ライアットゲームズは、基本プレイ無料の2v2チーム形式格闘ゲーム「2XKO」PC版のアーリーアクセスを、本日10月8日より開始した。

目次

アーリーアクセスがスタートにあわせて、Season 0も開幕となった。アーリーアクセス開始以降は、アカウントのリセットは行われず、アンロックした全チャンピオンやカスタマイズアイテムは、すべて自分の所持品として残るとのことで、PC版での進行状況はコンソール版リリース時にもすべて引き継がれるそうだ。

「LoL」の世界を舞台にした基本プレイ無料2v2格闘ゲーム「2XKO」PC版のアーリ―アクセスがスタート!の画像

また、コンソール版への移植についても引き続き準備を進めているそうで、こちらも進展があり次第案内していくとのことなので、今後の続報にも期待しよう。

以下、発表情報をもとに掲載しています

新チャンピオン:「ティーモ」、「ワーウィック」

Season 0では2人のチャンピオンが参戦します。新チャンピオンは、ゲーム内の「チャンピオンタブ」からアンロックすることができます。

ティーモはリュックいっぱいのトラップで相手の行動範囲を制限します。毒キノコを置いたり、ダーツや石を放ったり、偵察隊バッジを獲得してスキルを強化しましょう。

敵チームを追い詰めるのが得意なワーウィックは「血への欲望」という固有のリソースを持っています。「血への欲望」ゲージが満タンになると、独自のスペシャルとスペシャルキャンセルが可能になります。

新コンテンツ
「最初の一歩」ミッション

新規プレイヤーに対して「最初の一歩」ミッションが表示されるようになりました。ミッションを通じて2XKOの基本を学ぶことでチャンピオントークンなどの報酬を獲得できます。

コンボトライアル

「コンボトライアル」は各チャンピオンのコンボを学べる新たなタイプのチュートリアルです。全250種類以上ものコンボから選択可能で、コンボトライアルをクリアするとクレジットを獲得できます。「学ぶ」タブから試してみてください。

トレーニングモードのフレームデータバー

「フレームデータバー」はトレーニングモードの新機能です。オンにするとフレームデータが表示され、プレッシャー時の差を修正できます。

ステージ

ステージでは、対戦の背景環境を、ルーンテラのさまざまな地域に着想を得たテーマでカスタマイズできます。Season 0の新ステージは「バンドルウッド クロッシング」と「ファイヤーライト ラン」。「バンドルウッド クロッシング」は「コレクション」タブの「ステージ」セクションで購入可能です。「ファイヤーライト ラン」は有料バトルパスコースの最初の報酬で、シーズン終了後にクレジットで購入できるようになります。

リプレイ

クローズドベータと同様に、対戦履歴から最近行った試合のリプレイをダウンロードできます。

システムの変更や調整内容の詳細に関してはパッチノートをご参照ください。

また、ランク戦は10月10日パッチ1.0.1.1のリリースと同時に開始となります。
https://2xko.riotgames.com/ja-jp/news/game-updates/2xko-season-0-patch-notes-101/

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

Write A Comment