らなかったから勉強になったわ
鑑真の暴れ海ワロタ
この回の雑談すごく好きだ
ゆきおは最初配信でLoL始めた時クッソ荒れてた
寝坊や遅刻は信用にダイレクトに関係してくるからちゃんと反省してマジで気をつけてほしいわ
まじでちょっと前のハンさんみたいできちいな
渡来人が稲作を日本にもたらした当初、日本人はその技術をすぐには受け入れず、むしろ冷笑的に見ていたという言い伝えがあります。
一回大イベントで遅刻してほしい
みんなそんな言うほど寝坊してるっけ?配信外でイベントじゃない予定を2回寝坊してるとこしかみたことない
「冷笑」という言葉である種のオタクもしくは陰キャ仕草が固定化されたことにより、大衆からの注目を浴びることになった。
それの反発としていわゆる熱血(仕草)が生まれたのだと思う。しかしそもそも熱血の人たち、例えば自分が推してるチームをしっかり応援するような人らは、冷笑という言葉が一般化する前から存在したわけで、いま、わざとらしく熱血という言葉を振りかざしている人たちというのは、これはもう今界隈を席巻している「冷笑」という概念に対する、カウンター冷笑なのではないかと思う。「冷笑」を冷笑するということが熱血になるというわけだ。
これは表面的には熱血だが、実質的冷笑と言ってもよいのかもしれない。(ニーチェ)
福沢諭吉の流れでZETAのストリーマー?がめちゃめちゃおもろかった
調子に乗ってきちゃってる感じだ?
と思われないようにな
バスケ部だけど冷笑界隈すぎて球技大会とか体育の時間サッカー部と野球部にパスしかしてない
そのせいで悪口いわれたけどちゃんとやってもイキりとか言われるからバスケ部は冷笑される運命にある
頼むからlolとストグラはやらないでくれ
寝坊ってね ほとんどじゃダメなの0にしないと
20:20
lolやるなら見ないわ
やっと人気出始めたのにもったいねえわほんと
ビジネスLoLやめろとガチのLoLやめろ と 食わず嫌いLoL辞めろがいるのが難しい。民度もぶっちゃけvaloの方が10倍は酷いから安心して触って欲しい。
完全に俺の肌感なんだけど、ネット民の「〜でワロタ」から「〜で草」への過渡期の中で冷笑文化も同時に醸成されていった感覚がある
マジで誰のお陰で今があるか忘れんな。
寝坊すんなよかす調子乗んなよ応援してる。
びっさん、やっぱ天狗になっちゃってる感じか..😅
最近のbijuは悪事ばれる前の🏺くらい浮かれて調子乗ってる雰囲気醸し出てるから気を付けてくれ
LOLはやってて楽しいゲームであって、見ていて楽しいゲームではない
口では否定してるけど潜在的に天狗になってんだろうな
大体どんなゲームでも雰囲気で楽しめるけどlolだけはガチで知識ないとなにやってるかわからないし、画面が一生同じに見えるんだよな
ジュンの周りの👺は天狗ちゃんだけでいいぞ
寝坊とかでマイナスイメージつけるの勿体無いから、マジでそこら辺ちゃんとして欲しいわ。
最近案件続きで調子良いけど、調子には乗るなよ。応援してるぞたまにはVALO配信でもしてくれな
はんぜうのように天狗になって沈むのはあかんぞ表で天狗になってもいいけど裏ではガチガチに丁寧にやってくれ
30歳で寝坊は草
遅刻を否定できる視聴者が多いのはいいことだと思うけど、力関係が視聴者やファン>配信者になるのはもっと気持ち悪いとは思う。お前ら他人にばかり完璧を求めてんじゃねえぞ、という。
今の配信者やらかしたらすぐ消えるから気を付けてくれ
LOL、WASD出て触り始めたけど
相手AIでも気持ちいいから
絶対にインストールしないで欲しい。
ヴァロやるかCODやれ
LoLなんかやってるから寝坊すんだよ
寝坊は本当に反省した方がいいと思う笑えん
教育系ママ暴れてんね
Biju鼻伸びてて草。背は伸びないのにね
配信ではいくら調子に乗ってもいいけど、裏は死ぬほど真面目にしとけ寝坊なんてもってのほかだぞ
びじゅあと2年くらいでムラゲから他のチームのストリーマーなりそう
消えた人の共通点
うんこちゃんの恩恵忘れて自分の実力を過信(は〇じょう、布〇ちゃん)
LOLは配信者の墓場だからするな
友達以外の遅刻だけは二度とするなてか遅刻しても行け
売れ始めてるからって調子に乗るな