Argyro Brotsiは、日本をモチーフにした世界を描いたアドベンチャーゲーム『Seina: a Tale Of Spirits』を発表した。Nintendo Switch 2、プレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けに2026年に発売予定だ。
【記事の画像(6枚)を見る】
ストアページによると、インターフェイスと字幕で日本語にも対応するようだ。
『Seina: a Tale Of Spirits』は、迷子になった愛猫を探す少女・ミカの不思議な冒険を描くシングルプレイ専用のアドベンチャーゲーム。個人ゲーム開発者・Argyro Brotsiが手掛ける初のタイトルとなる。
ミカが冒険するのは日本の自然と民話にインスパイアされたファンタジー世界。穏やかで幻想的な音楽を背景に、手描きにより表現される温かみのある世界を旅していく。探索の中にはちょっとしたパズル要素も用意されるという。
不思議な世界にはさまざまな精霊や動物たちが暮らしており、ミカは愛猫に関する情報を求めて彼ら交流することになる。精霊や動物たちとはサブクエストなどを通じて交流を深めることが可能。彼らとのさまざまな出会いが、愛猫が姿を消した理由やミカと不思議な世界を繋ぐ秘密へと近づく手がかかりとなる。
ゲームの更なる情報や発売時期などの続報は公式Xをチェックして待とう。Steamストアページが公開されているので、ウィッシュリスト追加もお忘れなく。
※画像はSteamより引用。
