2P GamesとZerocreation Gamesは、歴史題材作品『泣き叫ぶ雁』のSteamウィッシュリスト登録数が10万件を突破したことを記念し新しいビジュアルを公開した。本作は2026年上半期にSteamでの正式リリースを予定しているとのこと。

本作は、明朝末期の乱世を舞台にしたサバイバル・テキストアドベンチャーゲーム。プレイヤーは奇病を患い記憶を失った書生として、妖魔がはびこる「獅駝国」に迷い込み、城が陥落した後の十日間を必死に生き延びる。

ゲームは、虐殺と生存の試練を描く「残酷」な現実と、揚州という名妓との追憶に満ちた「優美」な過去が交錯する二重の物語構成である。プレイヤーは記憶の断片を繋ぎ合わせ、彼女の死の真相を解き明かすとともに、この最も暗い時期における人間性の輝きと感情の力を目の当たりにする。

制作チームは「歴史を骨格に、情感を魂に据える」という創作理念を掲げ、明朝末期の歴史を綿密に考証したうえで、理想と現実を象徴する二人の女性主人公を描いた。総テキストは約45万字に達し、物語の構成と筆致は前作より大きく向上している。

現在、日本語ボイスを含むボイス収録とグラフィック制作の段階に入っており、来年3月までにすべての制作が完了する見込み、としている。 

 

■関連サイト

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/3220060/_/

▼公式Twitter
https://twitter.com/2PGames_JP

▼公式Discord
https://2pgames.net/discord

 

©2025 2P Games. All rights reserved. 2P Games and the 2P Games logo are registered trademarks of Hong Kong Gamease Technology Co., Ltd. or its affiliates.

Write A Comment