「The Witcher」

先日、“Kingdom Come: Deliverance II”のリードゲームプレイデザイナーKarel Kolmann氏の開発チーム入りとシニアクエストデザイナー就任が話題となった人気シリーズ最新作「ウィッチャーIV」ですが、開発が本格化している大作の動向に注目が集まるなか、新たにCD PROJEKT REDの共同CEO Michał Nowakowski氏が年末の大規模イベント“The Game Awards 2025”における本作の“最も期待されるゲーム”部門ノミネートに言及。ファンの応援に感謝の言葉を伝え、年末のショーをファンと共に楽しみたいと前置きした上で、今年のTGA向けに「ウィッチャーIV」の新情報を用意していない旨を明らかにしました。

今のところ、「ウィッチャーIV」の開発状況や進捗に関する詳細は不明ですが、本日CD PROJEKTが実施した四半期報告にて、定例の最新開発規模が報じられており、前期比3名増となる447名でフルプロダクションを進めていることが判明しています。

「The Witcher」
「The Witcher」

なお、今年5月末にプリプロ入りした「CYBERPUNK 2」については、前期比19名増となる135人体制の開発が進行中。ワルシャワとバンクーバー、ボストンチームの開発規模についても興味深いデータが提示されており、今後2026年から2027年に掛けて300人強の体制を視野に入れたチームの純増を計画している状況が報じられています。

Write A Comment