Xbox Game Studiosは、Obsidian Entertainment開発のRPG『The Outer Worlds 2』について、Premium Edition購入者向けに先行アクセスを開始しました。Steamストアページではレビューが早くも“非常に好評”となっています。

SFRPGの続編が先行アクセス開始

本作はRPGの名手として知られるObsidian Entertainmentが手掛けたSFRPGの続編。地球議会のエージェントとして人類の破滅を食い止めるためにアルカディアへと向かいます。プレイヤーの好きなプレイスタイルで物語を進められる本作では、それぞれに特徴や背景を持った仲間と関係性を構築していくこともできます。

そんな本作は10月30日に発売予定となっていますが、Premium Edition購入者向けの特典である先行アクセスが本日10月25日より開始されています。この先行アクセスはゲームの完全な体験を楽しむことができるものであり、一般発売日以降も引き継いでプレイすることができるとSteam上の告知にて説明されています。

早くも“非常に好評”と評価

事前のテック系メディアによるGPUベンチマークからパフォーマンス面が心配された本作ですが、先行アクセス開始と同日である記事執筆時点(10月25日16時頃)においてSteamレビューは237件中88%が好評とする“非常に好評”となっています。

上記のパフォーマンス面についてはレイトレーシングをオフにすれば良好であるというコメントが見受けられます。また前作を大幅にアップグレードさせた作品だとするものや、特にストーリー面を褒めるものなど、肯定的な感想が並んでいます。

『The Outer Worlds 2』はPS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Microsoft Store、Battle.net)向けに10月30日に発売予定でXbox Game Passにも対応しています。先行アクセスをプレイするにはPremium Editionの購入が必要です。

Write A Comment