
Tencent Gamesは本日11月21日、傘下のスタジオであるTiGamesが開発するアクションRPG『ZOOPUNK』の最新ゲームプレイ・トレーラーをXbox Partner Preview Showcaseにて公開した。『フィスト:紅蓮城の闇』の意欲的な前日譚となる本作は、PCとコンソールで発売予定であり、Xbox Play Anywhere(XPA)に対応し、クロスセーブとクロスバイを提供する。詳細な発売日や価格、セール情報、デモ版の配信については、近い将来発表される予定である。
本作は、『フィスト:紅蓮城の闇』の世界を拡大したアニマルパンクの世界を舞台とするアクションRPGである。物語は『フィスト』の数十年前に設定され、革命前夜の動物の大都市トーチシティの激動の起源を年代記として綴る。
プレイヤーは、ファイアシード・エネルギーの発見による技術進歩と、それによって自己認識を持つ戦争兵器へと覚醒した機械軍の反乱が引き起こした第一次トーチ戦争の幕開けを目撃する。対立の根源は「魂」に対する認識の違いにあり、動物は魂を生まれつきのものと見なすが、機械軍はコピーされ学習できるものと信じている。
ゲームプレイは、動物の特性に基づいた明確な戦闘スタイルを中心に設計されており、操作可能なキャラクターとして、巨大なフレイムソードを振り回すサイのブラトン、近接戦闘に特化したウサギのレイトン、アクロバティックな動きに頼るシマリスのトリクシーらが登場する。ゲームデザインは従来のメトロイドヴァニアスタイルからの脱却を目指す。
▼Annoucement Trailer
