【Year3最新版】スト6最強の“弾”は?飛び道具だけでキャラランクつくってみた // もけ × ナウマン【ストリートファイター6】

どうも、スマシロTV です。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 はい、ということで今回我々 2人ということで そうです。 最強ランキングです。 お久しぶりです。 はい。なんか よ、な んでですか?何でしょうかね。最強ランキングで呼ばれますね。 なんかあの、だからなんだろう、あの、格付けというかね、その技の格を 僕ら匂わせようとしますよね。 なんかそうですよね。 まあ、そうなのかわか、ま、たまたまかもしんないですけど、ま、今回何の最強ランキングかというと、今回は飛び道具最強ランキングということでスト 6に登場する飛び道具を SからDの5 段階で評価していき、現環境における最新のティアリストを作戦していきたいと思います。 うん。 はい。ということで実はね、 2 年前にも同じ企画をやっていたようなので、まずは当時のティアリストを見ていきたいと思います。こちらです。 はい。こんな感じのティアリスト。 い、 まずSがリ、ガエル、ダルシム、 DJ、JP、Aが いや、さすがにごめんけど。いや、さすがにこの当時さすがにガイル抜けてるでしょ。 並んでますね。 いやいや、おかしいでしょ。このチュンディーがこのこん中におんの。 いや、分かるよ。 いや、チェン強いでしょ。いや、ま、チンリーは強い。チュ リ強いでしょ。 さすがにだけど。ちょ、ガイル Sプでしょ。確かにガイルこの時は まあまあ今と多分そうなけどただまだだからイン務今も最強なんだけど あとこのJP がどういう扱いというかねバランのみにトルバラン トルバランでいいのかな 多分トルバランかな うん 結構違いそうだなこの時点だって剣おかしくない 剣ってだって波動でもあいやこん時分かったや分かったわ言いたいこと言えよ これ剣が評価高いのを はオーディハドでしょ。 いや、多分そうだよな。 オーディハードだから弾に対してオーディハドさせたらコンボ痛いですよとかって言って もう知った顔して2 人話したわけでしょ、この時。当時補正 100% いやいやいや いやいやいやいや いやいや 通常ヒットでコンボ行けるキャラの絶対強いから いやだからダウン取った方がいいよね ダウン取った方がいいっす 絶対ダウン取れた方がいいからねがっとらん この2人も もうすに 確かに俺らが作ってやっから ということでじゃあ作っていきましょうか今回最新版ということで早速じゃあ龍の波動権から行きましょう うんこは 龍はま評価すごい高いとかだからさっきそうあの言ってて思い出したけどオー 波動も含まれてくるんだったら龍は評価上がるよね。 うん。上がりますね。 あと俺ね、何よりやっぱここ飛び道具を見る上で大事な要素としてやっぱ弱 はいはい。 弱版です。 弱なるほど。 うん。 それは断速ってことですか? そう。断速が遅い弾。 はい。うん。断速に差があればあるほどジャストパリーっていう飛び道具に対しての対策が全キャラ共通である中強波動にジャスパ狙うとジャ弱ジャはジャスパ取れないみたいなのがあるんで。うん。 うん。足そこで散らしつつなお自分も攻めれたよしと。 そう、そう、そう。で、しかもコマンドですからね。 うん。うん。そうですね。 コマンド技。 ま、いつでも出せると いつでも出せる。 結構なんかは僕はま、一応 Aですかね。なんかS開けといて。 ま、そうね。S開けとくか。 うん。 じゃあ続いてルーク。 ルークはまよ よ よ。 いや、これ強い弱いって話しちゃうとちょっとカプコンさんに怒られちゃうから。 え、超弱の話? え、今そ今からちょっと弱いって言っんすか?それ心を今から入れ替えてこれ言っちゃうとちょっとこれ。 それ大丈夫ですか?なんかもうどっちつかずでどっちからもう取れないみたいな人気。 いやいやいやいやいや。うくない。もうちょっといや。そんなこと。そんなことだから。それで、ま、それを踏まえた上でルークのこのサンドブラストは雑魚です。 はい。 これは雑魚ですね。 ま、あのジャック今日って話がさっきあったんですけどですけど、断速っていう意味ではルークは逆ですよね。ジャックが早くて今強が遅い。 そう。うん。 ま、よし足ではあるんだけども、 ま、到達が早いっていうのはよし足では実際あります。 そう、このゲームドライブゲージのやっぱシステムがある以上を相手にガードさせるとすごい重要な要素なんで、 やっぱその断速が早いっていうのは必ずしも顎グではない。 いいところもある。 うん。 ま、とはいえやっぱり ただやっぱ幅がないよな。 ストックの玉はそれだけじゃなくてやっぱり攻めの起点になる。うん。 ほ、 ていうのが本当に弾の強いってこともあるんで 打つだけで有フレームが稼げるっていうのすごい価値が高いから ルークは取れないんですよね。そこが てことはじゃあ今の話、 ま、CかD だと思いますけど、今の話の感じ。 うん。 ま、一旦C置っておきます。 Cにしようか。 はい。多分C 並んでくと思うんで、そん中でもみたいな感じで。 はい。はい。はい。 じゃあ続いて理。 はい。いいよ。言って。 え、 いいすか? っていいよ。じゃ、 Sです。 よく言うよ、本当。 いや、チリの対戦動画皆さん見てください。 うん。 あいつら気候しか打ってない。 マジで立ち回り。 あの51がね、 主に ま、確かに主に513 さん。ま、確か僕ちょっと5 さんと今同じチームなんで。 うん。リーはね、全部持ってるよね。 全部持ってますよね。 うん。 断速の差もありつつ一緒に攻める。ま、ただためっていうのはね、ちょっとあるんですけど、ま、だからこそ強いっていう。 そう。ためが長いのよ。 ためが長い。はい。50。 あ、50。 結構長いでしょ。 あ、確かにそうですね。50フレ 後ろ要素が入っていないと出せない。 そう。ま、これあのただあのあれですよね。左右差つきますからね。そのうち あ、左さつくんですか?これ。 左右さつきますから。 最つくんだ。じゃあ、まだ今んところだけど。 うん。 じゃあ続いてガイル。 はい。だ、ガイルなんかはもうこれだからこれこそこすよね。 まあそうですね。 そうすね。そうすね。そういうこと。も、 そういうことすね。ここでいいんですか? いや、間違いないです。これはじゃ、 いや、これはだってもう圧もうね、唯一心でしょ、ここは。 ま、もうここはそうですね。どうにもなん、 ま、正直そうですね。それこそね、チュンリーよりソニック、 ソニックですから。 いや、でもモダーとかやばいよ。 ああ、確かにそうですね。 モダ後ろに入れたままSP ボタンで回するんで貯めたまんま出せるっていう。 だから本当の弾幕キャラよね、こいつがね。砲題キャラか。 そうね。はい。はい。言うことなし。も短い。 あの弱中って他のキャラって結構発生の差がついたりするんやけどは全部同じなんだよね。 ああ、 着中。 へえ。 断足だけ違うから だからその特定できないようの相手からすると。 なるほどなるほど。確かに そうだ。あれマジクソすぎ。 チュソニックもね、それこそ分かりやすいよとかチーソニックだけ確か削り量が多い。 そんな調整あったな。そんなあったっ。入った、入った、入った。いい調整しますね。 ガエルはやっぱこう放題キャラですね。本当 れなんかすごいな。5 ブにしようとしてるな、なんか。 いや、いや、いい調整。はい。 続いてのきじゃ。 ジュリはね、俺の中では超評価高い。 あ、マジすか? めっちゃ評価高い。 めっちゃ評価高い部分と 微妙だなっていう部分が混在してて。 そう。だからそれは要するに相手の弾にこう総できない。 そうですね。細できない。よくも悪くも総できない。 しかもストックがいるんで相手はストックないんで、あの無正義に弾打てるんですけど、ジュリはやっぱその無正義に打てない都合上、 ま、ちょっと用途がね、でもね、これま、違ってくんのよね、正直。うん。 変わり。最初に言った弾と一緒に攻めるという観点においてはもう 最強最強。 最強格。 なんならこのキャラだけじゃない。キャンセルから有利フレーム取ってもう 1回打つみたいな。 ああ、そうかもしんない。 あ、ま、それごめん。あの、ごめん。 ま、でも密着が一応あれなんですけどね。 ま、そうね、 断速、ま、本当に技が色々噛み合って OD サイや、ま、弱破再破がいろんなところから有利でも 1回みたいな。 うん。一応キャンセル弾から有利フレーム通りっていうのはごめん。あの、いたわ。他にも チンリですよね。リ あとガレあ、ガル。 あ、ま、確かガイルはまあ、確かにそう。 ま、でもストックありますけどね。 いや、そのストックっていうのやめてほしいけど。ほんで貯めれるんやな。別に どうせ溜まってるから。 うん。 そのなんか自分のなん条件作って貯めないといけないみたいな感じだったあれやけどなんかそう触りに来て貯めるんやから勝手に ま確かに集中とかとはわけが違 そうそうそうまあでもこれちょっとむずいなでも龍よりはもう Bだな俺正直僕中では うん。 あ、じゃあまあBではい続いてダルシム。 ダルシムは超強いよね。 強いですね。 まずこれどこ、どこまでが弾だ?これアーチとかも含めていいの?コメットは? いや、まあ、普通に基本的な横玉。 横玉じゃない だとしても、 え、最強クラスじゃない? 最強クラスでいいかもしんない。 こいつ実はマジでか筆トでしょ。 あれてかこま、チンリーよりは強そうだな。 強いと思うな。いや、まずだって弱としてのその、 ま、断速の細さというか制圧力というかね。 1 回出ちゃえばしばらくそれ。 が消えるまではとりあえずダルシムの時間になりますから。 そう。かつオーディも超強いよね。 オーディ強いですね。 オーディ当てようもんなら1 位入り変えるんやで、このキャラ。 まあ、そうですね。これは確かにちょっと飛び道具だけで見たって話とはちょっとそれちゃうかもしれないけど、 ま、 この質の入れ替れる。 そう、 なんだら弱でも入れ替えれますからね。 あ、あの、遠い距離で弱打ってとか しゃがみ弱繋がったらいかんでしょね。 あれ別にそれ こっから回入れ替わっちゃうんだから。 それに関してはどうなの?別にその やっぱでもダウン取れるっていうね。それは ま、それはでも弾ってよりは多分テレポートかもしれない。だって龍とかだって別にオーディハと繋がるけど 別に他に繋がる技があるから。 いや、だからテレポートの話しようよ。じゃあ、だからテレポートの話だから。これなんかちょっと難しいす。飛び道具 飛び道具なのか?え、ど、どうなんですかね?これ な。 言い出したらだって弱の攻めもラッシュま、ま、確かにそれはそうかもしれないですね。そうだからこうなんだろうな。こう一定のテンプレコードを含めた。あ あ、はい。そうですね。そうですね。 ま、でもやっぱSにはないきそう。 これS になるんじゃないか。普通に。ま、強そうですね。とりあえず、ま、ガイル 準備より上だろうな。で、ガイルより行くかどうか。 いやあ、どうなんだろう。 だから 僕の中ではガイルよりはさすがに行かない。 それはそのどっかで土返ししてるでしょ。なんかそれを いや、ま、土返し どっかで要するに弾だけでなんか都合よく見てないそこは。 いや、それはでもいいや逆っすよ。 でもここでは弾を見てるよね。いや、ま、 じゃ、弾を見てここではそう、なんかそのなんだ、そのダルシュムっていうところを見てここではなんかド返ししてガルを前に出そうとしてない?それは。 いや、でもそれはいや、両方だシムをそうやって見るんだったらガイルをそうやって見た時に うん。 ガイルはやっぱその橋で継続力やばくないですか?そぼ とかはいはい。 ガルのがやっぱ用多いっすよ。コンボでソニック 3回打ってから うん。 S、 ま、ゲージ回収とかもすごいしね。 だってヨガファイアーとソニックブームでしょ。ヨガファイアとソニックブームだったら僕はソニックブームだと思います。 本当に弱玉だけの話をするんだったらじゃあもっと言うと俺はもう龍とかよりもう下になっちゃうよ。じゃその理屈なんだったいんだな。 ダルシムがこの龍とかジュリとかに並んで それ理屈になっちゃうだって龍の方が大波動よねとか中波道ありますよねとかなってくるよね。 はい。まあまあまあ確かにそうですね。 いやでもねじゃ分かりました。僕は うん。 僕はガイルっすわっ。 どうした? だってダルシムって うん。 やっぱこいつは基本ズームだと思うんすよ。 ああ、 ズームの中にファイヤーが来るんすよ。 うん。 でもガイルはソニックの中に通常牽制が来るんですよ。グランキとして。 ああ。あと俺思うのは結局あのダルシムってフロートなのよ。 まあ、 あの、し、いい、強いタイミングで弱対応が、打てるから強く感じるんだけど、ただダルシムの強いところて自分が弱い局面に来た時にフロートで緊急でいく。ダルシの話になってるじゃん、もうマジで。 いやいや、だからそこ違っていうのは、だからガイルの場合は自分が苦手な距離はソニックで ああ、 応できちゃう。じゃ、やっぱそう相棒じゃん。やっぱソニックが飛び道具が。 って考えたら確かにガイルが上になっちゃうかも。 ガイルすよ。やっぱやっぱガイルやっぱなんかしっくり来るもん。ガイルの飛び毒が最強って方が でその理屈になったらでもダルシュムがこの位置なのかって話にもなってくるけどね。じゃあ え、もっと下げるとじゃ。 い、下げかね。その別にヨガファイア単体で見ても全然強いと思いますよ。 ヨガファイア単体で要するにジャクファイアでしょ。 順理より下です。確かに やめよう。本当それはやめよ。 え、 本当それは良くない。 もう言わせたってますやん。 それは良くない。分かった。これにしてお願い。 じゃあこれにしましょう。じゃあはい。 次は剣。うん。 もうめっちゃ巻こうぜ。ほんでここ け剣もなんかそのみたいな。 これどルークと並ぶかまそれより下かだと思います。正直。 ま、ちょっと強くないよね。 ま、全体も長いですし。 うん。 ま、オディハドも乗っちゃったし。 ジャスパラッシュかりやすい。 うん。うん。だんならしまにはインパクトとかやられ兼ねないからね。 まあそうですね。雰囲気確認。 うん。ま、実際波動見てからインパクトは 一応ね、 あの、ギリと思います。 ま、ルークよりは行かないのか? ルークよりはいかないってことは弱いってこと? いや、えっと、ルッキよりは強いのかなみたいな。 え、そう、そうか。そうですか。いや、 だって触りたいだけでしょ、相手に剣の波動拳って。 まあ、そうですね。とりあえず 触りたいだけだったらルークの方がじゃ優秀じゃない? ああ、ま、確かにそうですね。 で、この前俺は剣はブ C で言うとルークよりも下でいいのかなって思うな。はい。はい。じゃ、続いて。 DJ。 DJはいいね。 これてか癖あるな。だってまず 2種類しかない。 ああ、ま、ま、オディ含めた3種類。 フ、単発、 フェイントは含めないですよね。だって多分 フェイントはでも含めるんじゃない?だってどうせ JPとしては確かにフェイントま、そうですね。確かにそうだ。そうか。ま、じゃ、フェイントは含めたとして むずいな。ただそう、これDJ の弾の性質としては今までのキャラは弾から起点を作ってこう攻めようみたいな 展開を作ろうみたいなところでしたけど DJ の場合は逆で緊急回避的な技じゃない? そうですね。 うん。なんか相手が寄ってきたから弾で 従来の飛び道具の使い方みたいな 6ッの感じではないですよ。 うん。ま、OD は一緒に攻めていくことはできるんですけど、 代わりにやっぱ大玉にでも確定がない。どころかバード中有利。 あ、でもオーディも相手が攻めてきたところに打つとインターは通常技潰してくれるよね。 そうですね。通常技潰してしかもコンボになるみたいな。そういう尖かった使い方ができます。 ODしかも普通に有利ですから。 有利有利。うん。 そこをどう、そこをどう評価するか。これ我々の腕の見せどですね。これは DJは俺もうAです。 あ、同じです。 うん。いや、やっぱりやられ判定がね、全くないんだよね。 出てない。 そう。 遅い球っていうのは持ってないですね。てことで、ま、 Aかな。 そう。うん。 それで続いてJP。 ま、JPはまあSでいいんじゃない? え、そう、そうなの? そう。 え、これさすがにトルバランのみ。ま、え、トルバランのみじゃないですか?い や、トルバランのみすか、これ。 ま、だから、ま、フェインと、ま、弱トルバラン、 その中段のね、 中トルバラン下段の強。 ま、でも一応相手との玉打ち合戦になった時に JP 側がトルバランフェイントのおかげで優には立てるよね。 はい。そうですね。で、そ消した後にやっぱトリフラフがあるから相手も連打できないっていうのもちょっとあると思うんですよね。弾 ああ、消すだけじゃ 消すだけだったらだって5 ブじゃないですか? うん。まあまあね。そうやね。 まあS 行ってもいいのか?龍の左かチンリの右で今だからすごい僕は揺れてますね。 これはだからやっぱこのリストだけを見た時に JP が龍の横にいるとそれはやっぱこう俺たらスコーダーだけ食らうと思うよ。 え、流一使うことですか?それは 違う違う違う。なんかこう見栄え的に え、どうどういうことですか? このなんかそれは納得かそれは納得いかないですみたいな風になっちゃうと思う。 え、でも、え、龍、え、でも龍って今結構揚げあげじゃないですか? 上げ上げ。 上げ上げですよね。 うん。 それを加してもいいや、なんかそのなんかそのだ道具トルバランっていうものだけをこう見てるからっての分かるんやけど ただこうパッとリスト見た時にやさすがにいわってなるでしょ。 ああ、ま、そうかもしれないですね。 そう。 まあ、でも実際今そのね、切り替えてもらってしっくり来たのはやっぱ S の欄にいる方がなんか触ってフェイントまで結構セットですもんね。 あとやっぱヒットでダウンとかね。 ああ、そうですね。ヒットでダウン強いね。弱。 うん。 私今中で攻めてきたいよね。なんなら うん。 それは続いてラシード。 ラシードむずいね、 これむずいな。 ラシード超むずいな。 癖があるからこそ強い。 これラシードは当時の多分はめこさんと立川のやつだと結構低い位置に設定されてたけど、今それよりも評価上がってるんじゃないかなと思う。 うん。 やっぱレンドも上がってたメワールとかの評価も今 そうためがあるんですよね。で、しかもね、最近やっぱ ODためワール強化されて うん。うん。あれやっぱ実際強いっす。 はいはいはい。 ただその代わりノーマルに関してはやっぱ見てからインパクトをめちゃくちゃいけますね。 そうやね。 リスクもある技。 うん。 これどうどうしますかね? いや、Bかもな。 BかAですよね。だから うん。 ま、トータルBなのか。 Bかもしんないな。 Bかもしんないですね。 ジュリの左。 うん。 うん。うん。 いいと思います。いいと思います。い、あ、いい、いい、いい、いい。いい感じ。いい感じ。 いい感じだな。いや、今回これ 今なんかぴったりはまった感じがしたな。今 今回これ僕らみんなと納得るといけるかもしれない。 いや、だってそれはそうよ。だって真剣に考えてんのから。 いや、毎回だって議論をされますからね。みんなで そうぶつかり合いながら そうですね。 やってる。 いや、いい感じか。そう。 いいもの作ろうよ。それは すごい熱血だ。 うん。 それでは続いて秋。これまたくある。 アッキーはね、まあでも ODを含めちゃうよね。どうしてもね。 ま、遅い球しかないですね、とりあえず。だから そうやね。ただからそこはまたこれだからさっきのその基準を歪めたからやこしい話になってきちゃうのよ。 いや、基準歪めてないですけど。で、だからま、早い球しかなかったルークは Cで じゃあ今回遅いしかない秋っていう。うん。 うん。どう? 遅い玉しかない方が強いです。 ああ、なるほど。その鞭知とか含めないでよ。そ、なんかそのなんか無意識に いやいや、 弱鞭とかを含めてない。含 めてない。 あるよねみたいな。それ基準で確かに弱い。 弱を 確かに 測ったりしてない。ちゃんと弱だけを見てよ。 弱泡だけで見て うん。 DJの右でしょ。 おお。 ま、ラシードの左かな。それか。 ま、いや、俺も A っていうのは相手に例えば飛びとか噛み合わせても秋の場合逃げれるから OD2観客で 確かに飛ばれても保険がちょっとある。 そう、そう、そう。 まあ、どうですか?だからA の右でいいんじゃないですか?だからそこトータルはい。いいと思いますよ。 それで続じゃ後期。 これは強い。 あ、豪きはSになっちゃうかな。 Sです。 うん。 僕はガイルの右でいいかなと思 なんなら。や、待って。なんなら なんならガイルの左ある? いや、ワンチャン合機会から怒っちゃいそうじゃない?それなんか 怒っちゃうかな? いや、しかも多分ガルのが強い。それでも ああ、ガルのが強いか。 そこはもうあのあの直接対決みたいなとこでこう決めさ まさすがにね うん 説明ま一応するとま言わずもなんですけどま全体が短い流より短いです プラス弱波動権に確定がないとか うん ま断速に差はもちろんございますとか雰囲気でパリ押さないとパリ取れないぐらい早い しかも貯めれる そうね 続いてテリ俺はB より上には行かないと思います あ、嘘。ま、そうね。そうだな。俺もそう思う いかないと思います。中玉がカウンターでダウンとか羨ましい要素もちょっとある。ありつつやっぱでも全体がすごい長いなっていうのがあったりとか ODめちゃくちゃ強いように見せかけて 実はラッシュ投げそんなにけないとか ああ、そうね。意外とね。 意外とコパで割られちゃう。 暴れに負けちゃうとか。ま、その代わりね、ラッシュ大パンとかあるからみたいなのがあるんですけど。 うん。 まあそれでも テリーの強さはここじゃないよね。 ここじゃないと思いますね。 うん。 ジュリの右かな? うん。 ルークのやつよりは強いか。さすがに。 うーん。そうね。用がまだいくつかある気がするな。ルー。 そう。ついて前。 俺結構これ評価基準に変わるんやけどホムラを含めるかどうか。 いや、それそれはもう無理。やれたらやれたら、 それやられたらガイルの左行くからね。 それ無理や。それは そう だからホ村なしで1回行こう。じゃ、 ホ村なしで1回行きますか。じゃあ てかもう受けもうてかもう分かってる。 こっちも え、 ホムがあったら最強。 ああ、それ、それもそうです。 分かってるからホ村なしでちゃんと言よ。 これOD 課長って言われんだよな、どうせ。 いや、 それはもう無視や。OD てか、てかOD 課長なんだよな。だってノーマル課長ってノーマル課長。 いや、いや、いや、いや、いや、俺強いのはノーマル課長だと思うよ。 え、 もっと言うと弱課長、弱課長とた課長が強い。 え、弱課長すか? 強科長じゃなくて。 それあるきの強科長って感じ。 ああ。で、俺ODは状況結構選ぶと思う。 おお、 だって中央でさ、ODに すごいゲーマー目線ですね。 いや、だからこうなっちゃうから前のするとわかんないやん。だってほら見てるのじゃないの? ま、一応僕の中の今の うん。 仮置き場所としては チンリーの右です。 おお。まあまあまあまあまあ。そうね。そうね。 僕の中は今そうじゃない。 ま、色々 バランス取れてる。バランス取れて強い。 そう。課長。そう、 そうね。 課長として強いみたいな感じ。 強い。強い強い。 ま、ホムあったらもうさすがに ホムラあったらもう話になんない。 話になですね。もうSSS、 SSSになっちゃうね。 なっちゃうんで。ま、それはちょっと今回はちょっと覗いかせてもらったら こんな感じかなと。うん。 ラストじゃあさ、え、ラストていうか、 ま、これね、あのね、エドとバイパーとかエド、エドは、エドはどうなんだ? エドはいていいと思うな。バイパーもい、 バイパーはちょっと諸説だけど。 パイパっていいんじゃない? バイパも行っていいか? うん。 ま、エドから行きますか。 うわ、エドから行ったらこれちょっと本当怖い。 え、てかエドはこれどうします?サイコボール? え?それそういう話? サイコシュートか。 ずる。 どっち? ずる?江戸目線。 これは玉? いや、フリッカーじゃない? フリッカー。フリッカーでもこれ弱ムじゃないですか?わの。 うわあ。確かに こっちじゃないんすか? いや、確かに。いや、確かに。 それちょっと納得いくんやけど 俺でもそれ納得したくない。なんかその卑怯 いや、ま、 それは 卑怯っていうか、ま、 ちょっと卑怯じゃない。 いや、だ、今回飛び道具ランキングだからだって。 そうよね。 飛び道具としては多分フリッカーじゃないっすね。 あれは牽制は。 うわ、悔しい。 でもちなみになんですけど、これで見ても うん。 まあまあ強いと思います。 まあまあ強い。まあまあ強。 まあまあ強いですよね。 弱ャ触るきっかけには一応なりつつ うん。絶対優位に立てるからね。 その言ったら他のキャラって総裁やけどエドの場絶対自分が決して打ち返すみたいなその代わり発生はなんかその遅いですったら ラシードの左か いやむずい ラシードの右でもいいなんなら うんそかないや さすがに違和感あるかこれいやでも俺ワールの方が強い気するな まワールの方が強いかま強いか まあフリッカーは一切見てないんだよちなみに うんだ俺はだからこれ受け入れるけど はま、Sな、Sなんですけどね。 え、何が? エドは、 ま、エドはSなんですけど。いや、 飛び道具やっちゃ。いや、その飛び道具、ま、 Sなんですけどね。 何が言いたいのかわかんないです。 じゃ、まずは一旦ここではい。 じゃ、続いてサガット。 サガットって砲題キャラってイメージがあると思うんですよ。 うん。うん。 でもね、6ッのサガットは うん。 たまに弱いと思います。 ああ、微妙よね。 弱いと思います。 うん。だって弱玉も硬直悪いし。 そう、 全体硬直ダメだし。 グランドの断速差がない。 うん。D、 Dある。 いや、なんかどうせ、 ま、ラッシュで攻めるとかはないすかね。ちな確かに せっかくね、いるあるから 一応褒めれる要素としては OD版は有利フレームで ああ、そうだね。 画面かし行った時とかは結構しかもジャスパ 3発あ あ、はいはい。 だ、これもちょっとあとまた玉だけで見る議論になっちゃう。 まあ、まあ、まあ、まあ、まあ、そうですね。 上玉打ってタイガーに強いからね。 上玉打ったらしゃがむざい。しゃがみで上玉は避けれるんで。 言うて上玉ってガードさせられれば上玉はめっちゃ強いんですよ。 実際直めっちゃないから。 全然ないから。ただしゃがんで避けられたらその後弾がもう 1回打てないとか うん。 ま、そもそも隙があるんで、大足が届くキャラは大足で確定取られるみたいな弱点がありつつ、じゃあしゃがみガードしたら何が起こるかっていうとタイガー 2 が飛んでみたいな、そのキャラの話にも実際になっちゃう。 そうね。うん。ま、ただ、まあ、弾ですよね。 弾ですよ、そこは。 だったらDじゃない? D、マジでDかも。 じゃ、続ラストバイパー。 バイパー。 うん。 ま、でもちょっと性質いすぎますね、これ。 ど、どう、どうしますか、これ。 まあ、でもあれじゃない。遠い距離相手に当てるっていう。 あとこれに関してはバイパーっていうのを神せざるを得ないわ。だってハイジャンキャンセル ま、確かに ありきすぎるすね、これは。 うん。フェイントの全体硬直が結構長くてみたいのあって うん。 打つ打たないの弓合みたいなのはやりづらいのよね。 なんかどっちにしろラッシュでフェイントでも確定しちゃうみたいな感じ。 そう、そう、そう、そう。 ま、そんなに強くはないと思いますね。 立ち回りであれが強いみたいな感じではなくてコンボが伸びるから強いみたいなコンボ用素の技になっちゃって そうね。 で、ま、Dd なんですかね。飛び道具として見たら うん。 そうですね。 はい。ということでこれ全部一応出揃いましたけど はい。 なんか微調整したいと思う動かしたいと思 いや、ま、江戸がSなぐらいだから Sはだからその 他はもう別に ま、フリッカしたらそうなっちゃいますけど うん。フリッカどこに置く? Sでしょ、そんな。 いや、Sのどこに? あ、え、 これ結構問題。一席通じることになるよ、これ。 しかも別に話ずれてるから普通に俺になんか何かをなんか消しかけてるだけじゃ。 消しかけてるだけじゃん。マジで。この時間。 これ、これ、 感情、感情でもいい。 これ何なの?この時間は。 ま、これにします。 まあまあ。 で、今回は結構これいいんじゃないですか。 うん。 我の代 そうやね。いい、いい、いい。なんか納得性ある。 はい。いや、マジでいいと思います。 ま、そら議論がね、進んだ。 しっかりきましたからね、今回は。 ということで、今回は飛び道最強ランキングを作成していきました。皆さんの意見も是非コメントで教えてください。それではまた次回お会いしましょう。さよなら。ガチャ。

▼前回の飛び道具最強ランキングはこちら(2024/01/04)

▼チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@Smashlog_SF6?sub_confirmation=1

▼Xで更新情報をチェック!

===============
タイムスタンプ
===============

0:00 オープニング
0:48 前回の飛び道具ランキング
2:12 リュウ(波動拳)
3:11 ルーク(サンドブラスト)
4:35 春麗(気功拳)
5:28 ガイル(ソニックブーム/ソニックブレイド)
6:43 ジュリ(歳破衝)
8:14 ダルシム(ヨガファイア)
12:41 ケン(波動拳)
13:42 ディージェイ(エアスラッシャー)
15:03 JP(トルバラン)
16:51 ラシード(ワールウインド・ショット)
18:08 A.K.I.(紫煙砲)
19:17 豪鬼(豪波動拳)
20:04 テリー(パワーウェイブ)
20:47 舞(花蝶扇)
22:17 エド(サイコシュート)
24:11 サガット(タイガーショット)
25:35 C.ヴァイパー(セイスモハンマー)
26:20 微調整

===============
キャスト
===============

もけ
X:https://x.com/lllmokelll
YouTube: @mokeasobi
Twitch:https://www.twitch.tv/lllmokelll

ナウマン
X:https://x.com/naumanzoh
YouTube: @naumanzoh
Twitch:https://www.twitch.tv/naumanzoh

===============
関連チャンネル
===============
▼SmashlogTV公式
https://www.youtube.com/@Smashlog_TV?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – VALORANT部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_VR?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – LoL部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_LoL?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – スマブラ部門
https://www.youtube.com/SmashlogTV

▼▼SmashlogTV – クラロワ部門
https://www.youtube.com/channel/UC1Vzt3ZMgO0PZ8sLZPZs8cQ

『ストリートファイター6』 ©CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

#スト6 #ストリートファイター6 #SF6 #キャラランク #最強キャラ #ティアリスト #飛び道具 #ガイル #舞 #リュウ #豪鬼 #JP #春麗 #SFL #SFリーグ #ストリートファイターリーグ

50 Comments

  1. JP使いですがラッシュで抜けられる時点でSはありません。
    弾なのにラッシュに抜けられるんですよ?その時点で評価は落ちます。ガタ落ちです。
    何度も言いますがラッシュに抜けられるのはなかなかに致命的です。このせいでどれだけ尊いJPの命が失われたことでしょう。
    飛び道具として純粋に評価した時にトルバランでSは過大評価過ぎます。

  2. ちなみにフリッカーありのエドってどこ行くと思う?自分はワンチャンゴーーーーーーーーーーキの左行くかも
    当方ハイマス〜グラマスエド使いです。

  3. サガットよりルークの弾の方が弱いと思うんだけど、ルークって弾の撃ち合いサガットに勝てる?それともルークvsサガットはサガット>ルークだけど、それ以外で評価されてる?それ以外って言っても硬直長い やられ判定デカすぎ 弾の速度一定 その他諸々って言うデバフばっかだけど。

  4. え?サガットの上下弾って、別扱いじゃなかったっけ?弾残ってても打てるでしょ?

  5. 前提条件がぐちゃぐちゃすぎて何も中身がない動画だった・・・

  6. ストVで砲台だったサガットの弾が最弱クラスにまでなるのが意外だった。あっBLAZくんちょっとまってサガットで地区大会の猛者相手に全勝するのちょっとまっててくれるかなウン

  7. 飛び道具があるからこそ他の技がいきてくる、って要素が有りすぎて評価するのが難しいね。

  8. 春麗の弾追えるのが強いって言うけど後ろためだから相手が弾持ってたりすると前出にくいし
    めっちゃ強いかって言われると違和感あるなー
    いや強いんだけどさ
    手放しで褒めにくい感じある

  9. 通常飛び道具じゃなく飛び道具って意味なら、SAも含めて考えるとJPラシードはもっと上位だと思う。

  10. セイスモハンマーが弾扱いならトリグラフも弾扱いで良いと思う。
    そしたら相手の跳びや弾を抑制でき、トルバラン等他の技をさらに使いやすくする弾を持つSランク弾使いとしてJP使いも納得やろ。

  11. 弾抜けどころかちょっと浮く通常技で抜けられるジュリの弾がケンルークより強いはないでしょ、ストックいるし…
    というか強度によって相殺の是非も選べてストック不要で打ち放題のテリーの概ね下位互換では…

  12. 素人やからGO1さんの春麗見てたら「なにこのガイル?」って思っちゃった

  13. 弾全部込みだとちょっと興味あるなー
    あと、弾見せて〇〇 相手の弾見てOD相殺から〇〇とかも込みだとどうなるかとか

  14. 単発で唯一1000ダメージ取れて中下段あって相殺付きフェイントもあるのにJP使いさん達が元気すぎる

  15. ルークの弾散々弱いって言われてるけど、あれだけ早いと反応間に合わないから結構強いと思うんだけどな

  16. 今回も面白かった
    遠距離に対する攻撃を総合的に考えたランキングも見たいな
    焔もアリ、ソニックブレイドやソリッドパンチャーもアリ、弱鞭もアリの無差別級で

  17. ジュリは球としてみたらCかDでしょ。
    端端で届かない、ストック使って火力とトレード、ちょっとした飛ぶ技に当たらない、弾相殺できない
    風波空振りで隙晒すのと、触りにいって風波〆した時に距離感ミスるとお仕置きに対してもあの弾性能
    弱い部分ももっと見て欲しかった

  18. トルバラン単体で見るならSはないかなぁと思う。フェイントあるけど相手のラッシュや突進技に貫通されるのが弾として致命的すぎる。ヴィーハトとトリグラフ込みで見るなら間違いなくS。

  19. こういうランキングとか作るのであれば最初からどこまで含めるのかとか決めとけばいいじゃん。
    企画力無さすぎ

  20. 正直弾の強さってその後の行動とか他の技の組み合わせの部分が大きいから
    そこを加味せずに弾のみのっていうとあんまりしっくりこないよね(ダルシムとかテレポありの評価になってたりするけど)
    あとJPに関してはヴィーハトトリグラフあたりは弾扱いでいいんじゃないかなぁと

  21. しゃがみタイガーは商売になりませんからね。
    一度撃ってみてくださいよ、とんでもないことになりますからね。非常にね、浅い。

  22. 我々ジュリ使いの意見からすると対戦相手みんな上手くなりすぎて、ストック使って立ち回りで弾撃っても何もいい事起こらないし
    端での固めで使ってもジャスパとかOD無敵で無理やり割り込まれるから使いたくない微妙な弾扱いになってるのよね

  23. この二人の配信おもろいけどいつもランキングのつけ方途中でルールガバガバになっていくから参考にならんのよね。
    弾の後のテンプレ行動を評価対象にしたらそれはもう弾ランクじゃなくてキャラランクなんよ

  24. テリーの玉、確かに強くはないけど弱が相殺しなかったり、中が途中で消えたりする要素が使っていて楽しい(迂闊に打ってインパクトが刺さる)

Write A Comment