【スト6最強のSA2は?】スーパーアーツ2の性能だけでキャラランク作ってみた // もけ × ナウマン【ストリートファイター6】

どうも、スマシロTV です。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 はい。さて今回の企画は SA2 最強ランキングと対しまして全キャラの SA2 の性能でティアリストを作っていくという企画になります。い よ お願いします。最強ランキングです。 いや、だからあれでしょ。あのあのキャラの悪口言えばいいんでしょ、今回。 いやいやいや、そんななんすか、そんないやいや、 あの、ストリートライター6の 魅力というか詳しいですから。もさん、やっぱり。 ああ、なるほどなるほど。 そう。 真実を伝えてもらえばいいだけなんで。 おお。調整されんだって話じゃないんですか? 全然そうことないすよ。 あ、違う。そんなことですよ。そ、 これは評価ポイントとかキャラさみたいなのって結構ありそうですか? そうっすね。これね、でもあの僕ストリートファイター 6が始まる時のチャラの判断基準として SAは結構あって ああ、はいはいはい。もちろんそうですね。 うん。で、僕チンリーが選んだ、チンリーを選んだ理由も SA2 が結構優秀だったからってのあるんですよ。 あ、はいはいはいはい。確かに確か だ。 当時結構その相手の波動機に対して玉抜けできる S2 結構貴重だったからなんかそういうところ結構判断基準だったりはしたんですけど、 ま、やっぱ研究が進んでうん。うん。 それを上回るようと思ったキャラとかが結構みたいな。 あ、そうですね。 感じかな。だから結構大事な要素だとは思うな。 SA2 はね、やっぱね、結構肝なんですよね。 1でも3でもなくて2、今回2段です。 そう、そう、そう。 はい。じゃあ早速作けていきましょうかね。 はい。 はい。それでは早速龍から行きましょう。 D、 D、Dで うん。これD。 はい。そうですね。ま、発生もそんなに早くなく、無敵はあるんですけど、めちゃくちゃ短い。 うん。 ま、コンボ用ですね、 ま、そうなのよね。しかもコンボ用。ま、そうね。コンボ用やね。 ま、電気かが絡んだら結構減るんですけど、とはいえ実際対戦で見るのって [音楽] SS3 ほとんどSS3よね。 ほとんどSS3 だよなみたいなのがありんで。うん。 [音楽] もやっぱりそんなに強くないSA なのかなって感じですかね。はい。 それでは続いてルーク。 うん。C。 これ似てますね。てかリ そうね。コンボ用っていうところね。 コンボ用ですね。 画面端で使うとプラス 3 なんで、ま、投げが普通に埋まるみたいな。 あと一応あの演出が長くてドライブゲージ回復が優秀とかそういう要素はあるんだけどやっぱあの SAで大事な要素っていうのは用途の広さ うん。汎用性。 汎用性だと思うんで。はい。 だからそう見た時にやっぱルークと龍はやっぱこう最弱ヒットになっちゃうよね。 なっちゃいますね。 うん。 それで続いてチュンリー。 チュンリーはね、これむずいな。そ、最終的にどこになるんだろうな。 SA2で選んどって。 SA2 で選んだ。いや、しかもね、あのね、バージョンシーズン 1とは違うからね、また話が。 ああ、まあまあ、確かにそうですね。 ゲージ回収量とか、 ま、なんか色々違いますからね。ゲーム性が変わってるんで。 そう。だからどうなんだろうな。チュンリーって真ん中になったりする。今 ちなみに僕は 真ん中ですね。 あ、まあ、え、いいね、いいね、いいね。 確かにね、 用途は広いんですけど、 デメリットもちゃんとあるなっていう。 ある、ある。火力が低が低いんですよね。うん。 だって知ってる?SA1で閉めた時とSA 2 で閉めた時いくつダメージ上がると思う? ま、普通のキャラだったら大体バイクラインにはなってるかな。 チンリー300とか え、 こし まあ、ま、実際そうですね。 うん。じゃ、Bにしようか。 まあ、ま、Bでいいと思う。実際。 一応一旦ちょっと順理はまだわからん。 ベスにしよう。 うん。 いや、ま、でも、いいと思います。 うん。 いい感じだと思う。 ジェイミ、 ジェイミむず。ジェイミ俺結構強いなと思うんやけど、ただ Jジェイミー使いの言分はなんか違うよね。ちょっと低いよね。 低い。ま、でもこれ人によると思うよな。ジョンとか結構使うんすよね。例えば あ、はいはいはい。 むしろ 今回ね、特にキャンセルで履けるようになったりとかね。 OD そうですね。 劣化権かな。SA2とかできるから。 そうですね。 いろんなところから発動できるようになったし、駒投げのやっぱ補正も緩くなってるんで、ノーマル投げのこもやっぱね、ちょっとありながらじゃあどこすか?お、ちょっとわからん。マジで [音楽] これチュンリーのより強いかな? AかB?いや、ま、一旦A置いときます。 Aかな? 終わりかねないからね、これで。だっ ま、終わりかね、実際。 うん。やぱそんだけの試合を動かす力があるって意味ではええかもね。 続いてガル。 Sじゃない。S置いときますか。 これS じゃない?これやっぱこんなに安定した SAはないと思うな。 このなんか絶対答えてくれるよね。 色々出来上がってますね。その ま、有名なのは発動からバウンストソにソニソで うん。 気づけばこっちのドライブゲージはなくなっていると。 バーンアウト確定みたいな感じになっちゃうよね。あれ 確定みたいな感じですね。ま、ガードしたらバンアウトしちゃうから、 ま、リバ入ってバンアウトするかみたいな。 そう、そう、そう。 よく見てると思います皆さん。うん。 金バリ D。これはDですね。 うん。 特に言うことも どんな、どんなSA2 ですか?何が、何を持っていですか? あのね、たまに見るのは あのバアウトしてますって時に金バリが 橋背負ってて相手がインパクト来ましたってなったらそこに 反応してとっさにSA2やんのよ。 はいはい。 そしたら裏回って逆にあのダメージもらうっていう そうですね。見る。 はい。 インパクト返しもできない。ま、本当にコンボ用ですね、これも。 うん。 ほぼコンボ用やね。 ほぼコンボ用です。リーサルぐらいでしか本当に見ない。 うん。 続いてジュリ、 B。 Bかな?俺も 一応まあコンボ用としては そうですね、 優秀ではあるよね。 コンボ。 ただその バートし相手とかに対しては強かったりとかもするけど。 あ、なんだろうな。このこの SA2 って発動しちゃうとやっぱしばらく自分のあの SA ゲージを回収できないっていうデメリットがあるじゃない。 うん。うん。そうですね。 それを上回るリターンがないなって思っちゃう。 そうですね。J もしれないですね。 うん。ついでダルシム。 ダルシムは、ま、さすがに CとかD。 CかD。ま、でも龍がDだったらD でいいかな。 うん。 って思いますね。 うん。 スタンさせた時のめちゃくちゃヘルコンボあるけど、ま、それくらいかな。しゃがみで避けられちゃうとかね。 そう。うん。ま、ダルシマはどちらかというと SA1よね。1 位がそうですね。 うん。評価されるのは1 をたくさん回していく感じなんで。 うん。 ついてじゃあホンダ。 あ、ホンダ結構強いんじゃない? ホンダはそうですね、実は実はシリーズではある 実は。うん。 でも嬉しいかな。 へえ。あ、ためやったっけ? コマンドが弱い。 ああ、そうやな。それは確かにちょっと チュンリーと似てるんですけど、やっぱ玉抜けが長い。めちゃくちゃ長い。 [音楽] うん。うん。 ま、運んでくれるとかね。 あるんですけど、やっぱだしコマンドがやっぱむずい。 弱いね。 後ろ前、後ろ前はね。 うん。難しいしそもそも なんか波動権に対して抜ける時ってそのシンクコマンドのキャラだと回しておけるんで 実際ボタンポチッと押すだけでいい時が多いんですけどこれ系のコマンドはねちゃんと見てから入力しないといけないんでうん。 発生とかもね、やっぱちょっと遅れちゃうんですよね。進行比べて。ま、とはいえ抜けやっぱ優秀っていうところもあるんで Cでいいかな。 はい。C。 はい。 うん。 続いて剣。 はい。 これは俺もえ え。B いや、D、 D、 D、 それはちょっとあれじゃない?なんか失礼じゃない? 失礼だろ? い、せっかく強化んのよ。 いや、D え、そんなに揺らがぬ。 いや、なんかコンボ用ですしね。しかも、ま、確定反撃ある。うわ、確かにそれはちょっとあるな。 確定反撃ないよ。確定反撃はない。確定反撃用。 ああ、なるほど。6 フレのめちゃくちゃ長い技ではありますね。 あの、たまにバトさせる時っていう用途い ああ、まあまあまあまあまあまあまあまあ いや、そうもしか てるからね。強化してるからね、これ。 今強化って言いますけど。 [音楽] 違う。 強化って言いますけど。 嬉しかったのあんの時。 絶対嬉しくなかった。 嬉しくなかった。 全然嬉しくなかった。なんかむしろなんかあ、 これでもういじられなくなる。じられないんだって。 あ、それそうですよ。 この性能にするんだったらもうちょっと強くなんないとね。 なんかもうちょっとなんか欲しいですよね。 何があるかわかんないけど。 うーん。1.5本SAとかにする。し だったら嬉しいっすよ。だったらめちゃくちゃ嬉しい。なんかありそうやしね。しかも なんかそのなんか用途が いや、ちょ、これ左右さあるかわかんないけどちょっと気持ちじゃ竜の右。龍の左にじゃあちょっと ま、これでいいんじゃないですか。 で、ブランカス。 ま、もう、もう無理。 いや、俺て、あの、そのこれに言い返してきたらもう普通にこう、もうこう立つわ。 画面の中に出てくる。立 画面の中からさんが出てくる。黙ってやんね。それ 行くわ。 これはもうね、もうだってブランカもなんですもん。 このSIAはSS2 は本当にやばいっすね。 本当にすごい。ま、だからそのゲージがたまんないとかいう話あったけど うん。 置き去りにしてますからね。そんなに強すぎて そんなデメリットを置き去りにする強さがありますから。 発動するだけだ生発動だけでももうもは強いっていう技じゃない。 強いですね。生発動してローリングから 突技から有利フレームあかんて。 有利フレーム当たろうもんなら画面端から強烈な 2択どころじゃない騒ぎ。 そうでDJ DJ結構強いかもね、 これはそうだな。 この玉抜け界隈の中では チンリーより強いなって思ってますね。ていうのもやっぱね、入れ替え 強。うん。 これがでかい。 選べるね。状況もいい。 うん。下手したらA行く。その A行くかな? Aの1番右ね。わからんけど。 そうですね。 あと長いよ。結構 長い。長い。 チンリーの宝線より長いよ。 あ、そうなんだ。 わからん。これイメージで。いや、長いと思うけどね。 ま、まあ、まあ、ま、確かに確かに。 あの、ロックだからね。 確かにそうか。注意なんかあれですもんね。離れて。 そう、そう、そう。一発ヒットとかあるからごめんなさいね。なんか印象で物行っちゃって。でも多分長いと思う。 まあ、確かに。じゃあAでいいかも。 A行こう1回。 それではじゃあマノン うーん。C うん。C いらんくはないよね。 いらんくはない。絶対C 以上ではある。いや、でもB 行ってもいい。 あ、マジで? いや、ま、C か。コマンドが優秀だなってちょっと思ったぐらいですね。 あ、竜巻きだったっけ? 竜巻きです。 あ、それはめっちゃ上げていいね。下手したら。 そんなに刺さった? いやいやいや。竜巻コマンド超強くね。 強い。Aある。 Bの1番。いや、A は行きすぎ。行きすぎ。 Bは行きすぎすよね。Aやな。いやいや、 Bの1番右かな、多分。 うん。うん。うん。俺もこれでいいと思うな。はい。マリーザ。 マリーザのSS結構長いね、今。 今長い。そう。 選べるようになったんですよね。レバーで。 長さ長さを。だ、真上もちょっとだけ落ちやすくなったのかわかんないけど。 で、竜巻きです。え、じゃあ B。 じゃあBで。 うん。Bで行きましょう。 Bのマノンよりも左ですね。 はい。JPです。 SS。 もう、もう、もう、もう、もういい。もういい。俺が行くから。もういいよ。 俺が行くから。なんか言われたら大丈夫。俺が行く。 言いわずもですね。だって技名知ってる SAって JP よりもラブーシカの方がもう地名高確か致名度高いまである。ラブシカの方が うん。もう これはね、もうね、なんとか弱くなってるんですけど、それでもやっぱ最低クラスです。 そうなんだ。弱くなってんのよね、これ。 はい。キャチキャビ。 え、これDマイナスじゃない? Dか。もう漏れるだけの私。これ間違えて スーパーコンボ用ですよね。 いや、で漏れるようになった。 え、でもこれ俺でも金馬リーの方が弱いと思いますね。 あ、そう だってなんか金バリーって本当に病用じゃないですか? うん。 でもキャミってそのなんか一応最低保証高くて地上でコンボ 伸ばす時に選べると選べるとあとやっぱドライブゲージ回収しつつ運びたいみたいな時に空中の SS繋うみたいな。 うん。うん。 ま、でもDはD だと思いますね。リリこれはね難しいですね。 っていうのも風がある時とない時で全然違う。 ああ、そうか。 ま、その、そこも神して 2 種類あるっていうのはそれはそれで強さなんで。 ま、C でもルークよりも強。 細そしてない。あ、神して。 え、しない。え、神しするでしょ。神するでしょ。 だってSA2の性能じゃないですか? そうやね。 ま、B行くか。 B いっちゃう。いや、その神したらそうなるよね。い、行くとこまで行こうよ。 それは いや、オーデス どこまで行けんの? え、どうなんすかね? いや、リリーなんだからいいしょ。もう行くとこまで行ったらいいしょ。 いやいや、リリーは1 番丁寧に扱い。いい、いい。行ったらいいしょ。もう行くと思そんなもん。 [音楽] SA2とか言って弱い顔して強えかな。 いや、でもどうなんだろ。リのSA2。 ま、見るっちゃ見るか。リさんの時はよく見ますよね。 一応見るね。 でもやっぱなんやかんや1番見んのSS3 じゃないですか。リあと1。 うん。そうかな。そうかな。 やっぱAOD突進SAS2すごい。 まあ、リーサルめっちゃ見る。リサルの時は。 うん。まあでもBかC だな。俺んじゃない。 Cでいいかな。C でいてますわ。じゃあなんか はい。 ザンギ。 うわ。ザンギはだってほらちょっとあの、あのなんかかおうとするから俺が言う。これは じゃあザギアいくつですか? え、 いいと思います。 めちゃくちゃえしょ。これは いいと思います。 うん。 豊富な用途。まず うん。 玉抜け。 はい。当てた後の選べ方 うん。 やっぱリーサルの時に最近保証高いのを選べたり うんうん。 補正緩いなって思ったらその後追撃するルート選べたり。 うん。うん。 しまいにはいいね。入れ替え。 ああ、そう。入れ替え。入れ替えね。 なんでお前がってやつね。 入れ替えね。はい。はい。それはそうですね。ま、でも Jより強そうだけどな。 へえ。 え、どうなんだろう。 だってまあま実質終わるもんな。確かにな。なんかそのジーミってやっぱりんだよな。 うん。でもギも確かに10割見える。 そう、10割があるのよね。SA2で。 でも確かに残が見えちゃうよね。 うん。 い、入れ替えとか見、見えますね。 入れ替えヘッドバット、ヘッドバット、ヘッドバット。チェイミだってお酒 4本飲むだけでしょ?SA2で。 そうですね。立ち回りは別にあんま強くないです。 そうよね。強くはあるよね。立ち回り言うて ま、ゼロの時飲んだらそうです。それは無衛集追加されて、玉追加されて 前大系度も強いね。ま、 前大系も強くなりますんで。 でもジェイミー、ジェイミー使いの多分言分はそれ以 10割倒せないっていう多分言分なのよ。 まあなかなか、ま、実際別に 10 割行ってるのはあんま見ないですからね。 そう、そうか。 いや、あんま見ない。 ああ、じゃあま、印象なのか。だったらザンギーになった。 ま、ザンギザンギの強いかな?ザギが強ザギのが強いすね。 厳密に行こう。ここは はい。ザギが強いです。え、でもだったらだったらなんすけど、この左右さ今つけてるじゃないですか。うん。 GPよりブランカのは強い。 うわ、これは俺はちょっと怖くて踏み込めない。そこは結構そこはもう寝深い論争がもう繰り広げられて。 いやだからもう次のキャラなんてやばいよ。ほんで 確かに。ちょ、S1回置いとこう。1 回置いとこう。餌。 S餌置。てるキャラ。餌 1 回置いとこう。じゃあ。はい。続いてラシードです。 これ。 これね、ま、Sではいいと思います。ま、 Sちょっと1回置いときましょう。じゃあ S。Sに1回置いてきましょう。はい。 それこそね、10話に見える。 そうね。 ま、ラシードはだからラシード単体性能で見ると多分俺って中堅ぐらいだと思うんやけど 強すぎてっていうとこだからやっぱだな。 ま、その代発動はちょっと選べますね。他の S組。 あ、そうやね。あ、いいこと言った。それちょっと後に取っとこう。それはい。 まあ、まあ、まあ、ま、 はい。それでは続いて秋。まあ、大体コンボ用のイメージ。 うん。 ですね。Dの左のC の方が嬉しいんじゃない?なんかポンさんもなんすか?そのたまに出る寄り添いみたいな意味わかな。せっかく毒にしたのにみたいな僕ら。 [音楽] いや、ま、 僕らせっか毒付与したのにみたいな。 そうなんすかね。まあまあまあじゃあ C にしよう。これなんか色々用とかある。玉抜けなんかそれ色々あるから Cやな。 そうなんじゃ。 はい。 いえ。さすがに神していいよね。 これは神ざるはいないですね。 うん。これはでもさ、ドックじゃあいいね え。でも神しなかったとしても用途めっちゃありますけど。 あるあるある。なんだかんだ生発動とかする。 そう、そう、そう、そう、そう。ま、とりあえず S に置いときましょう。はい。ま、これもちみに発動は選ぶっちゃ選びます。 まあね。 じゃ、豪期。 まあ、B。 B、A行く。 俺はAだな。 ちょっと短くない?分かるよ。 ま、短い じゃ。分かる。ほど。 まあ、確かに短い。 気持ちは分かる。 火力やばくないすか?普通に やばい。やばい。確かにね。ほんでしかも置き攻め選べるしね。自分で 攻め。 うん。 立つ巻き。 そうやね。行きやすい。 いや、Bいや、ま、じゃ、B、B でもいいな。 いや、どう? いや、でも豪期の SA2がBって おかしい。 合機使いがなんかそのかわいそうだと思いますわ。だって マジで あれすごい楽しい様子じゃないですか?合機 ああ、ま、そうよね。じゃ、 Aにしようか。 俺はAかな。 じゃあAにしよう。 はい。で、ベラ。 ま、Dじゃない。 ま、Dですかね。 本当にコンボ用。玉抜けで使えると見せかけて発生遅すぎて全然使えないっていう。 はい。で、一応入れ替え要素があるっていうのがあるんですけど、ベガのなんか性質上運んだ後に入れ替えるから あんま変わんないっていうね。 うん。うん。 インパクト返始した時はすごい強いで限定的な強いところって感じですかね。最低高いとかも。はい。 ま、一応剣の左かぐらいに起きますか。 うん。そうですね。テリ テリ。 これはね、てかむずいすね。 トリプルはSA2なんですかね、あれは。 いやあ、どうだろうな。 でも実はね、しかもね、なんならトリプルってちょっと減るぐらいなんすよね。 うん。 SAを当てるのに比べて はいはいはい。ま、俺はなんか、ま、ちょっとイメージは Bぐらいかな。そんな長くもないし。 うん。 用が広いわけでもないから。 初巻きくらい。ま、コンボ用っすね。 コンボ用。 ま、一応弾無敵あるけど短い。 え、K出したらC だったらトリプルというか、ま、ダブル。 うん。 ダブルだわ。トリプルってよりダブルだ。 うん。 ダブルがあるのは結構いいかもしれない。 Bすかね。 一応B。 うん。Bすかね。 はい。 ええかな。 でもな。 ええかな。 いや、待って。ホムラを神したら いや、そうだから神になってことよね。いや、ホムを神したら Sやけど普段はBじゃない?じゃあ ま、普段はBですね。 ホムラ神するとしかもそれ 3 ゲージやからない。さっきのそのテリーの あ、ま、ま、ま、確かにそうか。 ま、じゃあ通常時 B、本村Sで中間のA ま、そうしましょうか。ここはもう見ますしね。見てる人もいやしね。 全然、 ま、色々考慮していきましょう。 まあ、まあ、まあ、ま、ま、全然 気をつけていきましょう。 ま、空中エ2とかね、一応あるんで、その ああ、弱いけどね。 まあ、ちょっと減らないんですけど。ま、一応ね、弾抜け長いみたいなのもあるんで。 うん。 エルナ。 エレナは 俺はこれCだな。 ええ。あ、そう。いや、チュンリーがB か。 一応Bあるんじゃない? ま、一応Bか。 チュンリーがジュリの横ぐらいにいるんじゃないか。 ま、ジュリの横かな、俺。 うん。 ていうのもやっぱヒーリングあるんですけど、ほぼ見ない。 うん。 てなった時にじゃ、出し切りてみたら状況そんなに良くないんでだったらチンリーの方がいいかなみたいな うん。 感じですね。続いてサガット。 サガット。 これ俺全部分かって。これモーラしきれないな。サガットはちょっと ま、ま、残めっちゃある。 めっちゃあるけど2 種類しか見なくないすか?言うて 入れ替えとコンボ うん。入れ替えと俺タイガーレイドしかあんま見ないなっていう結局 3 ゲ実。これも流理論。うん。そうかな。ま、一応玉抜けもあってみたいな。一応長さもあってみたいな。 あ、あれ結構長いすか? いや、でもチンリーほど長くないぐらいかな。 あ、ま、でもBかな。じゃあ B のどこだろうな。エレナのエレナよりは強い。左ぐらいかな。 左でいいんじゃないですかね。うん。 はい。続いてバイパー。ま、演出長くて運ップは運ぶ。運ぶは運ぶで。あとラッシュ撃は一応届くぐらいやね。 ああ。 ま、届くっつってもフレームは守ってないんやけど台パン伸ばせるみたいな手を。 でもあのね、これね、ちょっとこれ神なんやけど、 あの化けるっつうのあんのよ、これ一応。 ああ、 この技。 あ、なるほど。 そう。サンダーキャンセルとかが化けちゃう。 ああ、確かに コマンドがそう、竜巻きでコマンド自体は強いんだけど。 そう。え、ちょっとわかんないな、これ。 あ、Cじゃない。 Cか。 Cの Cか。なんか今の感じだと D、Dな気もするんですけど。 いや、でも結構運ぶとかいろんな。あと竜巻きっていうコマンドは強い。 ああ。はいはい。ま、じゃあCの Cの 右の方に置いてきます。じゃあ で、こっから始まるね。こっから左右さつけちゃいましたからね。 うん。 ま、まずちょっと超化できそうなとこで行くと はい。最弱はラシード。 この中で最弱 すごい世界よね。 ラシードか。 サールがこん中で一 番右にいるってんでもない。 ラシードか。 ラシードラシドですかね。 はい。 めっちゃ強いけどね。 めちゃめちゃ強いっす。 で、その横に ではい。 ガイル。 ま、ガイルかエドか。 もうガイルなんじゃない? ま、ガイルですかね。 うん。 てなったら出揃ったね。 いや、ほんで江戸なんかな、その次は。 [音楽] うん。 これもやっぱ当てないといけない。基本的に。 基本的にはね。 そう。なんかバーとした相手に生発動みたいな見るんですけどま、でもやっぱそこではないんでね。うん。うん。 さあ、 来た。 登るわ。GPブランカ。 いや、俺はどうなんだろうな。下手したら 俺はね、ブランカーなんだよな。 ブランカーありえるな、 最近は。でもね、ちょっと前までは JPだったんですよ、もう。 うん。 でもなんかその自由自体はブランカの方がやっぱあるよね。 うん。そうですね。 GP はその瞬間に多分仕留めないといけないっていう多分あ あ。いや、そうですね。 制限があるけどブランカって別にその発動だけして様子見してもいいわけじゃない。 うん。ブランカのが、ま、逆転要素が強いって感じかな。ブランカの方が。 ああ。ま、そうやね。なんかやっぱその印象としてラウンドが始まった時に SA2があるとやっぱブランカの方が [音楽] やばいって思うんすよ。確かに。 確かそのラウンド勝率低いなって思っちゃう。 うん。確かに。確かに。 うん。やっぱブランカだな。ブ、ブランカだ。いや、ブランカかも。 [音楽] めちゃくちゃブランカやな。 ブランカにしましょう。 はい。 はい。 ま、いい、いいんじゃないですか。かなりいいんじゃないか。 はい。 これは皆さんも納得のランキングなんじゃないでしょうか。 はい。ということで今回はSA の最強ランキングを作成していきました。 他にも見てみたい企画があれば是非コメントでリクエストをお待ちしております。それではまた次回お会いしましょう。さよなら。 さよなら。 [音楽]

▼チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@Smashlog_SF6?sub_confirmation=1

▼Xで更新情報をチェック!

===============
タイムスタンプ
===============

0:00 オープニング
0:36 評価のポイント
1:20 リュウ
1:58 ルーク
2:29 春麗
3:27 ジェイミー
4:17 ガイル
4:47 キンバリー
5:18 ジュリ
5:47 ダルシム
6:13 エドモンド本田
7:03 ケン
8:26 ブランカ
9:12 ディージェイ
9:57 マノン
10:31 マリーザ
10:52 JP
11:20 キャミィ
11:51 リリー
12:59 ザンギエフ
14:39 ラシード
15:27 A.K.I.
15:57 エド
16:19 豪鬼
16:57 ベガ
17:24 テリー
18:02 舞
18:47 エレナ
19:13 サガット
19:51 C.ヴァイパー
20:39 微調整

===============
キャスト
===============

もけ
X:https://x.com/lllmokelll
YouTube: @mokeasobi
Twitch:https://www.twitch.tv/lllmokelll

ナウマン
X:https://x.com/naumanzoh
YouTube: @naumanzoh
Twitch:https://www.twitch.tv/naumanzoh

===============
関連チャンネル
===============
▼SmashlogTV公式
https://www.youtube.com/@Smashlog_TV?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – VALORANT部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_VR?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – LoL部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_LoL?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – スマブラ部門
https://www.youtube.com/SmashlogTV

▼▼SmashlogTV – クラロワ部門
https://www.youtube.com/channel/UC1Vzt3ZMgO0PZ8sLZPZs8cQ

『ストリートファイター6』 ©CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

#スト6 #ストリートファイター6 #SF6 #初心者 #キャラランク #最強キャラ #ティアリスト #舞 #リュウ #エレナ #サガット #もけ #ナウマン #SFL #SFリーグ #ストリートファイターリーグ

28 Comments

  1. エンタメだから全然おもろくてOKだけど、ジェイミーで10割見えるは暴論すぎて草

    OD流酔発動はヒットでDゲージまったく削れないことの補填だと思うし、
    ゲージ溜まらないから最強SA3使えないのにw

  2. 最近PADモダンからレバーレスとクラシックを移行しようと思ってて何から始めれば良いのか分からないので何から始めるべきかまとめて欲しいです

  3. S最下位ラシードみんな同意なの????
    ガイルが2で勝ってる試合よりラシードが2で勝ってる試合のほうが圧倒的に多くない?

  4. top5は納得のメンツだね。ブランカだけss作っておいてもいい気はするけど笑

  5. ずっっっと存在がキショいまんまのキンバSA2、当てて+70Fくれ言うとるやろ。
    それとSA1で拾えるなら全部これでも拾えないと変なので発生は9。2つセットでお頼み。

  6. Sランク結構以外かも個人的には
    ブランカ>ラシード>JP>エド≧ガイルなんよな
    どうなんかな?

  7. トリプルゲイザーをSA3よりちょっと減るだけってテリー使ってたプロの発言とは思えん

  8. ジェイミーのSA2はタイマー式かつタイマーを能動的に消費できないのが相当弱い
    実質SA3とゲージ効率変わらない

  9. ケンは同時に取り上げられた玩具が名品だった上に
    代わり渡されたされたのがアレだしな。
    貰った乾電池が単2だったレベル

  10. リュウのSA2は竜巻コマンドだけど集中込みで評価するならほとんどのプレイヤーがSA1で使用するからそもそも使われてなさすぎるというのもあるのかな。ラッシュ中段込みのSA3もあるから2にゲージ使いたくないんだろう。単体でみてもCかは知らんけど

  11. マジでガイル1700代ではSA2あんまり使われなくて実際強さ体感できてないんだけど、同士おる?

  12. 風溜めや焔はランク付けに考慮されたのに集中を考慮してもらえないリュウ…
    まあしたとてCあるのかは分からないけど

  13. リリーのSA2は風あれば地上範囲は広いから弱いとは言わないが?
    対空っぽいのに上に上がってる時に対空無敵ないんだぞ!弾無敵だぞ!
    相打ちしようものならカスダメで終わるし酷い時は一方的に負けるんだぞw

  14. JPがブランカより強いはあり得ないと思ってたから指摘してくれて良かった
    JP使ってて言うのもアレだけど、無限有利フレームでDゲージ削りしながらガードでも画面端、引っ掛かったら人形から中下表裏ってやってる事無茶苦茶すぎる

  15. サガット使いですが、2人がわかってないだけで間違いなくAはあります
    状況で起き攻めと入れ替え選べて、ゼニスはパなしで2800弱の火力と運びにゲージ回収も兼ねる
    オマケにリーサル選べば3000点
    これでDJ以下はねぇっす

  16. アバターバトルのことあんまりわかってないけど、アバターバトルで使われてるSA2は強そう

  17. でもブランカとJPを1番分けるポイントは発動のしやすさだと思う。JPの生発動は特に上位帯だとバックジャンプ安定で避けられてる。ブランカはいつ発動しても避けられず確定でゲージ削られて入れ替えか運ばれる部分でブランカが1歩上だと思う

Write A Comment