シーズン27アプデ徹底検証!CARに新機能『ディスラプターとハンマーポイントを切り替え』 オルタネーター史上最強武器に | Apex Legends
[音楽] はい、どうもお疲れ様です。TIクランの ルーでございます。あの、 Apexレジェンズ起動するの実に2週間 ぶりということで、あの、ずっと バトルフィールド6というゲームにしり まして、ま、無事スナイパー正解1になっ てきたんですけど、あの、Apex シーズン27ですかね、え、11月5日 から始まるんですが、え、ストリームの 傾きに1日前にちょっと先行体験、え、 できれるということで、え、せっかくなん でパチソトも出ましたし、え、いつもの ように演習上でアプデ検証動画の方やって いこうと思います。よろしくお願いします 。というわけで、久々にYouTubeの おすすめからこの動画たどり着いた方ね、 今から新シリーズの動画どんどんアップし ていきますので、よかったらチャンネル 登録よろしくお願いします。じゃ、行き ましょう。はい、まずは新しいね、え、 アクションであるマントルブーストから見 ていきましょう。えー、もうスパグラは 必要なくなったと言ってね、え、過言では ないでしょう。このように登りモーション するとはい。真ん中にちょっとマーク出 ます。このマークが出てる時にもう1回 ジャンプボタン押すと はい。 こんな感じに誰でも簡単にスパグラができますよっていうことですね。はい。え、オクタンとかでもやってみますか。 はい。こんな感じですね。で、一応スパグラはどうなったかって言うと、あの、ま、同時をしてですよね。しゃがみとかと。あの、ま、何を押してもこのようにマントルブーストが発動するんで、スパグラはもうできないでいいんじゃないかな。だ、多分あの、スパグラとこの飛距離も変わらないよね。あの、速度とか距離も変わらないんで、ま、 スパグラはなったでしょうか。 で、マントルブースト中にタップ ストレーフとかは、あ、ちょっとできない か。これ曲がれないね。 ああ、曲がれないや。これちょっと弱体か よね。スパグラが100%できる人にとっ てはこれはあ、ちょっといける。 コツがあるかな?あ、でもちょっとむずい ね、これ。曲がれないね。 あ、無理が。ハントルブースト中にカップ ソリフできないかもね。俺が下手なだけ。 いや、普通のチャンプやったらできるから 、ま、できる人からしたら弱体化なのか なっていう気はしますよね。ま、もしかし たら特殊な方法でできる可能性はあるん ですが、一旦普通にやろうとしたら無理か な。飛ぶ瞬間曲がりはできるね。 飛ぶ瞬間曲がろできるかも。ワンチャン 飛ぶ瞬間左にマントルブースみたいなこと ができるかも。こうやね。こう。 これできる。これはできるけど1回 マントルブスってから曲がるのは無理かも しれないですね。はい。それでは続きまし てレジェンドのアプデの方見ていき ましょう。えー、ま、目玉はヴァルキリー 、ランパーとホライゾンなんですけれども 、まずはヴァルキリーから見ていき ましょう。ヴァルキリー強化森沢さなん ですけど、1個1個見ていきましょう。 まずパッシブのこれですね。あの飛ぶやつ あのジェットパックですね。まずは スピードが上がったということで おいおいおい。 こんな高行けたっけ?あ、マジすごいぞ、これ。こんな高い行けへんかったよね。やば。で、回復は、あ、回復も早くない?これほら、めっちゃ早い。右方向は、 え、これすごいぞ。これ移動キャラとしてちょっとやばいねえ。これめちゃくちゃ強くないか?こんな高く行けへんかったやろ。ま、水平方向も垂直向もいけますよ。スピードもすごいですよっていうことですね。 その代り最初の0.5秒だけ加速が ちょっと弱くなってみたいなここ。はい。 で、よくあるキャラコンがあったやんか。 どんどんなんか右行ったり左行ったり。 これはどうなの? あ、これはできないですね。うん。この なんか連打して右左右左っていうやつは ちょっとできなくなってるっぽいですね。 これが弱減ってんのかな。普通にずっと 押しながらずっと押しっぱで右左の方が いいかもしんないね。これやったらなんか 連打するキャラコンはあんまり微妙かも しれません。 ま、研究次第では変わってくる可能性あるけど、今んとこ微妙そう。そんな強力だったジェットパックなんですが、このエアリアルエクスパートでさらに強くできるのかな?操作性を大幅に改善します。 ザ わかんない。そうなのかな?ちょっとこのエアリアルエキスパートがなんかあんまりわかんないかもしんない。これヴルキリーの人わかんのかな?なんか行ける高さの一応燃料の消費量も軽減されるらしいんですよ。じゃあスピード比較してみようか。 ちょっとこの1 番上までに行くかかる時間を測ってみよう。 ウザ エキスパつけます。 はい。 はい。 はい。続きましてミサイルスワーム戦術アビリティ見ていきましょう。 まずは自爆ダメージとか自分がスタン するっていう効果がなくなってます。 はい。自分はノーダメージになりますて いうことで、ま、これ便利だよね。結構5 バグありましたからね。あとはミサイルに ですね、離婚キャラらしくスキャン効果が るってことで ダメージ人わかんないか。 よいしょ。ボットロイヤルあるから。 はい。よいしょ。あ、ほんまや。スキャンされる。あの必収よね。ま、一瞬だけスキャンできる。ま、情報取るぐらいかな。 あとはミサイルスワームにあのヒットした 瞬間移動系のパッシブ例えばスパローの ダブルジャンプとかアッシュのブリンクと かあいうのを無効化するっていう効果も あるんですがこれちょっとね今回先行 プレイなのでちょっといつものえも自分の サブ垢検証ができないんでこれだけはすい ませんちょっと検証できないんで実際に新 シーズン始まってからえ皆さんでご確認 ください。でクールタイムなんですけど 30秒やったのが25秒になってんのかな あそう25秒ですね。あとはミサイルの 誘導、誘導もね、ちょっとね、強くなって るっぽくて、なんかこういう狭いとかやと なんか天井とかに当たって標的にヒットし ないってことがよくあったと思うんですが 、それが改善されてるっぽくて こういうとかな。 ほら、ミサイルが低いところ今格好した でしょ。前やったら天井にぶつかって なんか自分が避弾してるみたいなあったと 思うんですけど、ちゃんと低いところを こうミサイルが飛んでちゃんとあったった よね。今こういうところが改善されて るってことですね。 あと射程距離も上がってるっぽくて前 100mやったのがあれかな? 125 あの辺まで行くっぽくてあ、行くね。あ、行くね。距離これすごい遠くまで行きますよっていうことなんですよね。で、さらにこれね、あのアップグレードで強化が可能でして、こちらのフルカバレッジはい。 [音楽] 4×3を4×5に、え、強化なんですよ。 で、前まではこれ3×5 やったんですよね。12から、え、15 っていう3 発増えるっていうやつだったんですけど、今回は 4×3から4×5なんで、え、8 増えるんですよね。ちょっとやってみましょう。ほら、範囲めっちゃ広いっしょ。で、ミサイれば 20 個打てるってことで敵打ったら全員やったんじゃ、これ。 ほら、めちゃめちゃ範囲広いんだよね。 というわけでアップグレードも単純強化ということでめちゃめちゃ強なってます。ただヴルキリーが 1 番強いのってやっぱり移動ですよね。ウルトなんですよ。ちょっとウルト使っていきましょう。まずはコ度が 15% 上がってるんで見ていきましょう。てかすぐ飛ぶんだよね、これ。お、すぐ飛んだ。すぐ飛んだ。すごい。コードも高い。しかもミサイル打ってるんだよ。これミサイル打ってるの強くね、これ。 ここに着地するとしてやっぱ着地する時 って狙われるやん。そこをこうやって スタンさしてリスク抑えるみたいなこと ですよね。前やったらここ着地した瞬間 こいつらに撃たれて死んどったやんか。で 、そこをミサイル打ってま、ちょっと 頑張れるみたいなことですよね。これ めちゃくちゃ強くないですか?やっぱねと かでも飛んできて着地の時にこう狩られる なんてことあったじゃないですか。ま、 それが少なくなるんでだいぶ強いですよね 。で、クールダウンも3分やったら2分半 に短くなってるんで、ま、連発できます よっていうことでで、すぐ飛べて今知恵も なかったですよね。で、地味に嬉しいのが ウルト使おうかな? ああ、やっぱやめとこうかなってなった時 にもう1回使えるんすよ。これ前はなんか ちょっとウルトのパーセント減ってた でしょ?やめとこうかなができるんですよ 、これ。うーん。飛ぼかな?あ、やめ とこう。飛ぶかな。やめとこうってことで 、ま、自由に選択できますよってことで、 で、避弾した時も前ペナルティすごかった んですよね。確かあの1回避弾したら1 分間ぐらい使えなかったんですけど。 はい。81%なんすよね。30分ぐらいで 溜まります。これ前は1分間回んかった からこれ大変やったんですけど、ま、避弾 してもリスクは少なめなんですよね。あと 地味に嬉しいのが着地時ですね。 飛ぶわ。すごい。 着地ん時ちょっとゆっくりこうなんか浮く時間があったんですよ。そこがちょっとリスクやったんですけどそれがなくなって素早く着地するんですよね。ほら分かった。すっと着地するでしょ。前はなんかふわーってなっててなんか敵に打たれるみたいなあったんですけど、ま、すぐにこう体勢を断れることができるってことですよね。ほんでまた嬉しいのがあのウルト中壁越しにスキャンするやつあったやん。あれ 2だってるんだよ。これほら 2。これ強くね。結構大会とかでもさ、 レベル3にしてようやくヴァルキリーは 強いよねっていう感じやったんけど、 レベル2でこう壁越しに使え るってことなんですよ。で、新しい アップグレードスーパーソニックの来て ウルトの発動時間が50%早くなること。 これフルータイムじゃなくて多分あれや 飛ぶ時やな。ちょっとやってみるか。行く よ。 早す 飛止る。本当にすぐ飛べる。すごい。 めっちゃすごいこれ。 ええ、これ強いね。すぐ飛んだ。え、これはスーパーソニック強いね。あ、なんかもうわざわざなんかジブのドーム使うとかも射兵に行って飛ぶとかせんでもなんか適当によっしゃ集まって集まってシュぴょンて飛べるんで使いやすくなったっすよね。はい、続きまして目ダメのレジェンドランパートを見ていきましょう。え、まずは増幅バリケード。これ単純なんです。俺も初めて使うんで。 あ、こんな感じなんや。強、これ。これ強いな。絶対強い。当然グレとかも弾くし、ジブの爆撃とかもね、ある程度は防ぐでしょうから。で、ま、上方向に向かってもこういうとこ打てますよね。ま、グレーは防げそうだよな、これで。これ耐久値なんだけど、ちょっとランページでやりますけど。はい。 これで壊れるんですが、ランパートのこのエボ進化シールド進化状態によってこれ体育位置変わるらしくて、 この状態で立てると何やったっけ?体育位置上がってた。 ちょっと後で検証するんですけど、あの 耐久値上がるっぽいすね。進化状態に 合わせて。で、新能力なんですけど、敵に ダメージを耐えると こんな感じでこうマリオカートのなんか スピード上がるやつみたいなね、あの床 みたいなやつが出てきて、 この状態で壁から乗り出すと スピード上がります。14秒間上がったね 、これ。あ、結構長いスピード上がるわ。 ほら、早いでしょ、これ。オクタンの 興奮剤ぐらいある?そんなないか。あ、 アサルトのアサルトクラスの早くなるやつ みたいな感じかな。で、これ与えた ダメージによって変わるんで、例えばこれ だけやったら 見えない、見えない、見えない、見えない 。 では、5秒だけっぱい ダメージ与えると 、えっと、最大300ダメージ分かな? これが最大、最大15秒ですね。15秒を 早く動けますよっていうん、だから、あの 、敵をローにしたらこう一気詰めるぞ みたいなことがね、え、できますってこと ですね。で、これは敵に使われることは なくてチームメイトだけ使えますよって いう能力ですね。 これスピードブーストっていう新能力です。で、これ自分がダメージ与えたら当然上がるんだけど、敵からダメージもらってもいけるっぽくてこんな感じで打ってくるとなかなか壊れないすね、壁が。あ、壊れた。はい。こんな感じでこれでもスピード上がります。ただ敵カルのダメージの場合は自分からダメージを与ぐらいしかチャージが溜まりません。 だからいっぱい撃たれないとダメですね。で、さっき言った進化シールド耐久値なんだけど、 えっと、レベル1の状態やと175 から耐久値で進化レベルが 1個上がることに25 耐久値が上がっていくっていうですね。で、下の部分、下の部分は、え、最初は 400進化ごとに600、800 と待機率値が上がっていくみたいですね。そういう仕様に変わっております。 で、アークスターに対して強くなってるっぽくて、前までアークスターすごいダメージがあって、 1.5 倍ぐらいダメージ与えたんですけど、今回からは、え、通常の 1.0 倍っていうことですね。はい。これレベル 3 やとワンチャン耐えるのかな?アークスターシアクスター。 あ、耐えますわ。耐えます。 アークスターはその代わりグレネードのダメージが 2 倍になってるんでグレ丸グレには目っぽ弱くなってるっぽいですね。 こんな感じ。あら、耐えますわ。耐えますね。なんか下の部分だけに当たったかな?で、上の部分だけ当てるってむずいもんな。その代わり建設中のヒットポイントが前 120やったのが様 100 なってるんで、これ壊れやすくなってますね。 120から100 になってるんで建設中はちょっと弱くなってますよっていう、そういう調整が入っております。じゃ、次は新しいアップグレード見ていきましょう。まずはコンバットリザーブですね。もちろ弾薬スタックが容量増加ってことでヘビーアモが本来 60発なのかなのところが あ、増えましたね。80発かな。 はい。弾が多く持ってるっていうアサルトクラス見てないですかな。で、かつ赤武器のサプライボックスもいけるからちょっとアサルトクラスっぽいこうパッシブがもらえますよっていう。 あとグレネードも増減ますね。あ、だからアサルトクラスっぽくなるっていう、そういうやつかな。あとはロックドアローディット。これは増幅バリケートの後ろと リロードが早くなるやつかな。ちょっと標準ストックつけちゃうか。はい。ま、これは前からあったよね。速度上がんのは。ただかつね、これ弾無限なんすよ。はい。弾が無限になるっていう、え、そういう能力も追されております。 これエルスターとかと相性がいいかもしんないね。元々ランパーとエルスターたくさん売ってるんですけど、ま、こんな感じでね。弾無限なんでね、一生手ますよということですね。ただこれシールド壊れちゃったら はい。弾無限はなくなっちゃいますよってことですね。あ、リロードすごなくなりますね。 で、レベル3 なんだけど、ランプアップは変わってなくて、このリビルドモジュールっていうのが新しく追加されてますね。これは何か、 耐久値が回復するわけじゃないの?これちょっと待ってみようか。しばらく待ってみますね。そろそろ。あ、回復してるわ。ほら、回復してる。 で壊れちゃいましたって時も ニュニにってなんか成長し出すっていう 能力ですね。 はい、というわけで一定時間ダメージ与え ないと復活するというリビルドル になっております。これ強いなあ。 めちゃめちゃ強くないかは変わってないか 。 あ、そうやね。5枚までかな?これは 変わってないすね。で、まだ強化ありまし て、まずシーラを構えた状態でアイテムが 拾えるみたいな。これ前なかったっぽい。 うん。あんま意識してなかったけど。なん か前なかったかもしれない。あとは バリケードの置き方がちょっとかなんか2 種類あるっぽくてマルチプレイスカバーと シングルプレイスカバーってのがある みたいなんですね。で、左クリック、え、 衝撃ボタンで設置すると こう 壁を持ってる状態こういう風に分かるな。 このまま連続で置けると分かるかな?意味分かる?ちょ、もう 1 回言うね。バリケードを複数置くモードですになるってことですね。こんな感じで。 はい。こんな感じ。ほんで右クリック ADS ボタンで設置するとランパートが登場した時みたいに 武器になるっていう。 これ昔の仕様。昔の使にできますよってこと。右クリックやとすぐ撃てるよっていう。で、左クリックやと複数きますよってもね。分かった。 これ選べるようになってますってことです ね。あとは増幅バリケードに弾をつった時 の弾道 のなんかサイズが縮小みたいな感じでこれ 別に弱体化とかじゃなくて多分見え方かな 。なんか弾がでかかったのかな。見え やすかったのがちょっとえ区別譲れなく なったってことかな。増リケードの弾と そうじゃない。はい。続きまして ホライゾンの強化も見ていきましょう。 まずはグラビティリフトの上昇速度が 上がっておりますね。これはもうもう アップデ入るたびにホライゾのグラビティ なんか早くなってねっていうね、あの謎の ブラスボ効果でね、なんかよく Twitterで話題になりましたけど、 そうじゃなくて今回ほんまに早くなって ます。 早い。 で、頂点1番上での対空時間も0.5秒 からね、1.5秒に上がっております。 登場でちょっとしばらくね、ま、しばらくっても 1.5 秒だけどゆっくりできますと。はい。 1.5秒後に弾き飛ばされるていう でクールタイムを25秒やったのが20 秒でもう1 発使いますよっていう風に変わっておりますね。はい。 で、クールダウンに関しては20秒に5秒 に短縮かつ、あの、クールダウン開始する までの時間も変わってて、前は使って10 秒待たないとクールタイムなんか復活し なかったけど、ほら、もうほら、19、 18、17って、あの、2秒後にはもう クールタイムが始まりますよっていうこと ですね。だからこれがなくなったらあと 12秒で使えるっていう状態になっており ます。だからすぐ使いますよね。高さは 変わってないのかな?ちょ、高さ、 ちょっと検証難しいんだけど。 ま、スピード上がっただけかな。一旦ここ まで行けますって感じですね。で、 ブラックホールに関しては耐久値が上がっ てますね。前は275やった。 え、225になっております。で、クール タイムを3分半から3分になってるんで、 すぐ使えますよってことですね。え、 じゃあアップグレード見ていきましょう。 で、まずは最初にあったウルトの クールダウン短縮と戦術のクールダウン 短縮。これはもうなくなりまして、これは もうデフォルト、デフォルトに、ま、統合 されております。で、新しい アップグレード来てまして、まず はグラビティブーツ空中でしゃがみボタン を押すと ふわじゃなくてビューンと着地する能力 ですね。ま、これ当然戦術良くて上がって 敵に詰める時にすぐ来ますよっていう敵 ます。 れるんで結構襲する強いんじゃない?これこういう時にほら怖くない?これめっちゃ強くない?これこれ別に戦術じゃなくていいつでも使えるんでね。 はい。ふわっとじゃなくてビュっと着地でもう 1 つがこちらニュースクートかな。で、これはグラビティリフトで上がってグラビティリフトが出た後ジャンプボタン押すとライフラインになります。 初めて見たけどこんな感じなんや。 はい。ライフラインのパッションが使える るっていうことですね。え、結構移動強 ない?これちょっと移動強いよね。 スピードはま、ライフライト多分変わん ないんだろうけど。 あ、結構早くない?なんかあれライフライ よね。絶対ライフライン全然なんか走るの と同じぐらいの速度だったもんな。 いや、同じぐらいか。あ、同じぐらいかも 。続きましてレベルアップグレード。 オブエナジーま、エネルギー。これ着地 すると回復。これは前から変更のないかな 。で、これ新しいやつだ。 ノックエクスパートですね。敵をノック すると戦術アビリティのチャージが獲得 ってことで ちょっと演習してバグってそうなんだけど バグってダミング無理か。あ、無理。 ダミンゲット無理だけど倒したらもう1回 戦術使いますよってことですね。向けて ホライゾン強化入っておりました。はい、 続きまして警備ではあるんですが レブランド弱体から入っておりますね。え 、これは戦術の、え、射程距離が短くなっ て速度もちょっと下がって るっていうこですね。俺は普段レブと そんな使わんからちょっと違いがあんま 分からんけど、使ってるとやったら分かる と思う。こんな感じ。速度と距離も短く なって。はい。スライディングした時は 分かりやすいかな。スライディングで前 もっとね、けたんですけど、今できないっ すよね。 はい。スライディングしてよくわかる。 これ で前もっとすごかったよね。 スライディングの時速度。はい。こんな 感じでレブラとの戦術がちょっと上って おります。はい、レジェンドに関しては 以上かな。え、続きまして、ま、武器の 調整の前に戦理品とかアタッチメントの とこ見ていきますかね。え、まずはですね 。こちらのオーδロー。オーバーフロー 強すぎますよね。てことで若干入ってます ね。回復速度がちょっと遅くなってる みたいなで見ていきましょう。はい、使い ます。 ああ、確かに遅くなったね。はい。ま、 まだまだ全然使えるけど、前、前だともう 回復終わってるもんな。から無限弾薬と あとオーバーアーマーすね。レベル5に するやつ。あ、これじゃなかった。こっち だ。すいません。これと無限弾薬なんだ けど、これ序盤でも手に入るようになり ました。前なんかケアパケとかでこれ 多かったかな、もしか中盤、中盤の、え、 カプセルとか多かったと思うんですけど、 ま、序盤の普通のこうカプセルとかでも、 え、オーバーアーマーとかこの無限アーモ が手に入りやすくなりましたよっていう ことですね。あとオーバーアーマーが アサルトサプライボックスからもこう出る ようになりましたっていう風に記載ますね 。これちょっと、ま、検証するまでもない と思うんですけど。はい、続きましてです ね、新しいアタッチメントとしてね、これ ゴールドレーザーサイトっていうこれ やばいらしいっすわ。うん。大概やばい らしいんですけど、ちょっと見てき ましょう。これサブマシンガンとか ピストルにね、つくんですけど、ちょっと R99で見てみる一旦。まず腰ダメ制度R 99は何もなしちゃうとこんなもんすよね 。 はい。まあまあまあ こんなね。で、今までのレベル3の レーザーやと、あのクロスよく見てね。 はい。ま、これぐらい。もうちょっと強く なるよね。 さっきより安定やで。ゴールドがどうなんやろ。おやおやなこれ。親おやなこれ。親おやおっすね。これ精度マックスか。これ見た目はクロスヘた目は変わらんねんけど。 見た目は変わらへんな。見た目は変わらんけど実際はとんでもない程度でこれちょってもわからんか。空打ちしよう。これよく見てね。弾道まんなもんやん。ばらけるやん。ゴールド。ま、多少はばらけるけど、これすごいね。精度改めて紫と比較してみよう。これ、これ紫ね。紫。 で、これゴールド。 [笑い] これすごいね。で、これ最初のコせでも 当然いいんだけど、これ最初のね、ま、 すごくね、 最初もいいんだけど、なんと ライトマシンガンの打てば打つほど腰ダメ 制度が上がるっていうやつが追加されます 。ほら、打ったらリティクルが狭くなって くるでしょ。 ばつほど腰 が上がっていくという。 これはサブマシンガン自体到来すね。 しかも腰ダめの これはR99はリコイルでかいか分かり づらいかもしれないけどオルタネーターの 方が分かりやすいかもね。もしかしたら ブラウラーとか見てみるか。セレクト ファイアが これすごいぞ。これやばいぞ。これ え、俺プラウラー専門になるわ。 だからクラウラー専門に使ってこうかな。んでもねえな。 しかもですよ。これ空中精度も上がってまして実は。ま、そこまで信用はないかな。空中そこまで信用できないか。 あ、結構当たるかもしんない。 ホライゾンと相性いいんじゃないか。で、ホップアップ関連。 これを後で詳しく見るんだけど、まず オルタネタにダブルタップ。これ後で見て いきますね。で、アクセラレーターなんだ けど、アクセラレーターもしかしたら消え てる?完全に全てる武器が消えてるかも しれない。アクセラレーターという存在 概念がなくなったかも。 で、スカラピアスライフリングという概念 もなくなってるな、これ。ほら、 ウィングマンもね、落書き元になってる もんね。スカピアクセラレーターが ちょっと概念として消えてますね。で、 ガンシールドジェネレーターがランページ がなくなってるのかな?はい、 ランページ子なくなって代わりにトリプル テイクですねにガシついてます。ま、これ はあれか、ケアパケからそもそも通常武器 なってますね。はい、以上ホップアップ でした。こっからちょっと詳しい武器のね 、調整見ていきましょう。はい、それでは 武器の調整、え、強化弱体化見ていき ましょう。まずは全てのライトマシンガン が弱体化入っております。 え、リバースヒップファイアっていうですね、え、打てば打つほど腰止め精度が上がっていきますよっていう仕組みがそのものがなくなっております。え、他の武と同じ 10時のエテクに変わっております。 で、打てば打つほどが下がっていきます。はい、当たりませんていうね、え、弱っております。俺正直やりすぎと思ってて、別に腰制度上げなくてもいいけど下げる必要ないんじゃないかなと思いましたけどね。もう変わらないでいいんじゃないって思った。 下がってくんだよね。はい。ま、その 代わり最初のこ腰撃ち制度はちょっと良く なってるっぽいすね。この最初 、ま、当たんないけど最初の制度は ちょっと上がってますとことですね。ま、 でもあんまりかな。こめはというわけで ディボーションも、ま、その点あんまり 強くないよねっていうことだと思います。 あ、全然当たんないね。見よっすね。え、 次マークスマンが全部弱体化してるっぽく て、え、ま、リピーターが強すぎたからか なと思いますが、ま、だからリピーター見 ていきましょう。ま、G7強かったけど。 いや、リピーター元々なんかチャージ中弾 でかなるっていう仕様あったもんね。じゃ 、G7のレースで行くか。はい。ま、 マークスはですね、弾の大きさなんですが 弾ちっちゃなってますね。衝突反転のこと です。要するに、ま、元々衝突反転って 概念あんまりマークスもなかったんだけど 、まあまあより弾がちっちゃくなったって ことですね。はい。だから前より当て づらくなってる感じですね。はい。ま、 ちょっとこれは名称はちょっと難しい。 ま、実際に使ってみると分かるかなと思い ますね。はい。弾がちっちゃくなって当て づらくなってるっぽいですね。あと断速 下がってるっぽいですね。G7。ちょっと これも検証難しいな。 で、ヘ晶ダメージも下がってるのかな?G 7が元々が36ダメージでヘ晶58やった んですが52ってことでヘがっております ね。てことはリピーターもだいぶ下がっ てんのかな?ま、リピーターに関してはね 、スカルピアサライフリングもなくなって ますから相当弱なってるんじゃないかな。 フルチャージであ、91だ。弱なったね。 108とか一応入った気がしたけど弱った ね。 あら、じゃリピーター普通になったな。 うん。だいぶ普通やわ、これ。 あ、だいぶマークスま7 とリピーター多すぎたもんね。大会とかでもね。てことはスナイパー使いってことですか?ヨ来ましたか。スナイパーの時代が。てことはボセックに関してもかな。ボセックの頭ダメージは。あ、ボセックも弱なってんな。前 1804か。104 やったんですよね。確かボセックも決勝がってますね。 その代わり24倍つくなったっぽくて こんな感じであ、こんなスコープなんだ。 24倍がつきますよってことで 前はこれ2発でね、ヘ晶2発で倒せたんだ けど倒せなくなった。というわけで マークスも全体的に弱体入ってます。で、 こ度はトリプルテイクもか一応これ通常 武器になったんだけどまずダメージが23 から22になったのかな。なんか66すね 。はい。あ、3 でギリ死なない体力だ。レベル3 アマー。はい。ちょっと残るとでケアパケん時からこう長ク貯めるスピードも遅くなってますね。ンたンたんちゃんですね。その腰ダメ打ちの時の発射レートレート上がってるっぽいっす。あ、早いよ。近距離はちょっと強だったな。ま、ショットガンやもんな。トリプテクって。 あ、これちょっと強いない?キル強いな。 ヘ晶ダメージが、あ、99だね。前100 以上あったけど、取り手も2発で死なない ね。ま、基本的にマークスマン頭2発で 死なない調整が入ってますね。はい、じゃ どんどん行きましょう。続きまして、え、 P20ですね。P20強化入ってるんで見 ていきましょう。まずはレート上昇って いうことでケアパケアのに全然使われて なかったもんね。レート上がって るっぽいで見ていきましょう。 めっちゃ早い。 めっちゃ早いわ。あ、しかもあれやわ。金レーザーサイトや。金レーザーサイトついてる。腰セト上がっていくわ。ほら。弾数増えてね。あ、増えてるね。 26発だ。前22発やったんけど26 発。これさすがに使われるんちゃうか。 あ、これはさすがに強いわ。さすがに強い。これさすがに強いちゃか。 ADS する必要はADS弱。ちょ待って。おい。 ADSのが精度悪いんじゃん。これ ダめは あ、腰ダめの方が強いわ。これ右クリック 押した。あかん。みんな右クリック押し たら精度悪い。あのリバースヒップアが金 レーザーがつかないから精度悪い。AD ここだめやと精度めっちゃ上がってく。 ほらまっすぐ飛ばやろ。これ右クリック ダメですよ。皆さん絶対ダめね。覚えとい てね。いや、いい検証動画 途中打ちめてもいいのかな? これちょっと一応ひなんだろう?DPSも 見ますか?R99と比較が1番分かり やすいか?じゃあP20とR99Q99 タイムキル比較します。レベル3までいい よね。じゃ、行きますよ。P20から 次R99。 はい。 はい。 え、P20 の、え、マガジンあたりとのダメージが 650やってさすがに強いんちゃうか。 650 ってどんくらいや?スピファーがマガジンにな 730やもんな。そう考えたら強ないか、 これだいぶ。 で、P20はこれ金レーザーついたことで だいぶ化けだな。なんか運ゲじゃなくなっ た。あとキネティックフィードあるのか? これ前からか。 めっちゃ撃てる。おもろ。はい。ほんで ピースキーパー弱ってんのかな?ちょっと ピースキーパーめたすぎたもんね。 ピースキーパーが。あ、ダメージ108 からですね。99になったっぽいんで、 もう2発キルできないっすね。うん。 これはだいぶ使われなくなりそう。で、 長期時間も遅いわ。 トントントン トントン。こそなったね。で、最点時間が 1.1に短縮。最点ってポッキングじゃ 速度ちょっと改善したってことかな。ま、 一瞬弱体が入ったんですけど、それがもう 戻った。はい。まあでも2発キルじゃ なくなったから、ま、積極的持つい必要は ないよね。決勝ダメージもないもんな、 これも。はい、続きましてオルタネーター ですね。これ今回集約かなと思うんです けど。はい。えっと、まずがダメージが 上がってんのかな?18から19だ。はい 。19。じゃ、DPSいくら?え、DPS は190ですね。だから、えっと、 スピッドファイアぐらいになったってこと ですね。火力が。うん。火力自体がね。 かつマガジン容量も今30発やもんね。前 29発だったから1発増えてるかな。で、 青マガジン時もえ、確か1発増えてるので とか、え、20 ほら、アモガチは減ってますね。27から 26に減ってます。で、紫が増えてますね 。はい。ま、基本はスピファーぐらいの 火力がつけるってことですね。で、問題は そこじゃなくてダブルタップが付いてるん ですよね。はい。こっからですよ。こっ からダブルタップトリガーどうなる?俺 初めて見るよ。 お、 強そうだが。 1発30ダメージ。30ダメージ。30 ダメージ。なんかいい例ないかな? ランページなんぼ?29だな。ま、ほぼ ランページだな。ほぼランページ。 ランページの方がレート遅いよね。これ テルミットチャージして ほらオルタネタの早やろ。つまり オルタネーターのが1ダメージ多いし レートもランページ早いんでこれ相当強い よ。火力ちょっとDPS見たいな。あ、 タイムトキルか。タイムキル見たい。これ じゃR99とタイムキル比較しますか。 レベル5アーマーに対してね。R99から 俺ネタ。 はい。うん。 これさ、でもさ、俺たれたらさ、まんま ガチンキルむずいわ。弾の消費が2発に なるから ちょっとむずいね。R99枠なるんだね。 あ、でも強いかも。 ワンマガジンダメージは 432。R99がまあまあ R99 よりは多いかな。ああ、その代わりこれオルタレタね。行 2 つから出るからける。ショットガン的な感じだよね。これぐらい距離。 ほら、この距離でもちょっとはなんか離れ たとこ行くから離れたらちょっと弱いね。 うん。超インファイアと関係ないけど ちょっとショットガン的な感じなのね。 なるほど。あ、でも相当強いわ、これ。 タイムキル早い。 あ、でも形成能力が低いね。ま、かなり癖 のある武器ではあると思うね。で、カー SMGがケアパケに行ったんだね。どう いう性能やろ?新ホップアップ出てるわ、 これ。ガルバニック。ギャベル。いや、 わからん読み方。えっと、マガジンをなん だと? なんだと?ディスラプター弾ですやん。 ほら。え、ダメージか?いくらやったっけ ?前ダメージ14やったのが16っすね。 これ相当やばい。で、火力 一瞬で甘割れますわ、これ。 ほら。 しかも弾、弾も増えてるし。 で、ライトアーモとヘビーアーモの 切り替えボタンやるとハンマーポイントに なりつつそうわ。これ でもこれ切り替えんのめんどくね。基本 ディスラッターでいいんじゃない?これ ほら時間かんも。え、これさ、 ディスラプターとハンマーポイント 切り替えられるのおもろいで。おもろい けどさ、ハンマーポイントで打つことある ?これなくない?え?あんのかな? アーマーった。アーマーった。 敵辺に隠れてあった時にハンマーポイント かな?それやったら使えるか。基本 ディスラプターだよね。基本 ディスラプター戦うことあると思うわ。 こんな感じでアーマー割って敵隠れて バッテリー巻いてるってハンマーポイント 切り替えて突っ込むっていうのはありかも しんない。最初からハンマーポイントで 打つやつおらんやろ。 ダメージが16なんだけど割ってからは 14だよね。ハンマーポイントは16。あ 、ダメージ一緒すね。デスとハンマー ポイント。 ま、おもろいで。おもろい、おもろいけど、ま、使えるところは基本むずいね。切り替える。ま、正面から打ち合うんやったらもうこのままディスラプターのまま倒し切った方がいいからね。うん。 ただ隠れられて射兵に行って、ま、バッテリー巻いてるになった時はハンマーポイントでいいかもしんないね。え、次プラウラーが変わっててなんだ?あ、バースト射撃の間鳥が押しで良くなった。前は連打やってんけど鳥が押しっぱで良くなりました。 ちょっと便利。その代わりバーストの射撃 のレート下がりました。 レってます。で、プラウラーは調整で ボルト強なってますね。ボルトが、あ、 これちょっと検証難しいやつっすわ。 ちょっと検証むずいやつなんですけど弾が でかくなってますね。ボルトこれ弾が でかくなるけどちょっと継承ができないん ですよね。どうしても。え、近距離での弾 の判定が拡大してるらしいですね。 これはちょっとむずいな。ま、これぐらい で当たるかなっていう、そういうことやと 思います。ま、今までよりはあのガバ エイムでも当てれますよっていうことやと 思いますね。はい。ま、ボルトも金 レーザーついて強くなってるんでね。 ボルト元々ね、コストそんな良くなかった から、ま、嬉しい調整ではあるけどね。 お、ま、そのくらい落書きMODとかも あるから、ま、強いよね。そして、え、全 スナイパーライフ弱体化。マークスボだけ じゃなくてスナイバーも弱化するんかい? なんやねん。えっと、弾の当たり判定縮小 。あ、そっか。衝突判定弱なったっぽいっ すね。なるほど。いや、あかん。俺 バトルフィールドやりすぎてさ、もう スナイパーの感覚おかしなってるわ。48 使うのは無理か。 あ、48と当てやすいかも。 そっか。 で、チャージライフルもさらに弱くなったっぽくて、最大ダメージが 1番離れた時で110やったのが今99 かな。はい。最大ダメージ 99 すね。だいぶ弱なったね、火力。で、チャーラも弱体化すね。で、センチテレもロングボ弱体化。え、じゃあだいぶね、エンファイ系のシーズンかな。はい。 で、えっと、これはなんかリークの情報ではですね、 [音楽] R31 とフラットライトヘムロックに関して上がってるという話があったんだけど、ちょっとには書いてないんですよね。どうだろう。ちょ、ちょっと一応検証するけど。フラットライン。はい。今ちった。 29発。はい。はい。た、 29発。 はい、次落書きMODですね。落書き MODがウィングマンについてるんで、ま 、これはちょっと強そうですよね。 まずカスが今8発なんだけど、落書き MODオンにするとどんなもんなかな。 レートは変わってないね。で、玉型10発 なってる。腰ダメセ度上がったかな、これ 。はい。これ落書なしあり。 うん。ダメセ上がってるね。ただ金 レーザーついてるからね。ま、金レーザー ついてるからちょっともう何でもありや けどね。ここから来たら。ま、ラシに しようか、1回。 これ確かになしのダメ制度上がってるかな 。あ、ま、確かに落書きMODレーザー なしでも 飛んでるね。まっすぐ電車ちゃ無理か。1 発目は強いね。 あ、そんなかな。うん。落アMODの恩恵 はあんまり金レーザがあったらそんなに なさそうだよね。 うわ、金レザ強いな。ま、弾数は増えてる んで。 ただ落トって謎の能力が後から分かったり するからちょっともし判明したらまた言い ますわ。なんか実はレート上がってるとか 弾でかなってるとかあるかもしれからな。 エヴァはそうやったし。モザンビークにも 落書MODがなってましてショットガンは いつも強なってるからちょっと楽しみなん だけど。とず玉数が今10 やねんけど落書きMOD ではいになりますね。で、リロード時間もこれ入ります。レート上がってね。これ気のせいレート上がってるよね、これ。絶対にショットガンは強くなる傾向にあるよな。はい。 何も普通のモザンがこれ 裏きもっと早い早い早いめっちゃ早い めっちゃ早いめっちゃ早いよめっちゃ早い よあがってるわこれほら見て赤い点赤い点 がさ落書きボットやとほら狭くなってるだ から射程距離が長くなってるねこれうん 長くなってるわはいじゃ強いねやっぱ エヴァとかと一緒でショットガンはかなり 強くなる傾向ななるねまウィングマンは ちょっとよくわかんないけどモザンビが 絶対強くなってるね。レート曲がってるし 。これめっちゃ強い。モザンビーク めっちゃ強いな。え、面白そう。サブマ 使うかモザン使うか迷うねえ、これ。はい 、というわけでパッチの元に検証させて いただきました。役に立ったよって方ね、 是非高評価ねポチっとよろしくお願いし ます。で、この後またね、新しくなった オリンパスとか色々ね、え、動画あげてき ますのでよかったらチャンネル登録してお 待ちください。それではご視聴ありがとう ございました。by
🔥TIEとガレリアのコラボPCが発売🔥
【TIE コラボモデル特設ページはこちらから】
https://www.dospara.co.jp/gamepc/tieclan.html?srsltid=AfmBOooUmlU9j3KCenheaB3Tn_wnbsweM0Y3wUdPoZL7czx_pijmK1Gf
▼NTT-eSports 360のご紹介▼
https://x.gd/9RC79
▼シェイプエイトの購入はこちらから!▼
https://item.rakuten.co.jp/ntte-sports/c/0000000004/
▼HAWK EYEの購入はこちらから!▼
https://item.rakuten.co.jp/ntte-sports/c/0000000005/
普段Twitchでライブ配信してます – https://www.twitch.tv/tie_ru
►►『Twitter』 – https://x.com/Poulmt
►►お仕事/タイアップ案件のご連絡はこちらのメールアドレスへ ru@stear.co.jp
スポンサー企業様のご紹介
▼GALLERIA https://galleria.net/
ドスパラ https://www.dospara.co.jp/
00:00 オープニング
00:47 マントルブースト
02:40 ヴァルキリー強化
10:45 ランパート強化
18:25 ホライゾン強化
21:52 レヴナント弱体化
22:27 アタッチメント関係 金レーザー
26:35 ホップアップ関連
27:17 LMG弱体化
28:20 マークスマン弱体化
31:20 P2020強化
33:56 ピースキーパー弱体化
34:37 オルタネーター鬼強化
37:43 CAR ディスラプ&ハマポ弾
39:37 プラウラー調整
40:01 ボルト強化
40:45 スナイパー弱体化
41:37 アサルト強化??
42:08 ウィングマン モザン強化
#apexlegends
#tie_ru

31 Comments
動画に高評価頂けると嬉しいです!以下目次
00:00 オープニング
00:47 マントルブースト
02:40 ヴァルキリー強化
10:45 ランパート強化
18:25 ホライゾン強化
21:52 レヴナント弱体化
22:27 アタッチメント関係 金レーザー
26:35 ホップアップ関連
27:17 LMG弱体化
28:20 マークスマン弱体化
31:20 P2020強化
33:56 ピースキーパー弱体化
34:37 オルタネーター鬼強化
37:43 CAR ディスラプ&ハマポ弾
39:37 プラウラー調整
40:01 ボルト強化
40:45 スナイパー弱体化
41:37 アサルト強化??
42:08 ウィングマン モザン強化
マントルブーストいるか…?みんなできるようにしたら習得した人損やん
競技ヴァルクまた流行るかな
最近色々追加されすぎててシーズン22から始めたけどもう変わりすぎ感が個人的にすごい
CARはハンポとディスラプターの倍率同じなら、青以下のアーマーが多い序盤はハンポ、紫アーマー持ちが増え始める第2・3収縮以降はディスラプターにすれば弾保ちの効率良さそうかも?
CARの発想は面白いけど、ダメージ倍率同じなら今までのSMGケアパケ仕様でよかったのでは…って思ってしまった
ちょヴァルの右左連打するやつできないんか
シーズン27はCARの銃声がトラウマになりそうだ!!!!😱😱😱
ピーキーの代わりにもモザンボ持ちます!
スパグラ中に曲がれないのオフでいいやってなる人多いんかな
競技だったらクリプトEMPに合わせて突っ込む味方がハンポCARの組み合わせはいいのかも
まーた移動系の超強化だよ
パスは強化したり弱体化したりもとに戻したり
内容も他キャラの超強化に比べたら誤差みたいなもん
パッシブでグラップリング2回ストック出来るくらいの強化入りませんかね
ランパニョキって生えるのおもろ
マンブー強いな
またホライゾン一強時代に逆戻り!
S27ホライゾン強すぎてつまらなそう!
他のキャラの強化が無に等しい!
エペはいかにホライゾンを上手く使えるかのゲームになってしまった!
ランパートの展開中の耐久値減ったのまじで弱いと思う
戦場から帰ってきたペンギン
スパグラの難易度とスピード下がった感じなのクソアプデすぎる
CAR監獄行きまじか…
メイン武器だったからまじで萎える
リピーターとかデュアルシェル帰ってきたら良いのに
8:02 え?ヴァルハルク笑
オルタネーターポップアップ切り替えできるから使い分けできると金レーザーサイトつくし相当強そう!!!
ただ愛用してたLMGがBB弾入れたおもちゃになっちゃった・・・
ADSすると足が遅すぎるから多分今期のSMGと撃ち合えないな
ランパでLMG+インファイ武器とかじゃないと厳しそう
ラクガキMODもガンシも消えたから流石に無理だな
マギーでSMG使いなさいってことなのかな・・・?
モザンもかなり強いからそっちでもよさそうだけど
ランパ強化が入ってめっちゃ使いたかったからなんかもにゃっちゃうなー
アサルトとアッシュの使用率最初以外は上がりそうだな
頼むからポップアップかリバースヒップファイアのどっちかをLMGに戻してくれないと最底辺武器になる
それ以外は今シーズンも面白そうだから期待してる
ランパの壁置き方別々で置けるのやりやすすぎる!!
オーバーアーマーが最強アンプだから意図的に出現率下げられてるのかと思ったら違ったんかw
ホライゾンもヴァルキリーも上下視点だるいなぁ
感度あげるか………
モザンなんで強化した?w
最近のapexは色々面白いことしてくれるからいいね。
色々なキャラコンが無くなって差をなくしてるのか
弾無限にしないのはなぜ?
流石にシーラは弾薬無限にならないですか?
よっしゃぁぁオルタネーター強化!
弾無限マジw?!スピファ無限乱射ダンマニストの祭りが始まるぞwwww