rokaplay selectは、穴を掘り続けるシミュレーション「A Game About Digging A Hole」のPS5/Xbox Series X|S/Nintendo Switch版の配信を開始した。価格は580円(税込)。
「A Game About Digging A Hole」は、その名のとおり、自宅の庭に穴を掘って掘って掘りまくるシミュレーションゲームだ。穴をどんどん深く掘っていく中で得た鉱石を換金し、器具をアップグレードしながらさらに掘り進めていこう。

穴を掘り続けた先でプレイヤーを待ち受けるのは、地底の奥底に眠る財宝か、それとも……?
SteamやEpic Games Storeなどで配信されていた本作がコンソール向けにも配信開始となったので、気になっていた人はこの機会にプレイしてみてはいかがだろうか。
以下、発表情報をもとに掲載しています
穴を掘る、鉱石を持ち帰る、道具を強化する。シンプルさがハマる
本作は「財宝が埋まっている」と噂される自宅の庭に、深い穴を掘っていくゲームです。穴を掘ってゆくと銅や銀といった鉱石を発見でき、地上に持ち帰ることで換金が可能となります。
シャベルは電動のため、掘っていくうちにバッテリーが減っていき、残量がゼロになるとプレイヤーは気絶してしまいます。気絶してしまうと持っていた鉱石を落としてしまうため、適度に地上へと戻りましょう。
地上で石を換金して得たお金は、シャベルの性能強化や、持てる鉱石の増加といったアップグレードに使用。体力とバッテリーの回復にもお金は使いますが、こちらは格安でストレスフリー。そうして強化した装備を持ち、準備を万全にして更に地下へと穴を掘っていくのです。
時間制限もなく、ひたすら土を掘る音が聞こえる、そんなシンプルながらも黙々としたゲームプレイループが病みつきとなる作品です。


お手頃価格そのままに多くのプラットフォームに登場
本作はわずか三週間という製作期間でありながら、PC版のみで累計120万本以上の売り上げを記録。大きな話題を呼び、国内外問わずさまざまなストリーマーに遊ばれました。
そしてこのたび、本作のPlaystation 5/Xbox Series X|S/Nintendo Switch版が発売されました。既発のPC版とモバイル版にくわえ、家庭用コンソールでもリリースされた今、好きなプラットフォームで遊んでみてはいかがでしょうか。
価格は変わらず、580円のままです。


製品情報
タイトル:A Game About Digging A Hole
ジャンル:穴掘りシミュレーション
プレイ人数:1人
プラットフォーム:PC (Steam/GOG/Epic Games Store)/PS5/Xbox Series X|S/Nintendo Switch/App Store/Google Playストア)
発売日:12月9日
価格:580円(App Store版:800円,Google Playストア版:860円)
開発:DoubleBee
販売:rokaplay select
対応言語:日本語 / 英語 / 韓国語 / 中国語(繁体字)/ 他7言語
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
